忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824
本日サイトを更新しました…と言っても、またもや人さまからのいただきものです。

先日アラバン絵を下さった【試練の恋】の白羽様から、今度はニナバン絵をいただきました! 拙本、「10年後の君と」の中の、いくつかのシーンを描いて下さっています。サイトの宝物庫に入庫しておりますので、本のことなど知らん! という方も、素敵なニナバン絵をご覧になってみて下さい<(_ _)> ちゅー絵もあるよ!(←オイ)

今回も白羽様には前回同様催促してません。直接は催促してないんですが、この間やはり別の方にアラバン本のワンシーンを描いていただいた記事のところで「尊敬してる絵師様が描いてくれると超嬉しい」みたいな事を書き綴っているので、これをご覧になったから描いて下さったのかも。その文章を必ず目にする保証はないんですが、しかし確率としては零ではない。となるとこれはもう、ミステリィ用語で言う「プロバビリティの殺人」ならぬ、

プロバビリティの催促

と言えるかもしれません。

戯言はさておき、続きに、いただいた絵の一部と本のネタばれ話を書いてます。
なので、メッセージの返信等についてはまた改めて書かせていただきます。申し訳ありませんが少々お待ち下さい。
…と言うか、今度から返信用カテゴリを作ってそこで返信させていただこうかな、とも考えております。もしそうなりましたら、告知致しますので、その際にはご了承よろしくお願い致します。

******************************



******************************

拙本「10年後の君と」を読んで下さってるという前提で書くので、未読の方がご覧になったらなんのことやらって感じだと思います。
あと自作についてくどくど書いてますので、読む方によってはそれが鼻につくかもしれないです。その辺を御承知おきの上読み進めて頂きたくお願い申し上げます。<(_ _)>
御了解いただけましたら、反転してご覧ください。それは無理! という場合には、ここでバックして下さい。


(反転開始)左上は、まだバンビと付き合ってない親友ニーナが、一流体育大学で練習中の嵐さんに勝負を挑んだ後のシーンの絵です。
ゲーム中、ニーナとの夕方の浜辺での追加デート質問で、ニーナが熱血を否定して、バンビが独白で(新名くんって結構熱血のような気がするけど…)みたいなことを言っていたと思うのですが、ホントそうですよね。ニーナは熱い! 熱血! だって青春コンビの片割れなんだから!
と言うわけで、かなり熱くなってます。熱くなって嵐さんに掴みかかっています。
この決死の形相、ああ、そうだな、怖いくらい本気で掴みかかってたんだろうな、と自分のぼんやりしたイメージを補完していただいたような心持ちであります。

右上は、ニーナに結婚を前提とした女性がいるという事を聞いて、つら過ぎてとてもまともに話など出来ない、とその場から立ち去ろうとするバンビを、ニーナが引きとめるシーンです。拙文だと「腕を掴まれた」とあっさりひとことで済ませていると思うんですが、絵師様が描くとこんなドラマチックな感じになるんですねぇ…。ニーナの男らしい横顔にくらくらします。

左下は、なんの説明もいらないですよね。少女漫画ではキメのシーンってやつですね! 文章で書くと接触がどうたら感触がどうたらとくどくど書き連ねるばかり(単に私がこういうシーンを書くのが苦手なだけなんですが)、野暮なことこの上ないですが、こうしてイラストで見ると、ああああああああああああああやったあああああああああああ! って感じですね! これが見たかったんだよおおおおおおお! って思いますです。
視覚のインパクト、マジパネェ。

たまに、思いついたお話を、漫画で描けたらな…と思うことがあります。
何を隠そう(?)、小学生の頃に漫画を描いてました。でも全然うまくならなかったんですよ。そんで、ハウツー本とか読んで、また絶望するわけです。こんな難しいこと出来ないよ! と放り出しました。ああ、あの頃買った羽ぼうきとかロットリングとか雲型定規とか墨の華(ベタ用に紹介されていた墨汁。漫画の描き方入門に「おすすめ」って書いてあった)とかカラス口とか、いったいどこに行っちゃったんでしょうね? いや捨てたんだろうな…。(形から入るタイプなので道具は一通り揃えた)ちょっとだけかじった事があるだけに、絵を描ける方、絵師様のことを本当に尊敬しています。すっごく根気のいる作業ですよねぇ…。

小説<絵と思っているわけでは決してないですが、自分の拙い文でだらっと書くよりも、技術のある絵師様の一枚の絵の方が、何よりも雄弁に場面を伝えてくれる、そう思うことは多々あります。

…が、頑張るぞ…!
(反転終了)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]