忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ嵐さんの誕生日!
今年の十五夜らしいですよ、今年の8日は!(ネットで見た)

ということで、最近嵐さんネタのストックの中で比較的短くて誕生日までに何とか書き上げられそうな小話を書いていて、今日完成しました。

親友嵐さん(また親友)が、卒業式当日にバンビを教会に迎えに行く話です。

などとこう一行で書くとハッピーそうですが、実のところなんか…暗い…誕生日にふさわしくない…なぜこんなことに…。でもアラバンではあります、一応。

情けないことなんですが、管理人、親友告白エンドを迎える際、ほかの本命キャラを振るのが忍びなくて、いつも親友を構いまくってハートばくばくどきどきMAX教会前かっさらいエンドしか見たことがないのです。なので、そのシチュエーションを妄想・ねつ造してみたんですが。
その結果、嵐さんのまっすぐさ加減とか強さとか肝の据わったところとかがまったくない話になってしまいました。誕生祝いェ…

まあでも、8日に更新します。珍しく予告。…PCの調子が悪くなってネットに接続できなくなったりといったトラブルがなければ、という条件つきですが。

次はもうちょっと明るい話が書きたいなぁ…親友妄想から離れないとダメか…。


サイトから拍手ボタンを押してくださってありがとうございます(*'▽')
(うちにしてはわりと)たくさん押していただけて嬉しかったです~。

では8日に!
PR
ものすごく遅くなってしまいましたが、3月6日以降にメッセージ下さった方にお返事をしました。
お心あたりのある方は、トップ記事の返信ページへのリンクバナーからご覧ください。

簡単メッセージにチェックを入れて下さった方も、ありがとうございました!

もともとメッセージをいただくことはまれなのと、せっかくいただいてもすぐに返信できそうもないので、拍手ページのメッセージ欄を閉じさせていただきました。
そのうちリンク切れなどの不具合連絡用のメールフォームを用意しようと考えております。

今までお話を作る上で元気の出るコメントをいただきまして、ありがとうございました。

ってなにこれ閉鎖のお知らせみたい…ま、まだだ、まだ終わらんよ…!


…ガンダムさん見てるんですが、5分の番組よく作ったなぁって関心してみてます。たまに小西さん、池田さんのシャアに似せた声出してますよね。あとペルソナ4Gのバイク回で鳴神くんが完全にマ・クベになっててウケたw

いつアップできるかわかりませんが、設楽×バンビ←親友嵐さんとか細々と書き始めています。
あとバンビの家にお見舞いに行く大迫先生の話とか。
カレンさんの連載も、なんとか続きを…と思っています。
まだ書く気はあるんですよ、ほんとですよ。と言い連ねるほど嘘くさくなるのは何故なんだらう。

ではまた!
ご無沙汰しておりました…。
サイトやブログを覗いて下さっている方が(もしまだいたら)すみません。
サイト開設以来、一番の停止状態でした。
ブログタイトルの「枯渇」というのは、何が枯渇したのかというと才能、なんてものは最初からなく、ジャンル愛、では勿論なく、

体力と免疫力(ノД`)・゜・。

です。

今年度は昨年より少し時間が出来るはずが、すっかり予定が狂いまして、昨年より更に自宅に居られる時間が少ないは来客は多いわで昼疲弊し、夜になってお話を書こうとすると頭も目もぼやけてポメラに向かっていられないで寝てしまう、もしくはお話を書く間もなく布団に直行という感じの日々でした。
すぐ風邪ひいたり股関節痛めたり、先日は咽頭炎で熱出してまったく声が出なくなったりして、今もまだハスキーボイスと言えば聞こえはいいですが、高い音が出ません。どんな状態かと言うと、ゆずの「表裏一体」を口ずさもうとすると、さびの「コインが空に~」の部分が全く出ません(わかりにくい)。しかしキメラアント編のメルエムとコムギの件はマジ泣いた。

まあ、要は単に寄る年波には勝てねぇ…という感じであります。

じゃあ何も書いてなかったのか、というとそういうわけではなく、細々と綴ったり綴れなかったりしておりました。それが今日アップしたコウ編・ルカ編・大迫編です。
コウ編とルカ編は、ツイッターの「お題にそって一時間で話を書き上げる」という企画様に参加させていただいて書いたものです。が、一時間で書けなかったり当日参加できなくて遅刻したりと惨憺たる有様の末に出来た話です。
大迫編は、大迫先生大スキーなお友達のお誕生日祝いに書いたものでした。
あと、書店委託が終了したのに伴い(と言っても終了したのは随分前)以前作った嵐バン本のおまけで限定公開していた(というほどのものでもない)「大迫力の裏進路相談室」をオフラインページから見られるようにしました。本の中の短編の一つとリンクしていますが、未読でも特に支障はないと思います。品の無いギャグ、ゲームイベント風小話ですが、読んだことなくて興味があったら覗いてやってください。

