忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日サイトを更新しました。

拙宅の宝物庫に素敵イラストを1点入庫です。
「もやしとコチ豆」様のもやし様が、ブログで秋のリクエスト企画を開催されており(既に受付は終了しております)、これを見つけたとたん喜び勇んで速攻でリクを申し込ませていただきました。締め切られたら大変! と焦ったせいか、おかしなリクをしてしまったにもかかわらず、素晴らしい逸品に仕上げていただきました。そして、是非とも拙宅に飾りたい、と願い出ましたところ、特別に許可をいただきました。ううう、ヨカッタ…(二次創作的に)生きてて…管理人、もやし様の大ファンなのです。絵のクオリティが高いのはもちろんのこと、漫画のストーリー性も大変素晴らしく、何度泣かされたかわかりません。特にもやし様の描かれる柔道部組が最高です。なのでこの作品、まごうことなき宝物であります(*^_^*)

ところでタイトルの件なのですが…

柔道部組△の台詞を集めるべく(面倒で途中になってた)△デートを繰り返しているのですが、まあ喋るは喋るは、ダブルデート中も帰り道のダブル大接近も、今まで聞いたことない台詞がぼっろぼろ出てきて、うわああああ、こんなこと兄弟と先輩ズでもやってたら時間いくらあっても足りねー! と嬉しい悲鳴です。

まあ発売から大分時間が経っているので周知の事実だと思って書きますが、二人デートで3パターンの会話があるように(そしてときめきだと3回目が特別会話になる)、△デートでも同じ場所で3パターンもの会話が展開されるのであります。(ただし、一か所で行ける場所が複数ある(例:水族館・イルカショー・水中トンネル)場合には選べず、「水族館」だけで3パターンとなる)映画館とかはまだどうなるか試してないですが…。まあ映画ごとの感想があるとは思えないから、最高でもやっぱり3パターンなのかなぁ。

おまけに、ダブル大接近中に、ルーレットで吹き出しマークを引き当てると、そこでの会話がその日に行った場所に限定した特別会話になったりして(しかもここでもニーナと嵐さん版の2パターンに分かれる)、うわあああ、どんだけパターンあんだよ、と身もだえております。集めきれねぇ…! まさか、ハートマークの内緒話(だったかな?)でも同じことあったりせんだろうな…。

そして、3回連続同じ場所でデートすると、後半2回分はダブル大接近が起こらないようです(とりあえず私がプレイした時はそうだった)。そうすると、ダブル大接近でのデート場所限定特別会話(プール【※すいません森林公園噴水の間違いでした。汗】なら「水に濡れるの禁止」とか嵐さんが言いだす)を起こす可能性が断然低くなるわけで…。デート中の通常3人会話を集めるだけならそれでも良いですが、やっぱ特別会話がニヤリとするようなものがあるんですよね、ズルしないで別のデート場所をはさんで進めるしかないのか。あああああ…。
データ回収はうちの青嵐(=ポメラ)でもいいんですが、データベース作成用のノートパソコンが欲しいと一瞬思ってしまいました(^_^;)

PSP版出る前に台詞回収できるのか? せっかく集めてるんだから、サイトに会話集ページとかもアップしてもいいかもな…でも時間がないな…。

なんてことを、隙を見てやっています。たまに自分の人生の使い道についてふと考えることなきにしもあらず。(GS)愛のみに生きてよいものか。

拍手ありがとうございます!
メッセージ下さったお客様、続きにお返事です。

瑛イチさまにはそちらにお邪魔してお返事とさせていただきました。




PR
さきほど合同サイトの最後の更新をしてきましたー!
ラスト新名編です。
やった…やったよ、やったよ! (質はともかく)お題全部(しかもミスして一本余分に書いた)、GS3攻略キャラの話全部書いたよ! とても充実した気分だよ…! 氷上くんってホント真面目で爽やかな好青年だなぁ。

一ヶ月後くらいに閉鎖する予定です。
閉鎖後しばらくしたらテキストは拙宅で過去ログとして掲載するつもりです。オフで無料配布した「テキスト版・170センチの憂鬱」も含まれます。当初はネットで公開する予定なかったのですが、管理人の読みの甘さから、スペース訪れた時にはもうなかった、とおっしゃって下さった方が何人かいらっしゃったので…。
それはともかく、素敵挿絵が拝めるのは合同サイトでだけなので、まだあの絵が見たい! という方は公開されている間に覗いて下さいw

よろしかったら下のニーナの台詞からどぞw
↓↓↓

「にゃでにゃでしてー! ボク先輩ににゃでにゃでされるのだーいスキー!」


…ニーナよ…可愛いやつ! 言われなくてもにゃでまくるぜ!

