忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月のGSイベントに向けて、現地を下見に行ってきました。
証拠写真です。↓↓↓



わかりにくいな。正面から撮ればよかった…

管理人、大の方向音痴でして、駅に近いとは言え安心できず、確認に行ってきました。
行って良かった…。
下見しなかったら、駅前は賑やかなので(何しろディズニーなテリトリー)、その華々しさに目を奪われて当日迷っていたに違いない。
とりあえず、駅の南口から左手に向かって歩き、道路沿いに出てそこをまた左方向にひたすらまっすぐ。アンバサダーホテルを過ぎてすぐに左手に小道があって、そっから駐車場に面したアンフィシアターの敷地内に入れます。うっかり者の私は、そこを通り過ぎて車の出入り口まで行ってしまい、交通整理のために立っていたスタッフの方に入口を聞いてしまいました…だってさ、建物は見えたけど、アンフィシアター用の案内板がほぼ直角の向きで見えなかったんだよ…(見苦しい言い訳)。
とりあえずアンフィシアターの周りをぐるりと回って(その日はイベントがなかったらしく出入りする通路にはチェーンが張られていてひと気もなかった)確認した後、次は9日の夜に泊まる予定のホテルを探してまた歩き出しました。

直後にさっそく迷ったよ。

ホテルのある方向とまったく逆方向に向かって歩いていってしまいました。途中で気付いて引き返したけど…やっぱ駄目だ私…。地図を回転させて向きを合わせないとわからないのです。そしてどうやら、その合わせる向きを間違えた模様。物を立体的にとらえる能力に欠けています。イーグルアイとかホークアイとか黒バスキャラマジパネェ。

なんとかホテルを見つけ、色々確認して、図々しくトイレを借りて出てきました。
できれば9日当日の朝このホテルに一番に向かい、イベント開始前にコインロッカーに荷物を預け、身軽な状態で物販の列に並びたいと考えています。
そこのホテルの案内を見て気付いたのですが(遅い)、来る時は南口から出たけど、北口から出て道路沿いを歩いて行った方がディズニーが目的のお客さんとかちあわなくて空いてるかもな、なんて思いました。当日はこっちの道を行こう。

あと、最寄駅の舞浜のある京葉線は強風で止まったり遅れたりすることがあるらしいので、ちょっと注意が必要かもと思いました。まあよっぽどじゃなければ大丈夫だろうけれども。3月頭だとまだ寒いよな…シアター内にすぐ入れればいいけど、もし朝から長いこと外に並ぶとしたら、雨風は困る。シアターの外に雨風をしのげるような屋根のある部分はありませんでした。潔い建物だな…いや普通か。

とりあえず、知りたいことは確認できたので、その後はイクスピアリ内(でいいのかな)のディズニーストアで家族にお土産を買って帰りました。(完全におのぼりさんだな)ディズニーランドに入らなくても色々ショッピングしたり食事できたりするところがあって、時間をつぶすにはことかかなさそうです。
来週は美容院の予約を入れました。しかしまだ着て行く服が決まってない。10日昼嵐さんに会うのに、アクティブを装ってジーパンとパーカーとスニーカー(管理人のリアル普段着)で行ったら確実に浮くだろうな…。

そんな感じのGS的週末でした。

そして全然関係ないけど、恋戦記ソートやってみました。



大体あってます。特に一位の面々。晏而はもうちょっと上のような気がしないでもない。正直大小はセットで、片方ずつ現われたら見わけがつきませぬ。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ニーナ攻略してます記事にも拍手ありがとうございました!
PR
嵐さんのお話が出来ました。約5000文字。ガソリンスタンドでバイトするバンビと、そこを訪れる嵐さんのお話です。
早ければ今晩、遅くとも明日中にはページ作ってサイト更新したいと考えています。
長い(メンタル的)迷路を抜け、手こずっていた嵐さんのお話を書きあげました! 結局25000文字くらいになってしまったあるよ…。
久々に超難産だったので、(クオリティはともかくとして)なんとか形になった今、とても充実した気分だよ…(by格)
すぐには人目に晒すものではないのですが、しばらくしたらいずれ自サイトにアップすることもあるかと思います。

よーし、次行ってみよ~!(管理人は子どもの頃ひょう○ん族派ではなくド○フ派でした)

とりあえず先に冬(いや秋終盤かな)の嵐さんのお話を書きあげるつもりでいます。
内容的には「例えばこんな不二山家 part.3」って感じになると思います。ワンパターン。だが書く。ネタのストックがある限り。


サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
直近のブログ記事にも拍手ありがとうございました!
もう2月、一年の12分の1が終わってしまったことに少々呆然としています、アサマですこんにちは。

最近更新滞っていてすみませんです。
嵐さんのお話を書いています。
進捗は8割ほど。文字数にして今17000文字くらいです。あとは細部を詰めるだけなんですが、手こずってます。しかもこれ、書きあげてもすぐにサイトにアップするものじゃないので、もうしばらく更新できないかもしれません。これを書き終えた次の更新は、多分、春のルカのお話(タイトルは「意地悪ヒーロー」もしくは「お仕置きヒーロー」)か冬の嵐さん(今書いてるのとは別でタイトルは「君に会いたくて」(仮))かのどちらかになると思います。バレンタイン近いのにバレンタインネタはない…いやあった、ぼんやり考えてるニーナの話(仮タイトルは「嗚呼、勘違い」)が。でも間に合うかな、うううん。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ブログの9日のイベント参戦決定記事にも拍手ありがとうございました~。

返信不要のIさま、コメントありがとうございます! 当日はめいっぱい同じ会場で楽しみましょう! 

★私信★
micolさまへ、先日教えていただいたアドレス宛にメールさせていただいております。もしこちらをご覧になっておりましたら、ご確認よろしくお願い申し上げます<(_ _)>



今年(のために)作った(と言うほどでもない)わかる人にしかわからないヲタ年賀状。

↓↓↓ こんなの



皆様にとって本年が良い年でありますように。



夏から調子が悪くて騙し騙し使っていたパソコンが本格的にヤバくなってきました。電源入れても起動しない、何度かやり直して立ち上がったと思ったらフリーズする、と言う体たらく。
今日更新したかったのに…。

これは早急に買い替えが必要かもしれません。

今これガラケーで打ってます。指がいたい…。

とりあえず、うまく起動してその隙にページ作れたら予告していた不二山編をアップします…。
お約束してた今週中に上げられなかったらすいません。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]