忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881
昨日参加してきました、ラヴコレ2013 in Autumn!

いや~、楽しかったです! めっちゃ体力を消耗しましたけど! 土曜日が朝から夕方まで肉体労働だった上に、翌日法事のために実家に帰省、そしてその次の日にラブコレに参加という(私的に)ハードスケジュールだったのも、疲労の原因です。体力が来い!(←

普段は一人でまったり参加なんですが、今回は寓六花様と合同スペースだったので、前回売り子をした時と同様に寂しくない! 一人じゃないって、素敵なことね~♪ …このサイトに来られる方で「Oh! ファミリー!」をご存じの方がどれだけいるだろう、とちょっと遠い目をしたりしなかったり。

まあしかしご一緒して下さったヤサケラさんが新刊を出されたので、やはり自分ひとりの時よりずっと忙しかったです。ヤサケラさんの新刊表紙の! メインキャラ6人が! 素敵で! そしてその中でも嵐さんが素晴らしく光ってます(私の目には)。嵐さんの足の開き具合の粗野っぽさというか男子っぽさがツボ過ぎて心臓直掴み状態です。中の漫画も楽しさあり萌えあり笑いありで、特に個人的にニーナ編がおすすめ! 嵐さんと並んで萌えました! とらのあなさんで通販されてるようですよ~!(宣伝か。宣伝だな)

ヤサケラさんと浜松町のモノレールのホームで待ち合わせたんですが、どうも修学旅行生か何かがいたらしくもんげー混んでました。暑い暑い、なんじゃこの熱気はって感じでした。しかし無事に合流して流通センターへGO! サークル参加なので、一般参加の方とは入口が別でそんなに並ばなくても入れるんですが、その間にさっそく、さっきまで持っていたはずのサークルチケットをロストする私。「あれ? あれ?」と鞄を漁って見つからず、結局予備でもってきたもう一枚を出す羽目に(1スペースにつき3枚チケットがもらえるのです)。まあ、あとで落ち着いて探したらちゃんと鞄の中にあったんですが(← 
確か6月に売り子に来た時にもこんなぽかをやったな…。

スペースにつくと、ちゃんと机の下に新刊の段ボールがあってほっと一息です。良かった、届いてた!
バタバタと用意を始めるんですが、どうも要領よくいかずに、結局時間ぎりぎりまでかかりました。くそぅ、早めに終わったらツイッターのフォロワさんのところへ挨拶に行こうと思っていたのに…。
おまけにヤサケラさんも私も腕時計をしておらず、「今何時だろう?」「うーんどうだろう」などと言い合い、ケータイを取り出そうとしていたら、隣のもうすっかり準備の済んだスぺ主さんが腕時計を見せて下さいました。一人参加のご様子で、「こっちの空いている場所使ってもいいですよ」って言って下さいました…なんて親切なんだろう! スペースの飾り方なんかを見ても、とても見やすく分かり易く、同人活動の達人の香りがしました。俺もいつかあんなふうに…無理か…

イベントの準備や本作ったりは大変なんですが、こういう機会に普段はオンでやりとりして下さっている方とお会い出来たり、サイト見てますって言っていただけたり、通販で(多分自家通販かな?)拙本手にして下さったって方が来て下さったり、差し入れにお菓子やらなにやらいただいたり、今回はお手紙をいただく事もできました。前に出した本の感想を書いてくださっていて、僕は、泣いた…。なかなかこういうお声が聞ける機会ってないので、本当に貴重です。ありがとうございます(ノД`)・゜・。

柔道部プチコレ様に参加させていただいたおかげで、既刊もちょろちょろ、新刊もぼちぼち手にとっていただけて嬉しかったです~。ペーパーも、プチコレペーパーラリー参加してます! 嵐さん好きならいかがですか! と押し付け大作戦が功を奏して全部はけました。ああそうだ、先程そのペーパーのお話をpixivとサイトにアップしたので、もしよかったら覗いてやってください。

プチコレにサークル参加すると、ペーパーを集めなくても景品がもらえるという特典があるんですが、それがこれです!



柔道部スキーさんたちとおそろいの手ぬぐい! いい汗かいたらこれでひと拭き!
そしてこれなんですが、ツイッターのフォロワーさんがスペースに来て、差し入れと一緒にプレゼントして下さいました。



嵐さんから出店祝いキタ――――――!\(^o^)/

ときレスやってる方なら「はっ!」ってすると思うんですが、期間限定でゲットできるアイテムの中に、アイドルたちからもらえる花輪があって、それの嵐さん版を作って下さったのです! ちゃんと自立するんですよこれ、すごいなぁ!

ちなみに、スペースにいた私の胸元ですが、こんなんぶら下がってました。



サークルチケットがどっかいかないように入れたチケットホルダーに、公式様ラバストと、ヤサケラさんが制作された嵐さん&ニーナのキーホルダー(6月ラヴコレにて完売済)、そしてお友達が作ってくれた手作りラバスト柔道部組三点セットです。これをぶら下げて嵐さんうちわを片手に、柔道部プチコレ様に参加してアラバンスペースに陣取りアラバン新刊・既刊、ニナバン既刊、アラバンペーパー、迫バンペーパーを並べていたこの私の柔道部好きに死角なし…!(自分で言うなし)

途中、すごく好きな瑛主作品をpixivで発表されている作家さんのご本が完売してしまって一冊も買えなかったという哀しい出来事もありましたが、トータルで言うととても楽しい一日でした。

スペースにお立ち寄りくださった方、拙本を手にして下さった方、みなみなさま、本当にありがとうございました!

今後は特にイベント参加の予定も本を作る予定もないですが、前にもそんな事言ってたって帰りにヤサケラさんに突っ込まれたので、まあ予定は未定って事にしておきます…。

ここをご覧になっているかわからないですが、可愛らしいアルパカのシールを貼った封筒でお手紙を下さったM様に、続きに返信しております。





>Mさま
(反転開始)
昨日は拙スペースにお立ち寄りいただき、お手紙をいただきまして、誠にありがとうございました!
サイトのお話もですが、本のお話となると感想をいただける事はさらにまれで、しかも直筆のお手紙を書いていただけるなんて、正直かなり舞い上がってしまいました。おかしな受け答えをしておりましたら、この場でお詫び申し上げます。
改めまして、「春夏秋冬、不二山嵐!!!」を読んでくださってありがとうございます!

あとがきと小話にも目を通して下さってありがとうございます。
とても丁寧に読んで下さった事が文面から伝わってきて、すごく嬉しいです。
自分の好きな事ばかり、短い小話ばかりですが、少しでも楽しんでいただけたのであれば、書いた甲斐がありました。
せっかく既刊を気に入っていただけたのに、新刊の出来が心配で、これもちょっとでも嵐さんらしいな、と思っていただけるものが一つでもあるよう、祈るばかりです。
いただいたお言葉を励みに、今後も思い付く限り、嵐さんのお話を書いていきたいと思います。よろしかったら、ぶらりと遊びに来てやってください。

お手紙、本当にありがとうございました!
(反転終了)









PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]