忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月はとうとう更新できませんでした(白目)。

バレンタインの嵐バンとかコウバンとか妄想してたのに本当に妄想だけで終わってしまった…。
迫バンもアウトプットする気(だけは)満々でタイトルも決めたのに書けてないという体たらく。(ちなみにタイトルは「恋月夜」)

はやくなにか…かきだしたい…_:(´ཀ`」 ∠):_

あと、オフラインページを更新する余裕がないのでここで先に書いておきますが、自家通販で使っていたクロネコメール便サービスが3月いっぱいで終了するそうなので、通販を三月前半で一度停止しようと思っています。引っ越しを控えて大分在庫を処分(これが意外と大変だった…何しろ人目を忍ばなくてはならないから)したこともあり、適当な代替手段がなければこれで終了するかもしれません。

久々に現れたと思ったら辛気臭い連絡ばっかりですみませんです(;´・ω・)

サイトから拍手ありがとうございます。

メールにて本の感想をくださったG様、お礼とお返事が遅くなっており、申し訳ございません。
少々お待ちいただけるとありがたいです。
PR
もうすぐ嵐さんの誕生日!
今年の十五夜らしいですよ、今年の8日は!(ネットで見た)

ということで、最近嵐さんネタのストックの中で比較的短くて誕生日までに何とか書き上げられそうな小話を書いていて、今日完成しました。

親友嵐さん(また親友)が、卒業式当日にバンビを教会に迎えに行く話です。

などとこう一行で書くとハッピーそうですが、実のところなんか…暗い…誕生日にふさわしくない…なぜこんなことに…。でもアラバンではあります、一応。

情けないことなんですが、管理人、親友告白エンドを迎える際、ほかの本命キャラを振るのが忍びなくて、いつも親友を構いまくってハートばくばくどきどきMAX教会前かっさらいエンドしか見たことがないのです。なので、そのシチュエーションを妄想・ねつ造してみたんですが。
その結果、嵐さんのまっすぐさ加減とか強さとか肝の据わったところとかがまったくない話になってしまいました。誕生祝いェ…

まあでも、8日に更新します。珍しく予告。…PCの調子が悪くなってネットに接続できなくなったりといったトラブルがなければ、という条件つきですが。

次はもうちょっと明るい話が書きたいなぁ…親友妄想から離れないとダメか…。


サイトから拍手ボタンを押してくださってありがとうございます(*'▽')
(うちにしてはわりと)たくさん押していただけて嬉しかったです~。

では8日に!


これ、花椿ビスケットって言うんですよ!(唐突)

資生堂パーラーのお菓子なんですが、見つけた途端「こ、これだー!」って思って、GSスキーなお友達に機会があるごとに送り付けてたんですが、実は自分で食べた事はありませんでした(←

ネタ重視、とは言え資生堂パーラーだからそんなにまずくはないだろう、とブランド力に甘えておりましたが、いざ自分で食べてみたら

お、美味しい…!

ごめん、俺、資生堂パーラー舐めてた…
さくさくして素朴であったかい味がしました。とにかく美味しくて、どんどん食べ進んでしまって困りました。これならきっとお友達にも満足していただけたのではないかと思います(今更)。


奥に映っているのは、今回のGSWDのイベントグッズのひとつ、マグカップです!
今回は売り切れ後もちゃんと再販があって、きっと多くの人の手にいきわたったのではないかと思います。良かった!

GSイベントも、15日の午前と午後の部に参加したんですが、すごく良かったです。
まずグッズが事前販売だったので、物販で長時間並ばないでいいのが良かった! 体が凄く楽でした(若くない)。


そして会場に入れば、大画面でときレスアイドルたちのシークレットライブが開始!動くアイドルたちがフルバージョンで観られて鳥肌が立ちました…。
氷室先生の会場内での注意事項が流れ、キメ台詞で会場が湧いてとうとうデート開始!


泣けて笑えてときめきましたよ!

