忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイオライトのピアスを注文中のアサマです、こんにちは。

GSクラスタにとってアイオライトと言えばなんと言っても嵐さんなわけで、ペンダントは(公式様のではないけど)購入したんですが、管理人ものすごい粗忽ものなので、いつ鎖を切ってしまわないか心配で、ここぞと言う時(イベント参加とか)にしかつけたことがありませんでした。でも、もっと普段から身につけておけるものが欲しい、耳だったら相当暴れない限りは(多分)大丈夫、とピアスを買うことにしました。もうちょっとしたら届く手はずになっております。

ウィキペディアには、アイオライトの石言葉は「初めての愛・徳望・誠実・心の安定・癒し・不安の解消」って書いてあって、嵐さんスキーとしては最初の言葉に即反応したくなりますが、とりあえず管理人個人的には後半三つが魅力的です。安定したい! 癒されたい! 不安から解放されたい!(切実)
別のサイトでは、アイオライトは別名「ビジョンの石」とも呼ばれるって書いてありました。
夢や目標を見失いがちな時、人生の羅針盤的な役目を果たしてくれる、感情的になってしまう心に平常心を取り戻させ、本質的な解決に導いてくれる…のだそうです。なにそれ

まさに嵐さんそのもの

あの安定感、どっしりと頼りがいのある感じ、心丈夫さ…これをプレゼントに持ってくるとは公式様マジパネェ。ペンダント、カットガラスじゃなくアイオライトだったら何を置いても購入したのに…。

あの嵐さんが女の子にプレゼント、しかもペンダントだなんてこれは相当なエピソードがあるに違いないと思うのですが、どうも素敵な物語が思い浮かびません。
毎度ツイッターで独りぶつぶつ呟いてたんですが、なんとか買った経緯を想像しても、

(女が欲しいもん…男が持たねぇもんだろ)

←嵐さん的極論。この場合の男=自分であると思われる。男(俺)がつけないもの、持たないもの=アクセサリー

いざ、アクセサリーにしよう、と決めても、

(…色は…あいつの好きな色ってなんだ? わっかんねー…青でいいか。俺青好きだし。青が嫌いな奴はいねぇだろ)

←アボカドとしいたけの話の時に「あんなの好きなやつはいねえから好き嫌いって言わねぇんだ」と言っていたのと同様、あくまで自分が中心。

こんな思考の流れしか思い浮かばず、お話になりそうもありません。
一体嵐さんはどうしてアイオライトのペンダントをプレゼントに選んだんですかね? 直感かな…一目見て気に入ったのかな…

このエピソードを是非、GS3のキャラクタモノローグショートドラマCDを作って入れて欲しいものです。

蛇足ですが、嵐さんが安定してるのは、やっぱりしっかりした自分を持っているからだと思うんですよね! ともすればそれが自己中心的に見えてしまう場面もあるかもしれませんが、
自己がブレブレではあの安定感は出ないに違いない。…とここまで長々と書いてみて思うに、あれ今日は一体何が書きたかったんだろう。着地点が分からない。大人しくメッセージのお返事だけ書けばよかった。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
新しく増やしてみたボタンも選択していただけて嬉しいです。
諸々のブログ記事に、オフ用の方からも、拍手ありがとうございました!

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。
遅くなってしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>


(お手数ですが、反転してご覧ください)

>まろさま
ご来訪ありがとうございます!
久々のGS2、志波くん(と葉月くん)のお話、読んで下さってありがとうございます!
まだ拙宅でもGS2読んで下さる方がいらっしゃるんだなぁとわかって、とても嬉しかったです!
「ナチュラル助平」の一言に吹き出しました! ナチュラル助平! 絶妙です! ていうか、志波くんを助平にしてしまってすみません(笑)
志波くんもデイジーも、お互いに振り回し振り回されしつつ、ずっとずっと仲良くしていて欲しいものです。

拍手&メッセージありがとうございました!

>12月8日19:19 に「『不二山嵐、涙予報。』楽しく~」と書いて下さった方
ご来訪ありがとうございます!
ゲーム本編では、ADVでしか、しかもお父様とのやりとりしかないのに、お母様像を散々捏造してしまって、不快に思われる方もいるかも…とひやひやしながらのアップでしたが、こうして好意的なコメントをいただけて安堵いたしました。どうやったら嵐さんのような素敵な御子息が育つのか、ぜひご両親に聞いてみたいものです。

ツボ押し&メッセージありがとうございました!

>micolさま
ご来訪ありがとうございます!
いつもながら、とても丁寧、詳細、暖かいお言葉にあふれたメッセージをいただきまして、ありがとうございます! すごく嬉しいのに、語彙力不足でこのお礼の気持ちをうまくお伝えすることができなくて歯がゆい思いでおります…。
不二山家について相当勝手な捏造している上に、朝の風景を書いただけという地味なお話ですのに、細かいところをひろっていただけてとても嬉しいです。
ドライヤーのこととか、まったくの思いつきで、高校生男子でここまで気にしたりしない、豪放磊落な嵐さんなら特に乾かしっぱなしかな、と思う気持ちもあるのですが、幼い頃のことを考えると、こんな流れもありかな…と、ついつい書いてしまいました。書いてる最中はあまり具体的に想像しなかったですが、確かに小さな嵐さんが髪を乾かしてもらっている絵面を想像すると、遅ればせながら萌え転げそうになりました。か、可愛い…!
ハンカチの件も、バンビが泣くかも、などと、嵐さん単体だとそこまで気が回らないけど、お母さんからの一言があったら、連想して気付くのではないかな…と言う願望が多分に込められています。あとは、女=弱い=よく泣く みたいな一般論的図式が嵐さんの頭の中にありそうだな、という、これも勝手な妄想でした。許容して下さって、ありがとうございます(*^_^*)
micolさまから感想を頂くと、この方は本当に嵐さんがお好きなんだな、ということが伝わってきて、同じ嵐さんスキーとして(などと書くと馴れ馴れしいかもですが)とても暖かい気持ちになります。

ツボ押し&メッセージ、ありがとうございました!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]