忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売から時間が経っちゃいまして今更な話題ですが、今号もビズログ買いました~。
今回は知りたい記事が18Pもあったので先月より単価が下がりましたね!(せこい)

ときめきの新シリーズ! と銘打って、発売カウントダウンとして表紙のキャラクタシルエットが発表され、謳い文句からGSクラスタの間ですわシリーズ通してキャラが登場するお祭りゲーか? はたまた早くも4か? とにぎやかになってましたが、蓋を開けてみたらまったくの新作、ソーシャルゲームというオチ。その名も「ときめきレストラン☆☆☆恋のレシピでつかまえて」(略してときレス)。

iPhoneとAndroidに対応したスマートフォンアプリで、恋愛レストランゲーム、登録して遊ぶのは基本無料でアイテム追加(ゲーム内で必要な時間を短縮する類のものを予定)等すると随時課金というシステム。
攻略対象はデビュー前のアイドル候補生6人。3人ずつのユニット(王道王子系・ワイルド&ジェントル)に分かれていて、ユーザーの人気投票によってセンターが決まる企画有。投票で1位を獲得した男子はビズログの表紙を飾ったりするらしいです。マジアイドルですね!

恋愛レストランゲームって言うのはまあ、お店を経営しながらアイドル達と絡んで恋愛もするっていう感じらしいです。ネトゲ同様?(と言ってもネトゲやらないのでよくはわからないけどRPGとかそんな感じで聞き及んでいる)クリア概念なしで半永久的にプレイ可。キャラとずっと一緒にいられるんだそうで。
開発中のゲーム画面見ると、レストランの様子は、昔某SNSで「セルフィレストラン」というのをちょっとやったことがあったんですが、それと似ていました。
恋愛面では、全員同時攻略可能か、との質問に、全員と仲良くしてると色々ほころびが出るかもって内田氏がおっしゃっていたのですが、クリアがないとなると最初からやり直すふうでもないんだろうし、贔屓キャラに絞って仲良くしないといけないのかな? その辺の自由度も気になるところではあります。
完全に恋人になるというよりは、GSのように「(卒業前でも)傍から見たらもう恋人」なラインで行こう! とも書かれてました。

気になるGSとの関連ですが、中心になっている内田氏のインタビューでは、タイトルが「ときめき」となっているだけに、GSと並行展開するシリーズではあるものの、舞台がはばたき市というだけで、GSとは登場人物も時間軸も違う別物、場所だけ共有ということらしいです。(ちなみにレストラン経営で使用する通貨単位はもちろん「リッチ」w)
そして、恋愛面ではLive2Dの技術を使用したスキンシップモードがあるらしいです。動くのねw
攻略キャラの一人の紹介ページで「じいさんとうとうくたばったのか」とか主人公ちゃんに話しかけているらしき台詞があったので、おじいさんに何かあって急遽主人公ちゃんがレストラン経営に乗り出さずを得なくなるのかな? などと想像しました。

アプリだから、色々後から追加も可能だろうし、キャラがアイドルだから当たり前のようにリアルでCDとかもいっぱい出そうですよね…まんじゅう怖い。

主人公ちゃん(やっぱりちびキャラ)とか、攻略キャラのビジュアルはときレスで検索すれば公式サイト様にがっつり載っています。ビズログで目新しいのは、攻略キャラのアイドル候補生たちがビズログのインタビューを受ける、という体裁を取っているQ&Aと、担当声優さんのインタビュー記事、アイドルユニットに分かれて載っている裏表のポスターくらいでしょうか。

ビズログの今号の表紙がこれなんですが



右上から

神崎透(C.V.江口拓也さん) オレ様系アイドル
辻魁斗(C.V.柿原徹也さん) ツンデレ系アイドル
伊達京也(C.V.鳥海浩輔さん) ホスト系アイドル
霧島司(C.V.浪川大輔さん) ストイック系アイドル
不破剣人(C.V.日野聡さん) クール系アイドル
音羽慎之介(C.V.岸尾だいすけさん) 不思議系アイドル