昨年同様、また拙いイベントレポを、なんとか時間を作って書こうと思ってたんですが、家に帰って『ネタバレ満載・イベント終了まで開封厳禁』的なシールで封をされたパンフレットを見たら、これがもう素晴らしい内容で、レポを書く気が(というか必要が)消えてしまいました。
デート開始前のプロローグ、デート中の三択、移動やデートの様子を描いたちびキャラ絵、もらえるホワイトデーのプレゼントのイラストからキャラたちから送られる甘いキメ台詞(の一部)まで、少ないページの中にもデートの思い出がいっぱい詰め込まれていて、これとDVDがあれば私の拙いレポなぞ要らぬ…!と思った次第です。なんか573さんの回し者みたいですが、今までのパンフレットとは段違いにイベントの雰囲気に触れることが出来る内容になっています。パーフェクトガイドと銘打たれているのは伊達じゃない!

物販といい、イベント内容といい、パンフレットといい、イベントを重ねるごとにどんどん進化しているのが感じられました…。
唯一の心残りは、後夜祭に出なかったことです。丸一日いるわけにいかなかったので、当日売りのチケットがあるのを知りつつ泣く泣く帰ったのですが、その夜ツイッターで後夜祭はDVDに収録されないと知ってまた泣いた。イベントの最中にわかっていればなんとか都合をつけて残ったのに…! 翌日も用事があって舞浜には行けず、後夜祭の大盛り上がりをツイッターのフォロワさんのツイートやまわってくるリツイートで知って雰囲気を味あわせて頂くにとどまったのでした。

もし次があったら、後夜祭メインで行きたい! などと思いました。

昨日は頼んでいた嵐さんと赤城くんのホワイトデーのプレゼントとお菓子が届きました。
嵐さんと赤城くんとニーナの分を頼んでいたんですが、ニーナの分は締切ぎりぎりですべり込みだったので、4月以降の配送になってます。
このプレゼントがまた…イベント中のムードたっぷりな中で渡された思い出の品なので、何割か増しで素晴らしいものに見えてます。どうして12人分全部注文しなかったのか…あ、これも心残りの一つだった。

そんな感じの今年度GSWDでした。
15日の部しか参加してませんが、声優さんたちがしきりにまた来年!また来年!言うだけはただだからまた来年!なんておっしゃってて、すごく来年に期待してしまいます。リアルの生活で来年の今頃は凄く忙しい予定なので、チケット取れても必ず参加できるとは限らないんですが、もし実際に開催され、都合が許すようなら、また参加できるようにもっていきたいと思っています。GS…最高…!

またしばらく更新が滞っていましたが、そんな中サイトから拍手&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ツイッターの創作アカウントにフォロー申請して下さったA様、ありがとうございました!
あちらのアカウントからはリプライを行っていないので、この場でのお礼になってしまい、申し訳ございません<(_ _)>

メッセージ下さった方には、のちほどレスページにてお返事致します。

ところで、ツイッターで140字お題SSを書いているとこちらのブログで書きましたが、今回のGSWD参加記念に、デートキャラ12人分の140字SSを書きました。
軽くイベントネタ入ったものから、全然関係ない親友話とてんでバラバラですが、続きに畳んでおきますので、気が向いたら覗いてみてください。なんだかんだでもうすぐ100本近くになります。超短いけど。でももうちょっとしたら少し時間に余裕ができる(はずだ)から、ちゃんとポメラで140字よりは長いもの書きます。




先日、赤城くんが夢に出てきました(唐突)。
一緒にキャンプに行く夢でした。
赤城くん、キャンプ場内の草原を駆ける豚を投網で捕まえてくれて、
「これで食糧は心配要らないな」
ってにっこり笑ってくれました。おおぅ、意外にワイルドだね、頼もしい…。
多分ですが、最近銀の匙の漫画を一気に読んでアニメも観たので、その影響かもしれません。
しかしなぜ赤城くんだったんだろう…いや赤城くん好きですけども。

その夢を見たのがハロウィンの翌日だったので、なんとなく「Trick or Treat!」を赤城くん風に超意訳するという阿保みたいな事をしたりしてたんですが、どうせだからと他のキャラでも考えてみました。

というわけで、チキチキ誰のハロウィン台詞か当てようぜゲーム!

