忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日サイトを更新しました。

拙宅の宝物庫に素敵イラストを1点入庫です。
「もやしとコチ豆」様のもやし様が、ブログで秋のリクエスト企画を開催されており(既に受付は終了しております)、これを見つけたとたん喜び勇んで速攻でリクを申し込ませていただきました。締め切られたら大変! と焦ったせいか、おかしなリクをしてしまったにもかかわらず、素晴らしい逸品に仕上げていただきました。そして、是非とも拙宅に飾りたい、と願い出ましたところ、特別に許可をいただきました。ううう、ヨカッタ…(二次創作的に)生きてて…管理人、もやし様の大ファンなのです。絵のクオリティが高いのはもちろんのこと、漫画のストーリー性も大変素晴らしく、何度泣かされたかわかりません。特にもやし様の描かれる柔道部組が最高です。なのでこの作品、まごうことなき宝物であります(*^_^*)

ところでタイトルの件なのですが…

柔道部組△の台詞を集めるべく(面倒で途中になってた)△デートを繰り返しているのですが、まあ喋るは喋るは、ダブルデート中も帰り道のダブル大接近も、今まで聞いたことない台詞がぼっろぼろ出てきて、うわああああ、こんなこと兄弟と先輩ズでもやってたら時間いくらあっても足りねー! と嬉しい悲鳴です。

まあ発売から大分時間が経っているので周知の事実だと思って書きますが、二人デートで3パターンの会話があるように(そしてときめきだと3回目が特別会話になる)、△デートでも同じ場所で3パターンもの会話が展開されるのであります。(ただし、一か所で行ける場所が複数ある(例:水族館・イルカショー・水中トンネル)場合には選べず、「水族館」だけで3パターンとなる)映画館とかはまだどうなるか試してないですが…。まあ映画ごとの感想があるとは思えないから、最高でもやっぱり3パターンなのかなぁ。

おまけに、ダブル大接近中に、ルーレットで吹き出しマークを引き当てると、そこでの会話がその日に行った場所に限定した特別会話になったりして(しかもここでもニーナと嵐さん版の2パターンに分かれる)、うわあああ、どんだけパターンあんだよ、と身もだえております。集めきれねぇ…! まさか、ハートマークの内緒話(だったかな?)でも同じことあったりせんだろうな…。

そして、3回連続同じ場所でデートすると、後半2回分はダブル大接近が起こらないようです(とりあえず私がプレイした時はそうだった)。そうすると、ダブル大接近でのデート場所限定特別会話(プール【※すいません森林公園噴水の間違いでした。汗】なら「水に濡れるの禁止」とか嵐さんが言いだす)を起こす可能性が断然低くなるわけで…。デート中の通常3人会話を集めるだけならそれでも良いですが、やっぱ特別会話がニヤリとするようなものがあるんですよね、ズルしないで別のデート場所をはさんで進めるしかないのか。あああああ…。
データ回収はうちの青嵐(=ポメラ)でもいいんですが、データベース作成用のノートパソコンが欲しいと一瞬思ってしまいました(^_^;)

PSP版出る前に台詞回収できるのか? せっかく集めてるんだから、サイトに会話集ページとかもアップしてもいいかもな…でも時間がないな…。

なんてことを、隙を見てやっています。たまに自分の人生の使い道についてふと考えることなきにしもあらず。(GS)愛のみに生きてよいものか。

拍手ありがとうございます!
メッセージ下さったお客様、続きにお返事です。

瑛イチさまにはそちらにお邪魔してお返事とさせていただきました。





(お手数ですが、反転してご覧ください)

>acquaさま

御来訪ありがとうございます!
体調大分よくなられたようでよかったですね~! ツイート拝見しておりましたが、acquaさま体調悪い時でもリプしてくださるので、負担になってはとこっそり見守っておりました…回復おめでとうございます。

ビズログの受け取りにも御苦労なさっているみたいで…。
そうですよね、受け取りの連絡とかなかなか難しいこともありますよね。
説明下手なんで、分かりにくかったと思いますが、実物を受け取ったら
見なおしてしっかり公式情報をゲットして下さい!

タオル高いですよねー!
完全受注生産だからしょうがないのか…嵐さんだけ欲しい。もっと言えば嵐さんのポストカードが(あるなら)それだけ欲しいwww

イベント、北から南で五か所くらいでやってくださると分散するし負担も少ないしでよいのですが、キャストさん呼んだりとか難しいんでしょうね(^_^;)
行きたいですがチケット取れる気が全然しません。是非イベントDVDを発売して欲しいです。でも573さんだと他メーカーみたいには出さないかなぁ…。

拍手&メッセージありがとうございました!


>あいまりさま

御来訪ありがとうございます!
玉緒先輩を攻略中なのですねw 萌えていただけたのはきっとタイムリーだったせいですね! ありがたや…。なんかふにゃふにゃした自信のない話だったので、こうして感想いただけるととても励みになります。ありがとうございます!

紺野先輩は頭が良いだけに、なんか色々先取りして考えて空回りそうだな! と思って書きました。最初初めて迷子スチルを観た時に思い浮かんだ話なのですが、その時にはもっとグレーな紺野先輩だったのに、いざ書きだしたらなんか不器用な人に…www

そうですよね、好きなら女の子から言ったっていいですよね!
紺野先輩なら一生大事にしてくれるはず…!

拍手&メッセージありがとうございました!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]