忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだじりじりとニーナを攻略しています。
ここ二、三日リアルでばたばたしていてゲーム時間が取れずに昨日ようやくPSPに触れた(と言っても15分くらい)んですが、まだ高校2年の1月。ときめき修学旅行にするために上げ過ぎた学力と流行がなかなか下がらずに、補習スチルゲットはなんだか怪しい雲行きになってきました(白目)。
でもまあ、今を楽しもう!(刹那的だな)と思って牧場に誘ってくれたニーナとの待ち合わせ場所に向かったんですが、出た、斎藤くん! 別の大人の場所ではイケメンマスターになるのに、街中では怪しげなPとなっている彼を、遅れてやってきたニーナが追っ払ってくれました。しかし(今回は)柔道部でもないのにニーナのこの強気な態度、自信はいったいどこからくるんでしょうかね。よっぽど斎藤くんがひょろ男なのかな。それともハッタリか。バンビの前でいいカッコしているだけなのか…。
この時、助けてもらったお礼を言うバンビにニーナが「ん!」って言うんですが、この「ん!」の発音がめちゃめちゃ甘ったれな感じがして気恥ずかしくなります。この子どんだけバンビに夢中なの、と最高に思う一瞬です。
ああニーナは本当に可愛いなぁ(着地)。
帰り道は勿論大接近なんですが、「よぉし!迎撃だぁ!」とか「アンタそれやり過ぎ…!」「うわっ、それは…!」とか色々言わせながら歩く時、この台詞をボタンで切らずにきちんと聞いてから次のアプローチを行うと、なかなか「今、世界にふたりきり、だったらいいのに」に辿りつきません。夕方の部で終了です。夜の部へ行けない。好みのアプローチを連続して行い続ければ可能なのかもですが、そんな器用な真似は困難、と言っているうちはまだニーナのことをわかっていないってことなんでしょうか。

とにかく、補習スチル目指してまだまだこつこつ頑張ります。

テキスト進捗ですが、まだルカ編三割ぐらいの出来です。
春のルカバン、なんて以前書いたような気がしますが、諸事情により春目前のルカバンになりそうです。ちらっと教会が出てくる予定なんですが(中には入らない)、春になってると周辺にコウの尽力でサクラソウがわんさと咲いてしまっているかもしれないので…そうすると、卒業式の日に見つけてバンビビックリ、に繋がらなくなってしまう。いや、卒業式まで続けてお話書くわけじゃないんですが、なんとなく心情的に。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ブログの下見記事やニーナ攻略中記事に拍手ありがとうございました。

そうそう、私が下見に行ったのは、自身が類まれな方向音痴だからで、普通の方はそんなことしなくても辿りつけます。そもそも、道路沿いに出たりしないでイクスピアリ内の通路をずんずん進んで行けば辿りつけるはず。私は人が多いのと屋根があってあたりが見通せないところでは進路の間違いを正しにくい(どんだけだよ)
のと、宿泊するホテルへ繋がっている道を確認したかったので、外に出て歩いたのです。方向音痴の人の書いた記事を決してうのみにしてはいけません。文章だって方向性を見失っていることが多いのです。ん? だとするとサイトにある話もか…?(汗)

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。
PR
久々に最初からGSP3をプレイしています。
目標は、ニーナの補習スチルと関連ADVのゲット、そして好き状態で2年目修学旅行へ行き、最後に小悪魔でエンディングを迎えることです。

楽しい…!(水得魚)

しかしこれ攻略本ないと無理ですよね。攻略必要パラを下げた上で惚れさせるとか鬼か。
それとも、何も知らずにひたすらデートデートデートで惚れさせているうちに偶然見つけさせるためのものなのか。とりあえず、取得レベルSランクは伊達じゃない! ということで、攻略本に付箋貼ってニーナにアタック中です。我ながらちょっと必死過ぎやしないか。

今更なんですが、一応攻略ネタばれなので以下反転。

DS版の攻略本だと、スチルが出るとときめき度が一定数値上がると記されていますが、PSP版だと見つかりませんでした。でもきっと仕様は同じだろうと、1年目からガンガン流行を上げてニーナを出し、並行して学力も上げながら遊覧船上スチルをゲットしました。そして入学式当日に無事登場、早速ハロゲンでバイトを開始して、それからはニーナとデートデートデートですよ。ひたすらデートしてたら、6月で友好になり、8月半ばには好き状態になりました。良かった間にあった。とは言うものの、実はその前に女王のギブスでパラ上げし過ぎて補習に持って行くのは無理だと判断してやりなおしたりしていました。