1)「俺、ホットケーキ喰いてぇ。おまえが作って? じゃないと、こちょこちょハイパーの刑だ!」

2)「チッ、メンドクセーな…菓子なんざいらねんだけどよ、まあ、あれだ、悪さされたくねぇなら、適当になんか寄越しとけ」

3)「菓子くれ。そしたら悪戯しそうな奴からおまえを守ってやる。ボディーガード。けど、くれねぇんなら俺が悪戯する。選べ、10秒だ」

4)「オレ、あんま甘いモン得意じゃねぇけど、他の奴に取られんのは癪だから、持ってるモン全部ちょーだい。じゃねぇと、あっついハグかまして溶かしちゃうぜ? チョコみたいに、アンタを」

5)「お菓子くれないと悪戯しちゃうぞ、か。もし君が何も持ってないと仮定して、何か気の利いた悪戯があるかな…うーん、駄目だな、何も思い付かない。結構難しいなぁ。悪戯か…」

6)「早く菓子寄越せよ。普段あまり口にしないようなのがいいな。例えば、おまえが作ったものとか。決めた。それ以外は受け付けない。嫌なら覚悟しろよ。ハイリスク・ハイリターンだ」

7)「菓子? 要らない。店用に死ぬほど作ったからな。まあ、けど、おまえがどうしてもって言うんなら受け取ってやらないこともないこともなくもナイ。…は? 受け取るのか取らないのかどっちかわかんない? じゃあ、額を出しなさい。悪戯にチョップしてあげるから」

ところどころに、各キャラを簡単に連想させるキーワードを入れておくのがミソですね(なんのだよ)。


テキストの進捗状況ですが、先週ちょっと日中忙しくて、夜は猛烈な眠気に襲われて頭がさっぱり働かない状態が続きまして、やっとこさ5割と言ったところでしょうか…。体力ないなぁ(´・ω・`) ちょっとすぐには出来上がらないかもしれません。それ以前にボツになる可能性なきにしもあらず。
なんだか書きたい気ばかりが急いて、空回りしてるような気がします…(;'∀') うーん、まあ、ぼちぼち頑張ります。


サイトから拍手&簡単メッセージにチェックありがとうございました!
反応遅くてすみません。また今年もGSイベントの知らせが舞い込んできましたね…!
メインの王子4人以外は誰が来るのか明らかになっていませんが、ツイッターで皆さん主ちゃんやデイジーの服を見て、姫条くんか! ハリーか! 志波くんか! と大賑わいでした。志波くん来るかな…嵐さんは絶対来て欲しいな…でもチケット取れなかったり、予想外の出来事があって行けなくなったりしたら逆に辛いな…(なんというネガティブ思考)。

いや、つい先日のラヴコレ前に、これはもう原稿も落とすだろう、イベント参加も無理じゃないか、と思うような出来事に見舞われたので、人間、ホントいつ何が起こるかわからないと思うと、以前のようにGSイベントキタ―――――! と浮かれられない自分がいます。俺、枯れちまったのかな…。
でも、ファンとしてこうして毎年公式様の動きがあるのは純粋に嬉しいし、ダメ元でチケットも勿論申し込む気ではいます。楽しみ過ぎて行けないのが怖い臆病者って事ですね単に。
今度こそ、参加不参加にかかわらず、欲しいと望むくさんのファンに行きわたるような形で物販が行われるといいなぁ。完全受注生産にすればいいんだ…といいつつ、いざそれが来てみると戸惑うこともなきにしもあらず。デジカメか…。色々展開があって嬉しいですが、なんで、どうして今デジカメなんですか公式様。
もっと…なんか…こう…ねぇ! 同じ三万円出すならもっと…こう…ドラマCDとかキャラソンCDとかタイピングソフトとか、FDとかだったら喜んで三万円出すのに…! でも例のデジカメに嵐さんの超絶イカした新規絵が入っていたりしたら…したら…どうしよう!
とりあえずデジカメは詳細待ちです。嵐さんと一緒に写真撮るなんて二次元と三次元の埋めがたい溝に苦しむばかりか、嵐さんのような素晴らしい人と並び立つことがあまりにも恐れ多くて殆ど拷問じゃないかと思うんですが、嵐さんをいつでも何枚でも撮り放題なのはいい、すごくいいと思う管理人です。でもさんまんえんか…(遠い目)。