中々パソコンの前に座る時間が取れなくて、今日やっと久々にhtmlファイルを作成しました。リンク貼るタグすら忘れてました…改行とかは辛うじて覚えてましたが(;´Д`)

拍手管理画面なども覗けておりませんで、もしメッセージを頂いておりましたら、あとで遡って近日中にお返事致します。ホントにすみません…。

6月末にはホワイトデートDVDが発売になり、今も何かしら動きのある公式様(今日久々にツイッター覗いたら王子たちが先生になったり旦那様になったり携帯電話になったりするIf企画の投票とかやってると知って慌てて一票入れてきました)に、中々追いつけない状態ですが、今後も思い出したようにお話をアップするつもりではあります。

そういえばあのサイトまだあるのかな、とふと思い出して立ち寄っていただけましたら幸いです。



これ、花椿ビスケットって言うんですよ!(唐突)

資生堂パーラーのお菓子なんですが、見つけた途端「こ、これだー!」って思って、GSスキーなお友達に機会があるごとに送り付けてたんですが、実は自分で食べた事はありませんでした(←

ネタ重視、とは言え資生堂パーラーだからそんなにまずくはないだろう、とブランド力に甘えておりましたが、いざ自分で食べてみたら

お、美味しい…!

ごめん、俺、資生堂パーラー舐めてた…
さくさくして素朴であったかい味がしました。とにかく美味しくて、どんどん食べ進んでしまって困りました。これならきっとお友達にも満足していただけたのではないかと思います(今更)。


奥に映っているのは、今回のGSWDのイベントグッズのひとつ、マグカップです!
今回は売り切れ後もちゃんと再販があって、きっと多くの人の手にいきわたったのではないかと思います。良かった!

GSイベントも、15日の午前と午後の部に参加したんですが、すごく良かったです。
まずグッズが事前販売だったので、物販で長時間並ばないでいいのが良かった! 体が凄く楽でした(若くない)。


そして会場に入れば、大画面でときレスアイドルたちのシークレットライブが開始!動くアイドルたちがフルバージョンで観られて鳥肌が立ちました…。
氷室先生の会場内での注意事項が流れ、キメ台詞で会場が湧いてとうとうデート開始!


泣けて笑えてときめきましたよ!

昨年同様、また拙いイベントレポを、なんとか時間を作って書こうと思ってたんですが、家に帰って『ネタバレ満載・イベント終了まで開封厳禁』的なシールで封をされたパンフレットを見たら、これがもう素晴らしい内容で、レポを書く気が(というか必要が)消えてしまいました。
デート開始前のプロローグ、デート中の三択、移動やデートの様子を描いたちびキャラ絵、もらえるホワイトデーのプレゼントのイラストからキャラたちから送られる甘いキメ台詞(の一部)まで、少ないページの中にもデートの思い出がいっぱい詰め込まれていて、これとDVDがあれば私の拙いレポなぞ要らぬ…!と思った次第です。なんか573さんの回し者みたいですが、今までのパンフレットとは段違いにイベントの雰囲気に触れることが出来る内容になっています。パーフェクトガイドと銘打たれているのは伊達じゃない!

物販といい、イベント内容といい、パンフレットといい、イベントを重ねるごとにどんどん進化しているのが感じられました…。
唯一の心残りは、後夜祭に出なかったことです。丸一日いるわけにいかなかったので、当日売りのチケットがあるのを知りつつ泣く泣く帰ったのですが、その夜ツイッターで後夜祭はDVDに収録されないと知ってまた泣いた。イベントの最中にわかっていればなんとか都合をつけて残ったのに…! 翌日も用事があって舞浜には行けず、後夜祭の大盛り上がりをツイッターのフォロワさんのツイートやまわってくるリツイートで知って雰囲気を味あわせて頂くにとどまったのでした。

もし次があったら、後夜祭メインで行きたい! などと思いました。

昨日は頼んでいた嵐さんと赤城くんのホワイトデーのプレゼントとお菓子が届きました。
嵐さんと赤城くんとニーナの分を頼んでいたんですが、ニーナの分は締切ぎりぎりですべり込みだったので、4月以降の配送になってます。
このプレゼントがまた…イベント中のムードたっぷりな中で渡された思い出の品なので、何割か増しで素晴らしいものに見えてます。どうして12人分全部注文しなかったのか…あ、これも心残りの一つだった。

そんな感じの今年度GSWDでした。
15日の部しか参加してませんが、声優さんたちがしきりにまた来年!また来年!言うだけはただだからまた来年!なんておっしゃってて、すごく来年に期待してしまいます。リアルの生活で来年の今頃は凄く忙しい予定なので、チケット取れても必ず参加できるとは限らないんですが、もし実際に開催され、都合が許すようなら、また参加できるようにもっていきたいと思っています。GS…最高…!