リクエストもお題も終わったので、今後はまたもや自由気ままに(今までだってそうだったやん)自サイト運営していきます。よかったら付き合ってやって下さい。

拍手&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
メッセージ下さったお客様、続きにお返事です!

9月13日 22:45:25に返信不要でブログからメッセージ下さったお客様へ! すいません嬉しいので返信させて下さい!

おまえのしましまたてがみが~雨に濡れてたあの日 僕たち巡り合ったのさ~これは運命だったんだ~ 大好きさー ぶーみん! 離れちゃヤーダよ! 大好きさー! ぶーみん! 僕のジュリアーノ! ですね!(うろ覚え) ED曲もですが、OP曲も好きでした! 恋は突然やってくる~ 前触れもなくやってくる~ 12星座の占いを~ 確かめる 間もないほどに~♪ 
雑談にお付き合いありがとうございました!
漫画は「イ/タズ/ラなK/iss」、小説は「謎解/きはディ/ナー/の/後で」を読んで、ゲームはGS3嵐さんプレイをしています、アサマですこんにちはw

漫画も小説も両方とも借りものです。貧しい身の上なのでありがたやありがたや。
名作との噂を耳にしつつも読んだことがなかったイタkissは本当に名作でした。泣けるわ笑えるわもう…連載途中で作者様がなくなられたのも知ってはいたんですが、23巻で実際に「作者急逝のため…」って一文を読んだ時にはショックでした。ここで終わんのー! みたいな。
多田先生の作品は子どもの頃テレビで(世代バレ)「愛してナイト」を観ていました。あの中で出てくるゲームウォッチ(相性占いできるやつ)が欲しくて親にねだったんですが、本物は売り切れで、似て非なるものを(でも値段はそんなに変わらない)買ってもらった記憶があります。あとは、長じてから「金太くんにご用心!」を古本屋で購入したな…あれも面白かったナ…まだ実家にあるかなぁ。
幼稚園のおゆうぎ会の劇で、弱虫なのに金太って名前だからって金太郎役をやらされた男の子が、ひとつ年下の主人公の女の子にうっかり投げ飛ばされてしまい、それを情けなく思って一念発起、柔道(←ここポイント。GS3的に)を習いだして強くなり、強く優しくカッコいい人気者になるんですが、彼が中学卒業時に主人公にあわや告白!? というところで邪魔が!(ナイス少女漫画的展開!)金太のことが好きな主人公は彼をおっかけて、卒業式の日に彼が言いかけた台詞の続きを聞くために一年後に同じ高校に入るんですが、そこで待っていたのはすっかり荒んで留年し、主人公とクラスメイトとなった金太くんだったのでした…みたいな話でした。

あれ? イタkissの話だったのにいつのまにか金太の話に。

とにかく多田先生の漫画は面白かった、ということを言いたかった。しかし時代のせいなのかkissにところどころふられているルビが「キッス」となっているのが、なんだか今となっては気恥ずかしい感じです。「キッスは瞳(め)にして」、とかいう古い歌もあったような…(うろ覚え)。「ガラスの仮面」でその曲を使った課題がありませんでしたっけ?(誰に訊いてるのwww)

「謎解/きはディ/ナー/の/後で」は、ミステリィですが、10月からこれを原作としたドラマがやるんですよね。予習予習w
身分を隠して刑事をしているいいとこの令嬢が事件にてこずると、事件のあらましを執事(雇われて間もなくて年齢もまだ30過ぎくらい。眼鏡キャラ)に話し、その話を聞いた執事が、お嬢様を小馬鹿にするような毒をところどころで吐きつつ、安楽椅子探偵よろしく鋭い推理力で事件の謎を解く、みたいな話です。といってもまだ3話目の途中なんで、もしかしたらこの後の話はその限りではないかもしれないですが。
ミステリィとしてはがっちがちじゃなくて気楽な読み物といった感じですが、かなりフェアな作りになっている…と思います。設定のどれをとっても無駄がなく、選ばれている感じがするというか。手がかりはきちんと読者にも提示されていて、よく読めば、執事ばりに犯人を当てることも可能、と感じさせます。
毒舌執事はお嬢様をバカにしているような節がありますが、しかし、推理という点では執事に及ばなくとも、お嬢様は情報伝達という点においては優秀な語り手です。なにしろ執事はお嬢様からもたらされる情報だけで謎を解くわけで、その中に誤りや不足があっては執事の推理も成り立たないわけです…って、まあ、管理人ミステリィ好きですが頭は弱いので、話半分で読んどいてくださいwww
ユーモラスだし、キャラクタに愛着が湧けばハマれる作品かもしれないです。