無事に修学旅行中にニーナから電話がかかってきて、小悪魔お土産イベントも発生、あとは好き状態を保持したまま学力をひたすら下げなければなりません。バイトはアナスタシアに変更、部活は手芸部なんですが、これをバレー部にするかどうか、また、学力を下げて補習スチルのみ狙うセーブデータと、下げずにそのままニーナと小悪魔状態エンディングを迎えるセーブデータに分けるかどうか、悩ましいところです。
ちなみに(?)運動パラがほぼゼロに近く、嵐さんとまったく縁のない生活をしています。これはちょっと寂しい。
でも今はニーナ一途バンビなのでこれはこれでいいのか…。
(反転終了)

こうして改めてプレイしていると、ニーナはどうしてバンビをナンパしたんだろうとか、船の上で揺れにふらついたバンビを抱きとめる直前、ニーナは「もしかして、オレ、あんたに」と何かを言いかけるんですが、いったい何を言おうとしたのかとか、妄想がもやもやと膨らみます。こういうのがとっかかりになったりして、1本話が出来あがったりします。

ニーナ攻略が終わったら今度はコウの濡れ髪スチルを取りに行くんだ…!(遅い)

まだまだ聴いていない台詞も見ていないシーンもたくさんあって、GSプレイがゲーム的ライフワークでもいいんじゃないか、という気もしますが、恋戦記のVDをとうとう予約しました。結局ステラワースで予約。前から気になっていた「夏空のモノローグ」がPSP版に移植されるとのことで、恋戦記予約キャンペーンにのっとって2本いっぺんに予約、これで色々特典がついてくることになります。密林の仲謀軍CDも気になるけど、仲謀は公式CD出てるし、ここはなかなかゲーム以外で声を聴くことのない文若さんを優先…いやでも仲謀も他のみんなも好きなんですけどね! 浮気症の自分が憎い。


サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
嵐バンバレンタインぼつ記事にも拍手ありがとうございました。書きあげられずにホントすみませんです。

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。
書いていた嵐さんのバレンタイン小話がどうにもまとまらず、一旦棚上げにすることにしました。
す、すみません…orz 2500文字くらいまで書き進めたんですが、どうにもうまくまとまりませんでした。
なのでちょっと離れて、別の話として組み直すか、きちんと脳内でまとまって書き出せたら季節はずれの話としてアップするか、とにかく仕上げられなくてすみませんでした…。楽しみにして下さっていた方がもしいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございませんでした。

その代わりと言ってはなんですが、新名視点の嵐バンを書きあげました。会話と擬音と独白だけの、ゲームイベント風小話です。某所にアップしてあるので、もし見かけて気が向いたら読んでやってください。ゲーム中でみよちゃんに電話して聞くことのできる嵐さん情報について御存じでなければなんのことやらという感じの、一発ギャグみたいな小ネタです。私が書く嵐バンでのニーナは大体不憫か二人のためにいい仕事するかどちらかです。今回は前者。

次は、途中になってるルカの話にとりかかる予定です。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
最新作の嵐さんのお話、ぽつぽつ読んでいただけたことがわかって嬉しいです(*^_^*)
ブログ記事への拍手もありがとうございました!

返信不要のIさまに一言だけ…作品某所でほのかにシンパシーを感じていただけた部分があって嬉しかったです。コメントありがとうございました!
Fさまへはそちらへお邪魔してお返事致しました。御連絡ありがとうございます!