と紹介されていました。ちなみにユニット名とメンバーは、神崎・伊達・不破が「X.I.P.(イグジップ)」、辻・音羽・霧島が「3 Majesty」です。

管理人の趣味嗜好をご存じの方ならすぐわかると思いますが、管理人は

不破くんが好みです

仕事のために体鍛えてるって記事に書いてあったし! 肉がっつり食ってるとこがコウ兄を彷彿とさせますね! 髪の色も志波くんみたいだし…嵐さんとはタイプ違いそうだけど、こういうのに超弱いです。次は眼鏡の霧島くんかな! ポスターの絵では眼鏡してなかったので、仕事の時はコンタクトなのかな? インタビューで宝物ある? って訊かれて「このメガネかな」って答えてましたよ! ひゅーひゅー!(←

GSとどう絡むのかとか、課金はどうなるのかとか、アイドルというのはどうなんだとか、GSの開発はどうなってるのかとか、色々話題になっていましたが、何はともあれGSを作った方々が作るゲームですからね! やりたいです。やりたい。やりたいんですが…

私まだガラケーなんですよ orz

GSイベントの先行抽選予約権のためにVISAカード作った私ですが、GSとは一応別物とされている新シリーズのためにケータイの機種変をするのはかなりハードルが高いです。おおおおおぅ(嘆き)。

でも、もし事情が許していつか機種変した暁には絶対登録するつもりです!(鼻息)
不破くん攻略してぇぇぇぇ!

あとは、三月のGSイベントの詳細について載ってましたが、これもイベント公式HPと同じ内容でした。

気になるチケット販売についてを簡単に書くと、

1)GSVISAカードについてるメンバーズカードナンバーを使用しての先行抽選販売
2)10周年記念のGS キャラクターブック予約で発行されるナンバーを使用しての先行抽選販売
3)「ときレス」事前登録で発行されるナンバー使用しての先行抽選販売
4)一般の先行抽選販売

5)一般販売

で、上から順に先に抽選期間が早く、優先になっていて、サイトの予約画面からナンバーを入力して予約ができる形になるみたいです。 1)の抽選期間が終わったら次は2)→3)…というふうに。

10周年記念のキャラクターブックは先日の11月20日から既にコナスタ限定で予約が始まっていて(購入もコナスタ限定)、3シリーズ通してキャラをフィーチャーしたものって書かれてました。フィーチャーってなんぞ。とりあえず、既出のイラスト等の他にキャラデザ小松原さんの描き下ろしなんかも予定されているみたいです。値段は税込2800円。

ちなみに席は
SS席 8800円(税込) S席 7800円(税込) A席 6800円(税込)
でSS席のみが先行抽選販売で取り扱われます。SとAは先行でも一般でも購入可。

登場キャラ・ゲスト声優さんの出演日程は

3/9 
キャラ 
【昼】・葉月くん・ヒムロッチ・鈴鹿くん・瑛・若ちゃん・格
【夜】 同上

声優さん
【昼】緑川さん・森田さん・森川さん・檜山さん
【夜】緑川さん・森田さん・森川さん・鈴木さん

3/10
【昼】メイン攻略キャラ6人
【夜】 同上

声優さん
【昼】杉田さん・諏訪部さん・宮下さん・私市さん
【夜】杉田さん・諏訪部さん・千葉さん・立花さん

だそうです。

もうなにはなくても

10日の昼に行きたいよ…!

宮下さんの、嵐さんの生ボイス…!
いや本音は全公演行きたいですよ。でもそんなに散財できないし、だいたいチケット一枚だって取れるかどうか…

こんな感じです。
なんか特に目新しいことなくて自分のまとめ、確認のためだけにだらっと書いただけのような気がしないでもない。

ホントはこの後にメッセージのお返事を書こうと思ったのですが、本文記事が長過ぎなのでまた改めてお返事いたします! すみません!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]