忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日サイトを更新しました。

先日ここで書いた短い琥一編と、昨日企画様投稿用に突貫で書いた新名編です。
新名編は企画様のお題がハロウィンだったので、久々にハロウィン話です。
ここ数日、なんかハロウィンの話書けないかな~って考えてて、さっぱり思い浮かばなかったんですが、なんとかむりくりひねり出しました。作中少々品のない台詞が出ててきますが(不快に思われたらすみません)、毎度のごとく全年齢のお話です。久々に短編で新名編書いたな~ってなんだか妙に感慨深くなりました。

あとは、WEB拍手御礼SSSとして置いていた小話を入れ替えたり、こまごました更新をしました。
最近ようやっと月1ペースで更新できるようになってきたので、まあ、今後もこんな感じで…。

今ゲームはVita版「花さくまにまに」をプレイしています。白玖さんと宝良のエンドをいくつか見ましたが、今の処宝良が一番好きです。昔はこういう最初から優しいタイプよりも、ドS・ツンデレみたいなのが初見では好みのはずだったんですが、なんだろう、最近すぐに味わえる優しさを求めているのかしら、などと思ったり。宝良可愛いよ宝良。次は辰義を攻略して、その後和助さんへ行く予定です。白玖さんルートでカムバックしてきたあとの和助さんの髪型がぐっと来たので、最萌争いは宝良vs和助さんになりそうな予感。

GSですが、ビズログ増刊号が出ましたね! 昨日雨の中届いたんですが、噂には聞いていたけど、薄い! 薄いよ!! でも凄い破壊力!!!
旦那様ボイスカードの購入についてのQ&Aが載っていて、ようやくなんとなく把握できたようなできないような。特典以外の全王子全種のボイスを独りで聴くためにはBOXを三個買えばいいんですね。三個買わなくても、ダブったものをお友達とトレードできるらしいんですが、使えるシリアルコードは一つだけなので、お友達と共有することはできず、ホントのホントにトレードするしかない。トレードに頼れない場合は、13000円弱払って3BOX買えば聴けるよ! 期限一年間くらいでね! でもその期限もしかしたら延長してあげられるかも? とも書いてありました(こんな文章じゃないけど)。
内田プロデューサーと小松原さんのインタビューものってて、各王子のif的な将来像について語られていたんですが、それを読んだだけで、もう! もう!! もう!!! やっぱり公式様のキャラ作りこみ半端ねぇ…深海にダイヴするがごとく納得の一途であります(日本語崩壊)。
今後のifの展開についてもちらっと触れられていて、もしかしたらこれが成功したら、王子以外の他のキャラの分の作成もあり得るかも? みたいな可能性は示唆されていました。GSキャラ中旦那様というポジションに一番ふさわしい(はずの)嵐さんの分をどうか…! どうか…!

あと、ボイスのカテゴリがいくつかあって、その中の「グッドナイト」というやつの台詞がのっていたんですが、どの王子も、夫婦の夜のあれが、ほのかに、ほんとうにふんわりにおわせる程度に、GSならではという感じの柔らかさで表現されているんですが、それだけでもう_:(´ཀ`」 ∠):_ゲフッ 死に至る病でした。
うう、GS公式様でこれが出てくるなんて本当にありがとうございます。
新作イラストも素敵だよ…うっとりだよ…。

しかし、CDと違って聴くのに色々と制限があり、集金性の高いこの方法にどこまで喰いついていけるか個人的に懐具合が心配であります。うたプリとかテニプリに比べたら「まだまだだね」って感じなんだろうけれども。

そんなこんなでまだちょっとコンプリートBOXの購入方法を迷っているんですが(さんこでいちまんさんぜんえんじゃく…)、とにかくこれから特典ボイスカードがつくというビズログを四号連続で買う事になりそうです。

余談ですが、声優さんのインタビューのところで、緑川さんがしていたペンダントが鍵モチーフでめっさ気になりました。どこの! どこの鍵なんですかそれは…!!!

イベントの発表がなかったので、今年度はデートはなしなのかな、と思いつつ、ボイスカード購入についてしばらく頭を悩ませることになりそうです。
同じ値段でドラマCD三枚だったら迷う事なく買うんだけどなぁ~…

などと長々と無駄話をしましたが、今日はこの辺で!
また更新できるようにぼちぼち頑張ります~。

サイトから拍手ありがとうございました!


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]