ところでお話書いているのか? と思えるほどのブログ浮上やサイト更新の少なさですが、書いてます。昨晩も書いてました。親友(変則)エンドの嵐さんで、ゲーム本編では起こりえない形での親友エンドを迎えた嵐さんとバンビのお話です。書き出してみたらちょっと前振りが長すぎて、メインのシーンにたどり着くまでに文字数を割きすぎているので、ここを削るかどうしようか、という状態。最後まで書いてみてバランスが悪かったらさっくり削って短くすることもあるかもしれません。
色々書きたいものがあってもやもやと迷ってたんですが、まずはこれを書き上げようと思っています。

そうそう、イベントや自家通販で手にとって下さった方は勿論のこと、新刊のアラバン本を書店でお求めくださったみなさま、ありがとうございます。今日確認したらおかげ様で「在庫僅少」になっておりました。まあ、元々預かってもらっている量がそれほど多くない上、僅少にも色々あって、僅少の中でもまだ割と残っている方の僅少ですので(なんかくどいな)、もし興味のある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します<(_ _)> 

通販繋がり(?)なんですが、今はもう自家通販しかやっていない最初に作ったニナバン本、「10年後の君と」の中で、バンビが就職するんですが、最近始まった「ダンダリン」ってドラマの中に出てくる職業、あれがバンビが就いた職です。お話を書いた当時はそれほどメジャーな職業ではなかったのですが(でもとても重要なお仕事だと思います)、ドラマになった事で認知度が高くなるかな? とりあえず、録画してあるのであとでまとめて観ようと思っていますw

サイトから拍手ぽちりとと一言メッセージ、ありがとうございます(*´▽`*)
メッセージ下さった方にお返事しておりますので、お心当たりの方は、トップ記事のお返事欄用のバナーから覗いてみて下さい。

Aさまには別途メッセージでお返事とさせていただきました。



昨日参加してきました、ラヴコレ2013 in Autumn!

いや~、楽しかったです! めっちゃ体力を消耗しましたけど! 土曜日が朝から夕方まで肉体労働だった上に、翌日法事のために実家に帰省、そしてその次の日にラブコレに参加という(私的に)ハードスケジュールだったのも、疲労の原因です。体力が来い!(←

普段は一人でまったり参加なんですが、今回は寓六花様と合同スペースだったので、前回売り子をした時と同様に寂しくない! 一人じゃないって、素敵なことね~♪ …このサイトに来られる方で「Oh! ファミリー!」をご存じの方がどれだけいるだろう、とちょっと遠い目をしたりしなかったり。

まあしかしご一緒して下さったヤサケラさんが新刊を出されたので、やはり自分ひとりの時よりずっと忙しかったです。ヤサケラさんの新刊表紙の! メインキャラ6人が! 素敵で! そしてその中でも嵐さんが素晴らしく光ってます(私の目には)。嵐さんの足の開き具合の粗野っぽさというか男子っぽさがツボ過ぎて心臓直掴み状態です。中の漫画も楽しさあり萌えあり笑いありで、特に個人的にニーナ編がおすすめ! 嵐さんと並んで萌えました! とらのあなさんで通販されてるようですよ~!(宣伝か。宣伝だな)

ヤサケラさんと浜松町のモノレールのホームで待ち合わせたんですが、どうも修学旅行生か何かがいたらしくもんげー混んでました。暑い暑い、なんじゃこの熱気はって感じでした。しかし無事に合流して流通センターへGO! サークル参加なので、一般参加の方とは入口が別でそんなに並ばなくても入れるんですが、その間にさっそく、さっきまで持っていたはずのサークルチケットをロストする私。「あれ? あれ?」と鞄を漁って見つからず、結局予備でもってきたもう一枚を出す羽目に(1スペースにつき3枚チケットがもらえるのです)。まあ、あとで落ち着いて探したらちゃんと鞄の中にあったんですが(← 
確か6月に売り子に来た時にもこんなぽかをやったな…。