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。
昨日ラヴコレに参加した皆様お疲れさまでした~。
今回は一般参加してきました。厳選して嵐さん本をゲットしてきたぜ…!
あまり長居するとどんどんとお財布からお金がログアウト(?)していくので、本買ってお友達にご挨拶したらさっと離脱してきました。ふぃ~。
今まではわりと開場時間前に並んで入場していたんですが、今回は開場後にぶらっと行ってみたので楽ちんでした。しかし、危うく目当ての本が売り切れて手に入らないところでした。おおおおお怖い。
今回初めて見かけたんですが、会場の端にテーブルとイスがおかれて休憩スペースがありました。混んでて座れはしなかったのですが、お友達やお知り合いと立ち話するのにとても助かるな、と思いました。通路だとあんまりとどまっていると邪魔になってしまうので…。ホント有難かった。

帰って来てから早速戦利品を読み漁ったんですが、創り手さんの愛がこもってて幸せな気分になりました。そこからエネルギーチャージwして、自分も書きかけの嵐さんの話を書きあげることができました~。ホントは下の記事に書いた通り、昨晩のうちに更新したかったんですが、久々に長時間(というほどでもないか)電車に揺られ、イベント会場の熱気にあてられて疲れていたらしく、夜早く寝てしまいました。Oh…

というわけで、日付が変わって、今日さきほど、サイトを更新しました。
ガソリンスタンドでバイトしてる、柔道部所属のバンビと嵐さんのお話。嵐さん視点です。
拙作ではたまにあることなんですが、嵐さんのお母さんが登場しているので、捏造度がいつもより高いです。そういうの気にならない、大丈夫!という方は、よかったら読んでやってください。

次は、突発的に思いついた嵐バンのバレンタイン小話を書く予定です。嵐さんばっかりだな…と思わないでもないですが、季節ネタなのでなんとか間に合わせたい所存。それが終わったら恋戦記の話をちょろちょろ進めつつ、ルカのお話を書きあげたいと思っています。カレンさんの連載もなんとかせねば…。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ブログのグッズの記事と更新予告にも拍手ありがとうございました!
余談ですが、恋戦記VDの店舗特典、さらに仲謀軍のドラマCD付きがどこかから出るらしく、もうホント白目です。
実は恥ずかしながら、どうしても選べなくなったらステラワースとメーカー通販両方買うか…なんて思っていたのですが、仲謀軍が出ることでにっちもさっちもいかなくなりました。さすがに三つも買えないぜ…やっぱりどれか一つを厳選して買おう…多分(←ヲイ)

F様にはそちらにお邪魔した時のコメントをお返事とさせていただきました。

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。
GSイベント、9日の昼も当たりました。



前回の画像と使いまわしではありませんw さっそく発券してきました。
23日当落発表、25日に発券締め切りなのです。早い。それとも、私がイベント慣れしてないだけで、普通なのかな?

最初は9日の夜にしようと思っていたんですが(管理人は隠れ氷上スキーなのです)、しかしよく考えたら私GS 1stでは葉月くんと鈴鹿くん萌えだったんだった、と思い直しました。氷上くんには文化祭で会ったしな!葉月くんはもちろんのこと、佐伯くんと若ちゃんは(と言うか森田さんと森川さん)昼夜両方に御出演なので、実質鈴鹿スキーか氷上スキーかで昼夜別れたのではないかと思います。て言うか、ツイッター見てたら四公演全部参戦って方が結構いらっしゃって、パネェ、と思いました。金銭的なこともありますが、体力的に二日連続昼夜参加となるとかなり消耗しそう。いや待て、文化祭の時と違って席に座りっぱなしだからそうでもないのかな。でも以前恋華イベントに参加した(それがゲームイベント初参加だった。そしてその次はGS文化祭まで飛ぶ)時ずっと座っていたけど集中して見たのでかなり疲れた記憶があります。

なにはともあれ、9日昼はS席、10日昼はSS席でがっつりデートに行ってきます!

そういえば、GS3メインキャラにチョコレートを贈る企画がコナスタで始まりましたね!
アナスタシアのチョコを買って贈ることで、ホワイトデーに彼らがアナタのために選んだ色のプリザーブドフラワー(アンネリーで作成されたらしい)が届く! って書いてありました…あと、メッセージとデートした時に撮った写シールつきだそうです。チョコのwお値段は3675円。どうしよう。2月14日まで受け付け、数量限定で、売り切れたらそこで終了らしいです。おおぅ…

イベントでグッズ販売とかあるだろうし、そちらに回した方がいいと思う一方で、嵐さんにチョコを贈りたいという自分もいて困りものです。しかしあまり悩んでいる時間はなさそう。GS企画が関係あるのかないのか、ひどく繋がりにくくなってて、これって全国のバンビの仕業なのか? とまあ、色々悩ましいです。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます。
ブログの恋戦記記事にも拍手ありがとうございました。

返信不要でメール下さったMさま、この度は大変お世話になりました!ありがとうございました!!