嵐さんプレイですが、ようやくナマで「ガチパレード」を観ることができました。ケータイサイトのダウンロードボイスを聴いて満足してしまい、そのままになっていたのですが、ニーナとの絡みがあってこそだな、と思いました! チョリソーw
後は、3回目ときめきデート会話の回収がほぼ終わりました。さすが嵐さん、どの会話もパネェ破壊力でしたが、ここ最近で一番萌え転げたのは

メリーゴーランド3回目ときめきデート会話

でした。うあああああああ、嵐さんかわいいよ超かわいいよ! 選択肢選ぶ前のリアクションから既にかわいいよ! そしてメリーゴーランド乗った時のちびキャラもめちゃめちゃかわいいよ! そしてそしてその後の会話と言えば、えええええ嵐さんでもそんなこと言うのおおおおおおお! という感じでした。
これはいつか題材にして是非SSを書きたい、と思いました。うわああああああ!

あと、観覧車のちびキャラの嵐さんの目が、なんか涅槃っぽくなってませんか?
悟りきってるというか…とにかくかわいい。嵐さんマジ天使。

そんな感じでここ最近はインプットにいそしんでました。

テキスト進捗ですが、のろのろとニーナの話を書いてます。なかなか進まにゃい。なんかものすごく長くなってしまいそうだな、と嫌な予感がしております。
後はぼんやり本にする予定のニナバン話の妄想を。既にラストシーンだけは書きあがっているというバランスの悪さです。中途半端になってる連載といい、管理人の作る話、ラストシーンが出来てると長引く、というジンクスがあるようなないような。
メインキャラ6人分の苦恋本ももやもや考えています。とりあえずニーナ・ルカ・玉緒・嵐さんの4本はタイトルまで決まりました(何故嵐さんだけ敬称w)。
秋は色々行事があって忙しいですが、合間を縫って書き続けたい所存です。サイトにアップする話書かないで放置してサーチサイト様で更新かけないと、すぐにお客さんがいなくなってしまう零細サイトなので、力の振り分けのバランスを考えるのが難しいです…。

拍手&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
メッセージ下さったお客様、続きにお返事です~。

嵐さんのハピバテキストの続きをぼちぼち書いてます、アサマですこんにちはw

ぴくしぶなどで素敵嵐さんの嵐に思う存分ダイヴして、パワーをいただいて参りました…やっぱり嵐さんは凄いよ! 人気だよ!! はー、眼福眼福。

それで自分もちょっとはやる気出そう(もう既に遅刻なのに)と思って、青嵐(=ポメラ)に書きかけていたファイルを開いて中身を確認していたら途中に

※逸話。

って書いてあって、「なんじゃこりゃー!」ってセルフツッコミしました。

※逸話。ってマジなんやねん……!

やふー辞書で検索したら「その人についての、あまり知られていない興味深い話。エピソード」って書いてあった…。
そんなに簡単に逸話が出てくりゃ世話ないぞ! 
もはや数日前の自分が何を考えてこんなメモ書きを残したのかさっぱり思い出せません。
まさに意味が分からない。

そんな頼りない感じですが、とりあえず書いてます。
しかし私の書く嵐さんはホントにばったもんやな…もっと…嵐さんはこう…ぐぬ…うぬぬ…なんていうか…違うんだ!(くわっ)

嵐さんは本当に素敵だよなぁ!(着地)