スペースにつくと、ちゃんと机の下に新刊の段ボールがあってほっと一息です。良かった、届いてた!
バタバタと用意を始めるんですが、どうも要領よくいかずに、結局時間ぎりぎりまでかかりました。くそぅ、早めに終わったらツイッターのフォロワさんのところへ挨拶に行こうと思っていたのに…。
おまけにヤサケラさんも私も腕時計をしておらず、「今何時だろう?」「うーんどうだろう」などと言い合い、ケータイを取り出そうとしていたら、隣のもうすっかり準備の済んだスぺ主さんが腕時計を見せて下さいました。一人参加のご様子で、「こっちの空いている場所使ってもいいですよ」って言って下さいました…なんて親切なんだろう! スペースの飾り方なんかを見ても、とても見やすく分かり易く、同人活動の達人の香りがしました。俺もいつかあんなふうに…無理か…

イベントの準備や本作ったりは大変なんですが、こういう機会に普段はオンでやりとりして下さっている方とお会い出来たり、サイト見てますって言っていただけたり、通販で(多分自家通販かな?)拙本手にして下さったって方が来て下さったり、差し入れにお菓子やらなにやらいただいたり、今回はお手紙をいただく事もできました。前に出した本の感想を書いてくださっていて、僕は、泣いた…。なかなかこういうお声が聞ける機会ってないので、本当に貴重です。ありがとうございます(ノД`)・゜・。

柔道部プチコレ様に参加させていただいたおかげで、既刊もちょろちょろ、新刊もぼちぼち手にとっていただけて嬉しかったです~。ペーパーも、プチコレペーパーラリー参加してます! 嵐さん好きならいかがですか! と押し付け大作戦が功を奏して全部はけました。ああそうだ、先程そのペーパーのお話をpixivとサイトにアップしたので、もしよかったら覗いてやってください。

プチコレにサークル参加すると、ペーパーを集めなくても景品がもらえるという特典があるんですが、それがこれです!



柔道部スキーさんたちとおそろいの手ぬぐい! いい汗かいたらこれでひと拭き!
そしてこれなんですが、ツイッターのフォロワーさんがスペースに来て、差し入れと一緒にプレゼントして下さいました。



嵐さんから出店祝いキタ――――――!\(^o^)/

ときレスやってる方なら「はっ!」ってすると思うんですが、期間限定でゲットできるアイテムの中に、アイドルたちからもらえる花輪があって、それの嵐さん版を作って下さったのです! ちゃんと自立するんですよこれ、すごいなぁ!

ちなみに、スペースにいた私の胸元ですが、こんなんぶら下がってました。



サークルチケットがどっかいかないように入れたチケットホルダーに、公式様ラバストと、ヤサケラさんが制作された嵐さん&ニーナのキーホルダー(6月ラヴコレにて完売済)、そしてお友達が作ってくれた手作りラバスト柔道部組三点セットです。これをぶら下げて嵐さんうちわを片手に、柔道部プチコレ様に参加してアラバンスペースに陣取りアラバン新刊・既刊、ニナバン既刊、アラバンペーパー、迫バンペーパーを並べていたこの私の柔道部好きに死角なし…!(自分で言うなし)

途中、すごく好きな瑛主作品をpixivで発表されている作家さんのご本が完売してしまって一冊も買えなかったという哀しい出来事もありましたが、トータルで言うととても楽しい一日でした。

スペースにお立ち寄りくださった方、拙本を手にして下さった方、みなみなさま、本当にありがとうございました!

今後は特にイベント参加の予定も本を作る予定もないですが、前にもそんな事言ってたって帰りにヤサケラさんに突っ込まれたので、まあ予定は未定って事にしておきます…。

ここをご覧になっているかわからないですが、可愛らしいアルパカのシールを貼った封筒でお手紙を下さったM様に、続きに返信しております。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]