メッセージ下さった方あてに、つづきにお返事です。
↓↓↓ 買ってしまいました。



これに数日のうちに更に玄徳さんと師匠の公式ドラマCDが加わる予定です。うふふあはは(狂ったか)
いやー、すっかりハマってしまってお恥ずかしい。
先週から睡眠を削れるだけ削って、連休があったのをいいことに一応全キャラグッドエンド(と言うのかな)を見ました。ノーマルルートも見た。そして

全ルートで泣いた

全ルートで泣いたのは水の旋律と緋色の欠片以来でしょうか…。いや緋色の欠片はノーマルルートとかやってないかもな…あったのかな…お友達から借りてプレイしたのでうろ覚え。ただおいおい泣きまくってた事だけは覚えてる。先月までやってたアニメでもガン泣きでした。拓磨ぁぁぁぁぁ! アニメの終盤で、拓磨が「俺の女に手を出すなあああああ!」って雄叫びを上げるシーンがあるんですが、杉田さんすげぇぇぇ!痺れました。なんたる魂のシャウトか。おっと話がそれた。

特に(GS3で言うと嵐さんみたいに)最萌えはこいつだ! みたいなのはなくて皆好きです。強いて言うなら仲謀かな…いやでも玄徳さんの扉スチルの流れめちゃめちゃ良かったしな…子龍くんもあの「うわあああ」はやってくれたぜって思ったし、孟徳さんも杯のシーンが最高だったし、文若さんのスペシャルのあの小屋でのあれはごろんごろん萌え転がったし、スペシャルの公瑾の「私がそんなへま…!」は超吹いたし、翼徳の意外性も良かったし、師匠は終始感動的だったし雲長さんの救いのない感じは絶対に放っておけないし早安の褒められる度に動揺する様子にはにやにやしっぱなしだったし攻略キャラじゃないけど晏而も痺れた。

とにかく恋戦記、周辺の方々が良い良い言うだけあって本当に良かったです。まあ、話を聴くのは大体GSスキーさんからで、GSを好むという共通点がある時点で好みがかぶる可能性、期待値は相当高かったのですが、まさかこれほどとは。いやーいいものプレイした。感想を書きたいようなこのまま余韻に浸るだけでいいような、魂抜けかけた状態です。そんな腑抜けた状態なので財布の紐もゆるくなってしまった。なんだかこの先FDが出る予定もあるようなので、それも買ってしまいそうです。まんじゅう怖い。

そんな感じでテキスト書きがすっかり滞っていたので、更新するものがない! と、オフライン用拍手に途中からこっそり置いていた嵐さんの小話を引っ張ってきて置いておきました。殆どの方が目にしてないと思うので、ほぼ新作と言って問題ないでしょう。
珍しく好感度「普通」状態の嵐さんのお話。嵐さんが試合で一回戦敗退したその帰り道でのバンビとのやりとりなんですが、しかし、GSって、公式試合がインターハイしかないんですよねぇ…他はみんな練習試合で。部員一人でも公式戦って出られるのかな個人戦ならあるよなきっと、などと勝手に考えて書いたんですが、リアリティがなくてすみませんです。アサマ県はばたき市の話ってことでご容赦ください。他の県にはもっともっと素晴らしいはばたき市があってお恥ずかしい限りです。
恋戦記プレイが一段落したので、またテキスト書きに戻りたいんですが、しかし名作に触れると(特にノベルゲーの場合)、もうこのままただのプレイヤでいいんじゃないか、人さま(プロアマ問わず)の創られるものを楽しむだけでいいんじゃないか、と言う気もすごくします。やっぱり腑抜けている。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ここ最近のブログ記事への拍手もありがとうございました!

返信不要のMさまにすみません、一言だけ。
毎度もったいないお言葉と情報ありがとうございます!別ジャンルですが、良かったらまたお話聞かせて下さい(*^_^*) 

メッセージ下さった方あてに続きにお返事です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]