忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日サイトを更新しました。

またもや人様のイラストから着想を得て書いたもので、葉月珪編、タイトルはなし(イラストが先にありき、の場合には大抵「無題」としています)、卒業後付き合いだしてわりとすぐの、森林公園デートをする葉月主のお話です。

GS1st、DS版は全然やりこめておらず、ほとんどPS2版の記憶のみで書いたのでいろいろ怪しいですが、前回の更新同様、作者であられるふぇり様の素敵な葉月主イラストだけでも覗いていって下さい。

なにはともあれ、よし今月は2回更新したぞ! あと1回か2回出来るように頑張れ自分(暗示)。

この他にもちょっと連絡事項がありまして、サイトのインフォメーションのところにも書いたのですが、6月16日(日)のラヴコレクション2013 in summerで、サークル「寓六花」さま(スペース№【け・30】)にて既刊のアラバン本とニナバン本を委託していただける事になりました。
もしイベント参加される方で、興味のある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
ちなみに、私も売り子としてスペースに座らせていただく予定です。
新刊もペーパーも用意しなくてもイベントに参加できるなんてなんという余裕、素晴らしい!(本作るのは楽しかったんですが、原稿の不備の見直しとか見直しとか見直しとかがつらい) と思っていたんですが、ちょっとしたコウバン小話を思い付いて、無配ペーパー作ろうかな…なんて思いが頭をちらりとよぎったのですが、いかんせん今週忙しくて時間がない。ぎりぎりまで粘って、もしダメならまあサイト用にすればいいか、と言うスタンスでいきたいと思います。もう無理の効かない年齢なのです。当日寝坊して遅刻してスぺ主さまに迷惑かけてもいけないし。

当日寓六花様では、既刊の御本の他に、GS3メイン攻略キャラ6人のグッズ(3DSLLやPSPがすっぽり入るポーチや、エポキシ樹脂で作られたキーホルダー)を取り扱われるそうなので、興味のある方は是非! 手にとってご覧になって下さい。スぺ主さまであるヤサケラさんのサイトのブログやpixivのページでグッズ詳細が見られるのですが、

そのハイクオリティさ加減、マジパネェ

と唸らずには居られません。とにかくデフォルメされたキャラは超可愛いわポーチの作りも(見た感じ)とてもしっかりしているわで、欲しくなること請け合いであります。まず私が欲しい。

そんな感じで。

話題は完全に変わりますが、恋戦記のバラエティーディスク! 最高に萌えますね! 萌えますね! 萌えますね!
まだタイピングとストーリーモードの「永遠恋々」しか出来ていないんですが(残りは翼徳のみ)、どのキャラのストーリーもよくて、特に玄徳さんと雲長さんと仲謀と早安はとんでもなく萌えました。公瑾は感動してちょっと泣いた…。
文若さんはその声、その話し方だけで萌えるのでよくわからない(← 師匠は安定の師匠。孟徳さんは大人だなぁと思いました。ケコーンした後ですからね、うん。
デスクトップマスコットも全員可愛くて、画面をうろうろする様子がたまりません。頭をなでたりぽかりと殴ったり(何故殴る)お茶やお菓子をあげるたびに喋るのです。ホントに可愛い。みんな可愛い。なんで全員いっぺんに召喚できないんでしょう(苦悶)。
あ、孟徳さんの抱き枕三角くじは二つとも外れました。当たったら置き場所に困るのに、はずれると悔しい複雑な女心。

やっぱり恋戦記は楽しいな!

サイトから拍手&簡単メッセージにチェックありがとうございました!
すみません、いただいたメッセージへのお返事は、もう少々お待ちください<(_ _)>
PR
に、更新しました~。
ルカバンです。以前まで書いてたルカバンとは別のお話で、ツイッターでからんでくださっている絵師様であるあやPさんが描かれたイラストを見て思い浮かんだ小話です。
自分だけでもそもそ書いてると行き詰まる事も多いですが、イラストの力を借りてほぼ一気に書き上げました。人様からいただく刺激大事…!

…とは言うものの、最近とみに頭の回転が鈍くなり、は! とその時思い付いた発想も、時間が経つにつれて「あれ? どういう流れでこういう事になったんだっけ?」とうっかり見失ってしまうので、もうホント、思い付いたらすぐメモしないと駄目そうです。どんどん脳内のハードディスクが劣化しているように思います。今回も「ルカはこんなことを考えてこうしたんだ(と言う管理人の捏造)」の「考えて」の部分を途中でロストしてしまい、「ルカはこんなことをしたんだ」だけ頭の中に残ってて、いざ時間が出来て本文を書き出そうとした時「???」ってなってしまいました。

まあ、とにかく書き進めよう、と発想の断片を捕まえるべくキーボードを打ってるうちに、「ああそうだった、こうだったこうだった」と思い出したのでした。いや、全然そんな複雑な話じゃない(しかも短い)んですけど…。

