忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823
先日飲みに行って来たんですが、一部を画像付きでご紹介。

【青い巨星】(さっぱり系)



【白い悪魔】(カルピスみたいな味)



【赤い彗星】(これもさっぱり系)



【黒い三連星】(和風・抹茶味)



【綾波】(またまたさっぱり系)



【式波】(もろアルコール)



こんなネーミング見せつけられたら飲まずにいられるか…!

何故か? だって、オタクだからさ…とまあ、シャアの名台詞「坊やだからさ」をもじって言いたくもなろうってもんです。

実は途中に「ニゲチャダメダ」と「ロンギヌス」というカクテルも飲んだんですが、酔っていたせいか写真撮るの忘れてしまってました。「ニゲチャダメダ」は無色透明で、四種類くらいのお酒が混合していたようです(店の人に聞いたけど忘れた(← )。「ロンギヌス」は綺麗なオレンジをしたネクターみたいな味のフルーティーなカクテルでした。他にもエヴァ系では「暴走」とか「三つの力」とかあったんですが、さすがに「暴走」は危険かなと思って避けました。だがしかし。
最後に「式波」を頼んだんですが、お店の人が出す前にテーブルに来て「これ前にどなたか頼まれましたか?」などと聞かれたので「いえ、綾波なら頼みましたけど」って答えたんですが、「式波はショットになりますが、よろしいですか?」って念を押されました。普段あまり飲みに行かないのでショットと聞いてもピンとこなかったのですが、とりあえずまあ、出す前に教えてくれるくらいだから強いお酒なんだろうと思い、「大丈夫かわからないですが、とりあえず出して下さい」と答えたら、上の小さいグラスで出てきました。なんかすごくアルコールって感じで揮発してそうでした。腕に塗ったらすーってひんやりしそうな。
一緒に飲んでたお友達(notオタク。でも確認したわけじゃないから実は私同様隠れオタクかもしれない。とりあえず殆どがガンダムやエヴァは知ってた)に、「ショットは30分くらい後にくる」と脅されたんですが、まあ、家に辿りつけたし、とりあえず翌日二日酔いにもならなかったんで、大丈夫、と答えて差し支えなかったかも。

他にも別のアニメや漫画を彷彿とさせるようなものが並んでいました…。気になる。
ちなみに、もしこれらのネーミングでなかったらこんなに飲みませんでした。家でも普段全然飲まないし。自分でつけた梅酒をたまに飲むくらい。ああ、もう、完全にオタク

狙われている…!

そりゃ「珊瑚礁ブレンド」とか「守村くんのホットミルク」とか「はばたきミックスジュース」とか付けられたらついつい頼んじゃうよ! 混み過ぎてて並ぶの諦めたけど!

とまあ、どうでもいい管理人のオタクライフの話でした。

テキスト進捗ですが、自サイトにすぐ載せる分じゃない嵐バンを集中的に書いてます。その後は、時期的に志波誕テキスト(といっても全然誕生日無関係)書いて、書きかけの嵐バン書いて、できれば天童誕前に天童くん攻略して天童テキスト書いて、あ、12月は赤城くんも誕生日じゃないか。無配本に入れたかった赤城誕書いて…書きたい(吐血)。

年末にむけてバタバタするので、マイペースでやっていきたいです…。


サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
最新作を読んだ、にぽつぽつ入れていただけて、毎度の事なんですが、書いてよかった…と思えました。
ブログのあ(ざ)らしさん記事にも拍手ありがとうございます! 可愛いですよね…?
オフ用拍手からも、簡単メッセージありがとうございました!

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。

(お手数ですが、反転してご覧ください)

>白羽さま
遊びに来てくれてありがとう~!
コウバン読んでくれて嬉しいよう! コウタツじゃないよ! コウバンだよ!
もしコウタツやり始めたら、すごいマイナーCPだよね…(笑)。
志波くんとコウ兄、背は高いし目つきは悪いしわりと似てるかな~って、
そんで、コウ兄は攻略に魅力パラが要るから実は見るだけなら
ぼんきゅっぼーん好きなんじゃないの? と言う下世話な思いつきから
出来たお話でした。
でもでも、やっぱりコウはバンビが一番好き! なはず…!
でもそれがわからなくて、「アダルトなコウくんにはああいう大人な感じの
人がお似合い…」とバンビがヤキモキしちゃえばいいんだ…!
って、一年中頭の中ピンク色妄想、お花畑状態でごめん(汗)。

あ(ざ)らしさん、可愛いでしょ? 可愛いよね? 
もうこれが袋の中から出てきた時「もぎゃああああああ」ってなった!
さっすが碧さん! ナイスセンス! 
毎日にゃでにゃでして(ニーナか)暮らしてます♪

ツボ押し&メッセージありがとう!



>11月5日14:52 「コウバン+(間接的にでも)志波デイジー~」と書いて下った方
ご来訪ありがとうございます!
最新作のコウ編読んで下さって嬉しいです。
そうですね、本編には出てきませんが、志波×デイジーなお話でもあります。竜子さんはVSで破れて、ちょっと引きずってる感じですね。
あまりお好きじゃないキャラが出ているお話なのに、読んで下さって恐縮です。
コウのバイト先がスタリオン石油なので、いつかは竜子さんと絡む話を書いてみたい
と思っておりました。納得いただけてほっといたしました。
シリーズをまたいでのカップリング疑惑でご心配をおかけしてしまってすみません。
拙宅では今のところ、基本的にはゲーム本編中に出てくるカップリング以外を取り扱う予定はございません。なので、コウバン! 糖度はないですがコウバンです!
あのあとコウとバンビはきっといい感じで仲直りできたんじゃないかと思います。

ツボ押し&メッセージありがとうございました!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]