忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に、更新しました~。
ルカバンです。以前まで書いてたルカバンとは別のお話で、ツイッターでからんでくださっている絵師様であるあやPさんが描かれたイラストを見て思い浮かんだ小話です。
自分だけでもそもそ書いてると行き詰まる事も多いですが、イラストの力を借りてほぼ一気に書き上げました。人様からいただく刺激大事…!

…とは言うものの、最近とみに頭の回転が鈍くなり、は! とその時思い付いた発想も、時間が経つにつれて「あれ? どういう流れでこういう事になったんだっけ?」とうっかり見失ってしまうので、もうホント、思い付いたらすぐメモしないと駄目そうです。どんどん脳内のハードディスクが劣化しているように思います。今回も「ルカはこんなことを考えてこうしたんだ(と言う管理人の捏造)」の「考えて」の部分を途中でロストしてしまい、「ルカはこんなことをしたんだ」だけ頭の中に残ってて、いざ時間が出来て本文を書き出そうとした時「???」ってなってしまいました。

まあ、とにかく書き進めよう、と発想の断片を捕まえるべくキーボードを打ってるうちに、「ああそうだった、こうだったこうだった」と思い出したのでした。いや、全然そんな複雑な話じゃない(しかも短い)んですけど…。

そんなぼんやりが考えた話はともかく、あやPさんの可愛くも幸せなルカバンイラストだけでも覗いて行って下さい。

最近某所で二次GS的刺激をたびたび受けることが出来まして、少し創作的に元気をわけていただけたような気がしています。
なので、なんとか、いろいろ滞ってるものを書き上げたい所存。先月結局1回しか更新出来なかったので、今月はあと2、3回くらいはなんとか新作をあげられたらな、という目標だけは持っていたいと思います。コウのハピバとかすっかり過ぎちゃったよ……(;_:)

全然関係ないですが、もうすぐ恋戦記のバラエティーディスクが発売ですね! 管理人は…管理人は…

特典CD欲しさにとうとう複数注文してしまいました

ステラワースと密林で注文済みです。孟徳軍と仲謀軍のCD狙いです。ステラワースでは、恋戦記キャンペーンというのをやっていて、恋戦記商品と他商品の抱き合わせで1万円以上になると、通常の特典以外も諸々ついてくるという企画があって、それに乗っかったので(一緒にPSP版夏空のモノローグを購入した)、ドラマCDの他にシステムボイスCD(だったかな)とか玄徳さんのSSとか師匠と花ちゃんがラブラブしてるクリアファイルとかついてくるようです。通常の特典は、初回限定生産盤を買っているので、師匠のラバーストラップとか孟徳さんの抱き枕が抽選で当たる三角くじとかがついてくるんですよね。抱き枕…当たったらどうしよう…いやまず当たらないけど。二つ当たったらどうしよう(いやだから当たらn(ry

恋戦記のような、ストーリーがしっかりしてるノベルゲーだと隙間を補完する形での二次創作をしようと言う意欲があまりわかないのでSS書きとしては大人しくしてますが、プレイヤーとしては結構ハマっています。最萌が決まればもっとわーわー言ってると思うんですが。でもさ、みんなイケメンなんだよ…おまけに全ルートで泣いたもの…どうすりゃいいの…→ゲーム二本買い みたいな。

更新ない間もサイトから拍手ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]