そんなぼんやりが考えた話はともかく、あやPさんの可愛くも幸せなルカバンイラストだけでも覗いて行って下さい。

最近某所で二次GS的刺激をたびたび受けることが出来まして、少し創作的に元気をわけていただけたような気がしています。
なので、なんとか、いろいろ滞ってるものを書き上げたい所存。先月結局1回しか更新出来なかったので、今月はあと2、3回くらいはなんとか新作をあげられたらな、という目標だけは持っていたいと思います。コウのハピバとかすっかり過ぎちゃったよ……(;_:)

全然関係ないですが、もうすぐ恋戦記のバラエティーディスクが発売ですね! 管理人は…管理人は…

特典CD欲しさにとうとう複数注文してしまいました

ステラワースと密林で注文済みです。孟徳軍と仲謀軍のCD狙いです。ステラワースでは、恋戦記キャンペーンというのをやっていて、恋戦記商品と他商品の抱き合わせで1万円以上になると、通常の特典以外も諸々ついてくるという企画があって、それに乗っかったので(一緒にPSP版夏空のモノローグを購入した)、ドラマCDの他にシステムボイスCD(だったかな)とか玄徳さんのSSとか師匠と花ちゃんがラブラブしてるクリアファイルとかついてくるようです。通常の特典は、初回限定生産盤を買っているので、師匠のラバーストラップとか孟徳さんの抱き枕が抽選で当たる三角くじとかがついてくるんですよね。抱き枕…当たったらどうしよう…いやまず当たらないけど。二つ当たったらどうしよう(いやだから当たらn(ry

恋戦記のような、ストーリーがしっかりしてるノベルゲーだと隙間を補完する形での二次創作をしようと言う意欲があまりわかないのでSS書きとしては大人しくしてますが、プレイヤーとしては結構ハマっています。最萌が決まればもっとわーわー言ってると思うんですが。でもさ、みんなイケメンなんだよ…おまけに全ルートで泣いたもの…どうすりゃいいの…→ゲーム二本買い みたいな。

更新ない間もサイトから拍手ありがとうございました!
サイトを更新しました。二つです。

氷上編でタイトルは「FULL」、三国恋戦記・井上彩視点でタイトルは「ベター・ベター」です。

氷上編は、卒業後付き合いだしてすぐ、氷上くんがデイジーのお宅に交際の許可を貰いに行くお話です。3月のGSイベントの氷上くんがあまりに素敵で、そこから浮かんだ小ネタです。超久々に氷上くんのお話を書いたので、いつにもまして氷上くん行方不明状態ですが、良かったら覗いてやってください。

三国恋戦記のお話は、初めて書きました。
井上彩、と言うのは、花ちゃんの親友で、眼鏡をかけている方の女の子です。
花ちゃんどころか、誰一人としてメイン攻略キャラが出てきません。萌えとか皆無です。
ただ、この先ぽつぽつと恋戦記の、恋愛のお話を書こうと思っているのですが、その前にどうしてもこれを書いておきたかったのです。以下ゲームに関しても、今回書いたお話に関してもネタばれしてますので、反転します。

(反転開始)

恋戦記では、誰かと恋に落ちて結ばれる場合、その相手が雲長さん以外だとすると、どうしても現代での生活をその17年間の歩みを捨てることになります。花ちゃんがつらいのはしょうがない。自分の選択ですから。でも! でもですね! 残された家族や友人はどうなるの! 特に御両親! 年頃の娘がですよ、ある日突然姿を消すなんて、この先の人生に相当暗い影を落とすことは間違いありません。こういったトリップものでは、それをわかっていながら恋しい相手を選ぶ辛さ苦しさ、と言うのも物語を盛り上げる上では重要なファクターなのかもしれませんが、とにかく御両親や弟さんがしんどすぎるだろう、と思ってこの話を書きました。花ちゃんが苦しむのは仕方のない事で、相手の男性はそんな彼女を支えてあげるべきだと思いますが、残された人たちには、せめてその苦しみを軽減される力が働くべきだ、そうでなくてはつらい、と思って作った、自分が納得したいだけの御都合主義なお話です。

(反転終了)

移転したばかりだし、GSのテキストサイトだし、誰がいきなり書いた恋戦記の萌えどころのない話を読むんだろう、と思わないでもないですが、まあ、もしゲームを御存じで気の向かれる方がいらっしゃいましたらこれも覗いてやってください。サイトの第三書庫の下の方にアップしてあります。

4月末に大分バタバタしましたが、今後ものんびりマイペースで更新していきたいと思っております。次はルカバンか…もしくはまた恋戦記のお話を書く予定です。
一応、サイトの移転が完了しました。
と言っても、まだ仮運転中です。なので、色々不具合などが出て、御迷惑をおかけすることもあるかもしれません。
それでもよろしければ、トップ記事「向コウ側ヘノ廊下」より、新URL先へと飛んでみてください。
突然の閉鎖、移転と、お騒がせして申し訳ございません、アサマですこんにちは。