拍手&簡単メッセージにチェックありがとうございますー!
メッセージ下さったお客様、続きにお返事です。
※追記で「つづき」に拍手メッセージへのお返事をしています。

嵐さんお誕生日おめでとうございます!!!
いやー、なにはなくともこれですよ…嵐さん生まれてきてくれてありがとうおめでとう! 錠前ノ向コウ側は全力で嵐さんをプッシュしています! います! いますが…

本日のサイトの更新は玉緒編二本となりました。何故。
いや、紺野先輩も大好きですが!(だからこそ書いた)

一本は拍手御礼SSSで、もう一本は普通に紺野玉緒編のところにありますが、
この二つ、リンクしています。時系列的には拍手小話の方が先です。そしてこちらはいつものゲームイベント風ギャグです。どちらから読んでも、またどっちかしか読まなくても特に支障はありません。
普通のSSの方は、以前からここで何度か予告してた夏の紺野先輩話で、ギャグではありません。真面目に恋愛の話です。こういうふにゃふにゃしたよくわからない話を書いてしまうと、やっぱ自分、恋愛の話書くの向いてないなぁ、と思うのでした。
この話、去年から念頭にあった季節もののネタなので(拍手話は今朝突然おまけ的に思いついたけど)、これ以上ほっとくと夏も終わるし腐る、と思ったのかもしれません。急に急いで書きあげました。

二本とも玉緒がものすごくへたれていますが、それでも良かったらのぞいてやってください。

嵐さんのハピバテキストは今月中に書きあげるつもりでいます。…ボツにならなければ(ヲイ)。まあ一応合同サイトで一本書いてるしな…(まったく祝いと正反対の話だけど)
嵐さんスキー様は今日嵐さんを求めてあちこち徘徊されるはずなので、そういった新規のお客様にテキスト読んでもらうチャンスなのに、アップするのは紺野編二本という…戦略的に間違っていますが、気乗りしないと書けない気分屋なのでしょうがない。拙宅が中途半端なオールキャラ指向のマイナーサイトであるゆえんの一つかもしれません。あと足りないのは糖度とエロス。
まあ、嵐さんは昨年燃え滾って9月いっぱい独り祭をしたので、今年はよそ様の嵐さんを堪能することに専念したいと思います。派手なことはありませんが、管理人の嵐さん愛は静かに燃え続けています。

拍手ありがとうございます!
メッセージ下さったお客様、申し訳ありませんが、もう少々お返事お待ちください!

追記でお返事しております~。
最近ここの書き出しが「○○したい」ばかりなアサマですこんにちはw

大阪行きたいとかカラオケ行きたいとか…欲望まみれやなオイ。
タイトルはスラダン的シャレじゃなくてホントにバスケがしたいのです。

管理人は昔昔、それこそスラダンがリアル連載中にバスケ部員だったのですが、
こうして全然やらなくなると、あぁ、もっと練習しとけばよかったなぁ、今もちょっとやりたいなぁ、と思うも、過去に戻ることは当然叶わず、現在にいたっては体力的にほぼ不可能(多分3分走れない。走跳投が必要なバスケにはものそいスタミナが必要)、いいとこゲーセンのフリースローゲームをやるくらいという情けない体たらくです。

とりあえず二次創作的にときメモで部活の様子を詳しく書けそうなのは鈴鹿くんなのですが、記憶が遠すぎる上にそんなに強くなかったので、あんまり参考になりません。でもそんな私でも
和馬よ、そんなにデートばかりしておったらアメリカどころか全国にも行けんぞ…!

とプレイ時には思っていました。
GS無印ではそんな和馬と葉月くんにぞっこんでした(与太話乙!)

えー、テキスト進捗ですが、合同サイトのお題コウ編を書きあげ、ラスト一本ニーナ編に入りました。これが終わったら合同サイトの活動も終了です。カレン編以来自サイトの更新をあまりしてない(しかも途中でドキサバテキストとか入ってるしw)ので見えにくいかと思いますが、今までになく書いてます。前々回の記事に書いたとおり無駄に一本書いてるので余計分かりにくいですがw
さぼってるわけじゃ…ないのよ…?(誰に言いワケしているんだ)

拍手&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
メッセージ下さったお客様、続きにお返事です~。

※追記
うっかり書き忘れたのですが、合同サイトで平編をアップしてますので、よかったら覗いてやって下さい(*^_^*) 下のタイラー初登場時台詞からどぞw

↓↓↓
「えっ、俺ですか?」

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]