忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナモール様の、GS小説アンソロジー「ヘルメスの詩」に佐伯くんのお話を寄稿させて頂くことになりました(https://girl123namor.web.fc2.com/hermes/hermes.html)。
ナモール様にお世話になるのはこれで二回目で、前回のテーマは「食事」、キャラは真咲先輩で参加させて頂きました(こちらは既に完売しており、寄稿した作品はpixivにて公開中です)
そういえば、あんまりアンソロ参加の話、ここでしたことなかったな…ということで、まとめて書いておきます。

真咲元春アンソロジー【FLOWERING】/主催:ちろる様
https://flowering0124.wixsite.com/anthology
(真咲主の小説「好き、好き、好き、嫌い、大好き。」を寄稿しております)

新名旬平バースデーアンソロジー『The gift』/主催:みなと様
https://www.pixiv.net/artworks/85887037
(新名×バンビの小説「キミニカンシャ」を寄稿しております)

GSアンソロジー「カラフルメモリーズ」Winged Memory/主催:夢夜様、副催:yan様
https://twitter.com/MemoryWinged
(小説「たとえばそれが綺麗じゃなくても(氷上格編)」を寄稿しております)
(※こちらの小説は、サイトに置いてある同タイトルの話とはまったく別のお話となっております)

もしご興味がありましたら、それぞれの告知サイト様などを覗いてみてください。
拙作はともかく、他の作家さんの素敵な作品がぎゅうぎゅうに詰まった御本ばかりです。

サイトから拍手&メッセージありがとうございます。
細々と書いてはいるんですが、サイトのページを作れずにいます
そんなサイトに、まだ来て下さってる方がいらっしゃるんだなぁと感無量です。
続きに、メッセージへのお返事を置いてあります。


PR
またもやだいぶんご無沙汰しておりました。

Twitterで短文を書いては投下しておりますが、なかなか1本を書き上げられない日々が続いております。リクエスト頂いたお話の2作目が出来上がらず、お待たせしてしまっていて申し訳ありません。細かいところが思う様に書けず、苦戦しております。タイトルは決まっていて「新名旬平は暴かない」になる予定です。大体お話が順調に書きあがるとタイトルが決まらず、タイトルが先に決まると話がうまくまとまらない傾向があります。どちらにしても情けない話なんですが。

GSのはばチャイベント、来月ですね。
今公開されている男子達も、好きになる予感は十分あるんですが、出来ればイベントには好きになった後に行きたい派なので、じっと見守っている状態です。
でも公式様が風真くんをがんがん推してくる(と感じているだけで実際はそうじゃないんだろうけどやっぱり王子は特別なのか)ので、うずうずしてはいます。うずうず。

グッズも色々発表されて、昨日はキッチンカーでコースター付きドリンクが売られるという話も飛び出して、動きが激しくてびっくりであります。

おそらくイベントの中で新作(になるのかならないのかどうなのか)に関する発表があるだろうとは思うんですが、もしゲーム化されるならハードから買わなくてはならない(携帯ゲーム機はDSもvitaもあるけど、PS4もSwitchもないし、アプリなら未だガラケーだからスマホもない)ので、簡単に財布のひもを緩めるわけにはいかないのがもつらいところです。
アプリならその後の課金が、コンシューマーゲームでも最近は追加要素あるし、それに過去にあったDS版やPSP版みたいな特典満載コナスタ限定みたいなものが出る可能性も捨てきれません。

でもこうして公式様が動いて下さるのはやっぱり嬉しいですね。GSはまだ生きている!

長いことサイトを更新していなかった間に、web拍手からメッセージやボタンぽちぽちして頂きありがとうございます。
大変遅くなってしまいましたが、続きにお返事です。申し訳ありませんでした<(_ _)>


ひっそりと募集していたリクエスト企画、一つもこないことも想定していましたが、無事頂くことができました。

サイトに来て下さる方自体が希少なのと、クオリティの保証をする自信がないので、常日頃からリクエストに消極的な管理人です。サイトを開設した頃は、(今より)若かったせいか、無謀にもちょこちょこリクエストを受け付けていたこともあったんですがね。人間、歳をとると守りに入るようになるのでしょうか。
足しげく通っていたGSサイトの管理人さんとやりとりした時に、まだまだ新人のつもりでいたんですが、「3年も同じジャンルにいたらもう古参」的なことを言われて、そうなの?! と驚いたものでした。10年経った今はなんでしょう。もう長老とか古老でしょうか。
いやいや、GSの魅力がすごいからこそ離れがたく居座っているのです。今も昔も変わらずGS大スキー!\(^o^)/

話がそれました。

まずはリクエスト頂いたキャラクタを攻略してから話を考えることになると思います。募集要項にも書きましたが、気長にお待ちいただけるとありがたいです。また、リクエスト頂いた順番ではなく、思いついたものから書き始めるつもりでおりますので、ご了承下さい。

リクエストくださった方へのお返事は、続きにたたんであります。
サイトから拍手ボタン押して下さってありがとうございました!


GSアンソロ企画様投稿用の真咲主の小話、どうにかこうにか完成のめどがたちました。
年度末と新年度始まってすぐはいつもバタバタしてネットから失踪したみたいになるんですが、今回はアンソロ用原稿もあったのでかなり長期になりました…。

推敲をして主催様に提出するまで油断はできませんが、その作業が終わったらまたサイト用の話を書いて更新していきたいと思います。今後ものんびり更新になるとは思いますが。

そんなこんなで、長い事留守にして、Web拍手のお返事が遅くなって申し訳ありません。

続きにお返事です。

拍手ボタンを押して下さった方もありがとうございます!



Twitterでの公式様からの、15thCD発売のお祝い絵32人分が終了しましたね!
最後は佐伯くんと藍沢先生の珈琲組で、佐伯くんの素を思わせる表情と、藍沢先生の穏やかで寛いだ感じの笑顔が印象的でした。

それを見て書いた140字SSをこちらにもぺたり。

****************************

藍沢は、恋人が淹れたものの次に美味い珈琲を啜ってから、言う。
「俺の恋人は、そう……天使なんだ」
すると、湯気の向うのバリスタが挑戦的な表情で――負けず嫌いな性分なのだろう、自慢の珈琲が二番目だ、と聞かされたせいもあるに違いない――返して来た。
「へぇ。だったら、俺の方は人魚ですから」

****************************

…みたいな。

イラストは日めくりカレンダーとして特典になるそうで、CDと併せて楽しみです。

続きは、9月28日にコメントを送って下さった方への返信です。
お心当たりの有る方は、覗いてやって下さい。
一言メッセージにぽちりして下さった方も、拍手ボタンを押して下さった方も、ありがとうございました!




以下、お返事です。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]