またしばらく更新が滞っていましたが、そんな中サイトから拍手&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ツイッターの創作アカウントにフォロー申請して下さったA様、ありがとうございました!
あちらのアカウントからはリプライを行っていないので、この場でのお礼になってしまい、申し訳ございません<(_ _)>

メッセージ下さった方には、のちほどレスページにてお返事致します。

ところで、ツイッターで140字お題SSを書いているとこちらのブログで書きましたが、今回のGSWD参加記念に、デートキャラ12人分の140字SSを書きました。
軽くイベントネタ入ったものから、全然関係ない親友話とてんでバラバラですが、続きに畳んでおきますので、気が向いたら覗いてみてください。なんだかんだでもうすぐ100本近くになります。超短いけど。でももうちょっとしたら少し時間に余裕ができる(はずだ)から、ちゃんとポメラで140字よりは長いもの書きます。




今日の午前と午後の部に参加です。

行ってまいります…!

昨日はGSイベントグッズ販売開始日でしたね!

開始10時にパソコンの前に陣取って、待機しておりました。
前日の夜は落ち着かず、ツイッターでぶつぶつ言ってました。
今までの経験からして、物販特設サイトにアクセスして購入に挑むも繋がらず、はじき出されてやりなおしているうちに瞬殺、という不吉な未来予測をしていました。いや、本当にそうだった時のショックを和らげるためのシミュレーションかも。
何も買えなかった時のために、ニーナのホワイトデープレゼントをすべり込みで予約したりしてました。嵐さんと赤城くんの分と合わせて全部で3つ注文しました。本当は全部欲しいけどさすがにお金が…(ぶるぶる)
挙句の果てに、買えなかった時のために妄想嵐さんまで召喚。

「繋がんねぇの? いーじゃん。節約になって。そもそも俺らただの高校生なんだし、品物(しなもん)?…ああ、グッズっつうんか、そんなのある方がおかしいだろ。そんなことより。楽しみにしておけよ、ホワイトデー」

完全にTL上の不審者でした。

が、予想に反して、思っていたよりはグッズ買えました!
最初は繋がらないわ弾き出されるわであまりにも想定内だったんですが、そうですね、10時8分くらいから落ち着いて、普通に欲しいものの注文を確定することができました。厳選して数を絞ったせいもあるかもしれません。
でも、あとで追加で欲しいな、と思って見に行ったらもう売り切れのものがいくつかあったので、やっぱりそれなりに激戦だったのかも…GS3のラバストはたくさん用意してくれていたのか、昼過ぎになってもまだありましたね。でも1主・デイジー・バンビはすぐに売り切れてたな…みんな萌えキャラとの組み合わせで買うんだろうな…(私も嵐さんとバンビで買った。青春コンビにするためにニーナも買った)。

今回何が嬉しかったって、初回の文化祭でも二回目の舞浜でも売り切れで買えなかったマグカップが買えたことです。今日のタイトルの「三度目の正直」とはこのことです。やっと…やっと三度目で買えたよ…でもムービックさんの特設サイトでは割と早く売り切れていたので、やはり危なかった…。もしかして店舗に行けばあるのかもしれないですが、管理人もういい歳なので、なかなかメイトとかに堂々と行けないのです。店内で会えば同士wですが、出てきたところを知り合いに見られたりしたらと思うと…(ぶるぶる)

とりあえずマグカップ買えたし、嵐さんとバンビの缶バッジつきペンライトも買えたし、あとは来月のイベントに無事参加できることを祈るばかりです。

長々とグッズの話を書きましたが、本日サイトを更新しました。
大迫力編で、「時、来たれり。」です。
遅刻しましたが、バレンタインデーを題材にしたお話です。まあ、作中でもバレンタインが過ぎた後がメインなので、セーフ、ということにしておこう!
毎度萌えも糖度も低いですが、よかったら覗いてやってください。…恋愛イベントバレンタインで糖度が低いなんて、少々情けないですが…。

サイトから拍手&簡単メッセージにチェックありがとうございます(*´▽`*)
のちほどお返事も書かせていただきます。

ツイッターでホントに「錠前ノ向コウ側からきました!」ってリプ送って下さった方がいらっしゃって嬉しかったです。以前書いた通り、お題と140字SSをただ流すだけのアカウントなので、リプライせずに申し訳ございません。申請ありがとうございました(*^▽^*)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]