トップページに置いてありますメールフォームより、こちらのブログのアドレスのお問い合わせをいただきまして、随時返信させていただいております。
サイトからわざわざブログを覗いて下さる方が希少である事を考えると、直接ブログへのリンクを貼るのが筋かとは思うのですが、サイトの一時閉鎖の理由が理由でして、それが出来なかった事、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

この一つ下の記事で書いた内容では説明不足かと思い、言い訳を書きに参りました。
突然サイトを閉鎖した理由なんですが、携帯電話の

赤外線通信の罠にかかったのです。

いや、嘘です。たんなる私のうっかりミスです。

リアルで良く会う知人と連絡を密にする必要がありまして、お互いに携帯電話(相手の方はスマホで私はガラケーですが)のメールアドレスや電話番号を交換することになりました。で、便利な赤外線通信機能を使用したんですが…あれって、プロフィールに記載されている全てのデータが送られてしまうんですね。知らなかった…誕生日だの血液型だのメモ書きだの登録画像だのまで送信されてしまうようです。
そして、私自分のプロフィールのところに、なんと、

自サイトのアドレスを載せていたのです。

後で気付いた時には自分の目を疑いました。
なんでそんな事をしていたのかと言うと、アップした自作品をケータイの画面で読み返し、誤字脱字のチェックをするためでした。小さい画面なので表示される文字数が限られており、誤字脱字が見つけやすいというメリットがあるのです。で、それを始めた頃使っていたケータイには、赤外線通信機能がなかったんですが、どうやら機種変更をした際、その機能が搭載された新ケータイの方に、前ケータイのプロフィールデータを引き継いでしまったようです(数年前の事なのでうろ覚え)。

今まで殆ど赤外線通信をした記憶がないのですが、もしかしたら1、2回はしてしまったかも…そのデータを受け取った方がどうしたのかは今となってはもはや知るすべもありません(誰としたか覚えてない)。
で、とにかく、最新の危機である、「(おそらく)非ヲタであるリアル知人にサイトの内容を知られてはならない」に対応するために、自サイトの全ての作品を削除、トップページには元のサイト名ものせられず、ブログへのリンクも貼れない、という今回の状態となってしまったわけです。
ただ移転するだけとか休止するだけとかなら、作品を消す必要はなかったんですが、今回は存在とその内容がヤバいということで、全てを消すしかありませんでした。
作品が見られないのであれば、サーチサイト様に登録しておくわけにもいかない、と駆け足で登録を削除し、相互様へも急ぎ拙宅へのリンクを解除していただくよう、一方的にではあるのですが御連絡させていただきました。

マイナーサイトなので、閲覧して下さる方が多くいらっしゃるわけではないのですが、それでも、こんな辺境でも時折通って下さっている希少な方々には、御心配、御迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

とりあえず、サイトアドレスを送信してしまった方には、余計なデータを送ってしまった事をお話して(どれ、とは言わず)、一度データを削除してもらい、新たにサイトアドレスのないデータを送信させてもらいました。家族のケータイで試したんですが、赤外線通信でデータ送ると、上書きって出来ないんですね。同じ名前でも新しい別のデータと認識されてしまうようです。まあ、同姓同名の人もいるし、当たり前か…。

もしかしたら、もう送ったサイトアドレスからサイトのトップへ飛ばれているかもしれない(実際、それらしき履歴がありました。御本人からは何も言われてないので判断のしようがありませんが)し、これ以前に赤外線通信をした方にも、同様に私の正体がばれているかもしれない。それでも、また更に被害を拡大しないようにしなければ、と思うと、これまでのURLは当然使えないので、移転するしかないのでした。

今、あまりまとまった時間がとれないのですが、既に移転の準備を進めておりまして、新たなアカウントを取得して、試しにトップページだけアップロードしてみました。
このまま前の状態でサイトアドレスだけ変更してアップロードするか、それともいっそサイト名や内装を変えてリニューアルするか少々迷っておりますが(サイト名は愛着があるのであまり変えたくないのです)、そう遠くはない時期に、再び別所でお話をお目見えすることになると思います。その際には、こちらでお知らせ致しますので、もしまだ拙作を読んでやってもよいという方がいらっしゃいましたら、訪れてやって下さい<(_ _)>
最近更新しておらず、おまけに急遽閉鎖移転騒ぎまでおこしてしまって、ついて来て下さる方がいらっしゃるかどうかはなはだ疑問ではありますが…。

長々と失礼致しました。
随分と長いこと更新がなくて申し訳ありません。

4月、新年度始まってからバタバタしておりまして、中々書きものをする時間(と体力)が取れずにおります。

そんな中、自分のうっかりミスから、リアルの知人にサイトの事が知られてしまったかもしれない出来事がありました。

なので、突然なのですが、近々サイトを閉鎖、もしくは移転するかもしれません。
事情が事情なだけに、もし移転した場合には、サーチサイト様などで移転先を告知したいと考えています。

前にも似たようなミスをしたんですが、今回は割と致命的のような気がしています…。

久々に現れたと思ったら、ろくなお知らせじゃなくてすみません(/_;)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]