忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日サイトを更新しました。

と言っても、新作ではなくて、拍手御礼SSSのログの嵐さん編を書庫に入れ直しただけなんですが。
でもまあ、これを下げた分新しいのを入れてあります。今度は桜井兄弟のゲームイベント風小ネタです。お礼と言うにはちと薄い話ですが、ぽちりしてやってもいい、と思った時についでに覗いてやっていただけたら嬉しいです。
全然入れ替えしてない御礼話ですが、できればGS1st・2nd・3rdのお話を一つずつ入れておけたらいいな~なんて考えています。ホントはどのキャラ萌えの方が見ても一つは読める話がある! というふうに、32人分用意できればいいんですが…夢だな…。

今日の記事タイトル、たまに自作を読み返すことがあって(そこでまた誤字が見つかったりする…)、まだDS版GS3発売前のこと、カウントダウン企画様に嵐さんのお話を投稿したことがあったんですが、それを読んでて発見したものがあったのです。その話をサイトに載せる際に書いたあとがき、その文で私ったら

嵐さんのことを嵐って呼び捨てにしていやがったんですよ…!

いけずうずうしい! おまえ風情が一体何様のつもりだ、ああん? と過去の自分にひとり腹を立てる私。
今ではもう嵐さんの事を呼び捨てになんか絶対に出来ません。嵐さんは嵐さんなんだ…!
(注:自分に限っての話で、人さまが呼び捨てにしている分には気になりません)

ちなみに玉緒を素では呼び捨てにしてしまうのは(バンビ視点の時はちゃんと尊敬すべき先輩として書くようにしている(つもり))、PS2版GSの時に珠ちゃんの弟として登場(珠ちゃんのメールの中だけだけど)していたからです。設楽先輩は高校から初登場なので設楽先輩と呼びます。玉緒のことは小学生の頃から知っているので、ついつい呼び捨てにしてしまいます(近所のおばちゃんノリだな)。別に玉緒を悪い意味で下に見ているわけではないのです。なんか言い訳がましいな。

まあ、とにかく、そんな感じで相変わらず嵐さん大好きです。
嵐さん妄想が止まらなくて、バンビに告白せずに卒業した嵐さんその後とか、バンビに無理やりアボカドとしいたけを食べさせられそうになって反撃する嵐さんとか、部室で押し倒し嵐さん(事故)とか考えて日々を楽しく暮らしています。
あ、いや、ルカ編とかも急に思いついたんだった。短くまとめられそうだから、これも近いうちに書きたい。
……うまく行ったらいつの日か全部SSになることでしょう…。

余談が多くなりました。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
嵐さんのも志波くんのも、最新作を読んだにチェックいれていただけて安心をいただいております(チキン)。
オフ用拍手からのぽちりも嬉しいです。
ブログの更新記事やビズログ買った記事にも拍手ありがとうございました!

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。


(お手数ですが、反転してご覧ください)

>あいまりさま
ご来訪ありがとうございます!
嵐さん話早速読んでいただけて嬉しいです。
楽しい青春を疑似体験できるのがGSのいいところですよね! 少しでも引退イベントも告白も、少しでも感情移入していただけたのであれば幸いです!
ゲーム本編では卒業前に付き合い出すのはあり得ないんですが、だからこそ、バンビから告白するシチュが見たい! と勝手に書いてしまいました。毎度フリーダムですいません。
タイトルつけるの苦手なんですが、なるほどと思っていたけてほっとしました。
恩なんてない、お互い様、それなのに二人とも相手を思いやって自然と何かしてあげたい、と思い続ける関係に違いない! と言う不二山夫婦妄想でした。

ツボ押し&メッセージありがとうございました!


>はやさま
ご来訪ありがとうございます!
毎度勝手な嵐さん像を捏造してしまっているのですが、「とっても嵐さん」と言っていただけてすごく嬉しかったです!
ゲームプレイ中、嵐さんのどストレート発言に何度萌え殺されそうになったか…!
この、主人公ちゃんの方が振り回されてしまう、というのがすごく新しかったなぁと今しみじみと思います。だいたいが振り回す方ですもんね、GSシリーズ。
素敵な柔道部、と言っていただけて感激です。

ツボ押し&メッセージありがとうございました!


>11月20日18:43 「嵐バン新作すごく~」と書いて下さった方
ご来訪ありがとうございます!
涙ぐんでいただけたなんてもったいない! ささ、嵐さんのハンカチで涙を拭いてください…。
嵐さんはきっとバンビをどーんと泣かせてやれる度量の大きさを持っているに違いない! と信じて疑っていません。本当、不二山夫婦は素晴らしいですよね!
柔道部、嵐さんとバンビの夫婦が父母のようになっていて、その息子たちって感じで少人数でわいわいアットホームな感じだといいな! と思って書きました。きらきらしてると言って頂けて、嬉しくてちょっと涙ぐみました(笑)

ツボ押し&メッセージありがとうございました!


>白羽さま
しーちゃんご来訪ありがとう~!
嵐さんの話ソッコー読んでくれて嬉しい…!
体育会系の部活入っていい仲間関係築いてきてると、部活ネタはぐっとくるよね…! やっぱ嵐さんプレイの時はマネージャーだよね! 志波くんもかな! 甲子園につれてってあげる!的な!
ゲーム中は仕様で付き合えないけど、引退なんて、同好会から二人三脚でやってきた嵐さんとバンビなら超盛り上がるシチュエーションだから、これは何かドラマがあったに違いないぞ! と勝手に妄想w 卒業の時は男子から告白が鉄板だから、在学中にバンビに告白させてみました…ここで他キャラだと、おまえらもう付き合っちゃえYO! だけど、嵐バンだとおまえらもうケコーンしちゃえYO! なのが嵐さんの凄いところだと思う(真顔)。
在学中のデートとかもいいね! 今度妄想してみようかな?ww
そして独占欲強い嵐さんは後輩どもをばったばったと薙ぎ倒したと思うんよ! うん!

ツボ押し&メッセージありがとうでしたー!


>藤川さま
ご来訪ありがとうございます!
先日はお邪魔しました~! あのあとM様と恋戦話で楽しく過ごされたんでしょうかw
いや~、絵チャ室前に行ったら藤川さん一人だったから、ちょっと挨拶して帰ろうって思ったらついつい長居しちゃってすんまそん。
まるで恋戦記の情報収集しに行ったみたいになってしまったw
チャットいいっすね! ときレス、私ガラケーなんで噂話くらいしかお付き合いできないですが、よかった是非またw
恋戦記、PSPが手軽かな~と思うんですが、新装版でPC版出るくらいだから、きっとプレイ環境はPCのがいいんだろうな~、シャー音とかしないんだろうな~と想像しております。でもPCだと背後注意なんだよな…。
ま、購入する方向でもちっと悩みますw

ツボ押し&メッセージありがとうございました!


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]