忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うた☆プリRepeatやってました、アサマですこんにちは。
お友達から借りた無印の頃と好きキャラに順位の変動が。
まだ大恋愛EDしか見てないんですが、

翔ちゃん>セシル>聖川様=音也>トキヤ>レン様>なっちゃん

となりました。

まさかのセシル萌え

に自分でびっくりです。て言うか、セシルって無印でも攻略出来た…んですよね、きっと。AAじゃないと攻略できないのかと思ってた…見つけられずにそのまま返却してしまいました。oh! ま、まあRepeat購入を決めたからこそエンド全部回収せずにお返ししたので、遅かれ早かれ出会う運命だった(←

読む方からするとまことにどうでもいい管理人の好きキャラ傾向なんですが、
ツンデレ、幼馴染・同級生・探偵・眼鏡・運動部(でなくてもスポーツマン)・口調が粗野(一人称が俺もしくはオレ)・ミステリィ小説好き・実は料理が得意・ボウリングが巧い、などが挙げられます。
でも、たまに、ストーリー展開で、このどれにも当てはまらなくても萌えるというキャラが居て、セシルはまさにそれでした。

最初から優しく人当たり良く主人公にべた惚れで(何しろ「魂の恋人」)、一人称は「ワタシ」、しかも特殊な身の上で…でも萌えた…!
鳥海さんの声、ビタミンの瞬(何かと言っちゃキヨあたりにすぐに「殺すぞ」)とか原宿探偵学園スチールウッドの先生みたいな男くさい感じが好みだと思ってたんですが…甘ったるい系もイケる。可愛いよセシル可愛いよ。始まりはなんというか…不憫萌え? みたいな。音也とはまた違うテイストでワンコ的でした。

翔ちゃんが一番なのは不動なんですが、トキヤが大躍進でした。これはメモリアル効果かな…。私にとってトキヤは本編だけではわかりにくいキャラだったのですが、トキヤ視点でのその時々の心情を読むことによって感情移入できるようになりました。あと、トキヤルートで大きな変化があるとすれば、無印初プレイ時には「にゃあ」はないだろ「にゃあ」はと思っていたHAYATOの口調が聴いてて心地よくなってしまった。宮野さん恐るべし。

まだ恋愛EDと友情EDが残ってるんですが、これみんな回収したら順位に変動あるのかな…とにかく翔ちゃんがカッコよくて可愛くてナンバーワン王子様です。春ちゃんと末永く幸せに暮らしてくれ! あ、いやまてよ、SSとかDebutでその先が味わえるのか。困ったなそんなにお金ないよ。

テキスト進捗ですが、ちょろっとニーナ編を書き出しました。このまま没ネタにならないことを祈りながら進めたいです。最近他ゲーしててGSP3に手をつけてないので、GS成分が足りない…!(自分のせいじゃないか)

今日はスパコミだーインテだーというツイートを見かけましたが、スパコミという大きなイベントで、会場がインテックス大阪のものをインテ、と呼ぶんですかね? 乙女ゲオンリーに一度参加しただけの初心者なので、まだ同人世界のことがよく分かっていません(汗)

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
最新作を読んだ、にぽつぽつ押していただけて嬉しかったです。
ブログの暑中見舞いと更新履歴の記事にも拍手ありがとうございました!

8月16日の16時台に、返信不要でメッセージ下さった方に一言お礼を書かせてください。もったいないお言葉と最新作への感想、とっても嬉しかったです。おかげさまでまた拙いながらもお話考えてサイトにアップする勇気出せます! ありがとうございました!!

それ以外でメッセージ下さった方宛に、続きにお返事です。

(お手数ですが反転してご覧下さい)

>LIAHさま
ご来訪ありがとうございます!
新作アップしてすぐのご感想、ありがとうございます~。
拙宅の嵐さん話では毎度全然柔道が出来なくて、嵐さんはさぞかし物足りなく思っていることでしょう…。
そうですね、2年目の夏辺りだったら好き状態になっていてもおかしくないですよね。頑張れば1年生時のときめき文化祭も可能らしいのですが、まだトライしたことがありません。1年生からもやもやしてたらその後のはば学生活、大変なことになりそうですw

LIAHさまもアラバン話書かれるご予定なんですね!
形にするまでは色々大変かもですが、アラバン妄想楽しいですよね!

ツボ押し&メッセージありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]