忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[864]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に最初からGSP3をプレイしています。
目標は、ニーナの補習スチルと関連ADVのゲット、そして好き状態で2年目修学旅行へ行き、最後に小悪魔でエンディングを迎えることです。

楽しい…!(水得魚)

しかしこれ攻略本ないと無理ですよね。攻略必要パラを下げた上で惚れさせるとか鬼か。
それとも、何も知らずにひたすらデートデートデートで惚れさせているうちに偶然見つけさせるためのものなのか。とりあえず、取得レベルSランクは伊達じゃない! ということで、攻略本に付箋貼ってニーナにアタック中です。我ながらちょっと必死過ぎやしないか。

今更なんですが、一応攻略ネタばれなので以下反転。

DS版の攻略本だと、スチルが出るとときめき度が一定数値上がると記されていますが、PSP版だと見つかりませんでした。でもきっと仕様は同じだろうと、1年目からガンガン流行を上げてニーナを出し、並行して学力も上げながら遊覧船上スチルをゲットしました。そして入学式当日に無事登場、早速ハロゲンでバイトを開始して、それからはニーナとデートデートデートですよ。ひたすらデートしてたら、6月で友好になり、8月半ばには好き状態になりました。良かった間にあった。とは言うものの、実はその前に女王のギブスでパラ上げし過ぎて補習に持って行くのは無理だと判断してやりなおしたりしていました。

無事に修学旅行中にニーナから電話がかかってきて、小悪魔お土産イベントも発生、あとは好き状態を保持したまま学力をひたすら下げなければなりません。バイトはアナスタシアに変更、部活は手芸部なんですが、これをバレー部にするかどうか、また、学力を下げて補習スチルのみ狙うセーブデータと、下げずにそのままニーナと小悪魔状態エンディングを迎えるセーブデータに分けるかどうか、悩ましいところです。
ちなみに(?)運動パラがほぼゼロに近く、嵐さんとまったく縁のない生活をしています。これはちょっと寂しい。
でも今はニーナ一途バンビなのでこれはこれでいいのか…。
(反転終了)

こうして改めてプレイしていると、ニーナはどうしてバンビをナンパしたんだろうとか、船の上で揺れにふらついたバンビを抱きとめる直前、ニーナは「もしかして、オレ、あんたに」と何かを言いかけるんですが、いったい何を言おうとしたのかとか、妄想がもやもやと膨らみます。こういうのがとっかかりになったりして、1本話が出来あがったりします。

ニーナ攻略が終わったら今度はコウの濡れ髪スチルを取りに行くんだ…!(遅い)

まだまだ聴いていない台詞も見ていないシーンもたくさんあって、GSプレイがゲーム的ライフワークでもいいんじゃないか、という気もしますが、恋戦記のVDをとうとう予約しました。結局ステラワースで予約。前から気になっていた「夏空のモノローグ」がPSP版に移植されるとのことで、恋戦記予約キャンペーンにのっとって2本いっぺんに予約、これで色々特典がついてくることになります。密林の仲謀軍CDも気になるけど、仲謀は公式CD出てるし、ここはなかなかゲーム以外で声を聴くことのない文若さんを優先…いやでも仲謀も他のみんなも好きなんですけどね! 浮気症の自分が憎い。


サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
嵐バンバレンタインぼつ記事にも拍手ありがとうございました。書きあげられずにホントすみませんです。

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。

(お手数ですが、反転してご覧ください)

>micolさま
御来訪ありがとうございます!
嵐さんのお母様について色々お話できて嬉しいです! お母様との会話で「誰だそれ」を出してしまったのはちょっとやり過ぎたかな…と思ったのですが、日頃から家庭でそういうやりとりがあって、バンビとの会話でもするっとそれが出てしまって、バンビも嵐さんのその反応が新鮮でついつい誰かになりきりごっこをしてしまうのループとかもありかな、なんて思いまして(笑)。
そうそう、嵐さん、バンビにお袋に似てるとこあるってゲーム中で言ってるんですよね…はば学のお母さんってバンビが呼ばれる時の会話でしたでしょうか(うろ覚え)。いったい公式様ではどんなお母さんを想定しているのか、是非知りたいものです。そしたら自分が書いた話は恥ずかしくて消したくなってしまいそうですが(^_^;)

バレンタイン小話、残念と言っていただけて、申し訳ないと思いつつ、待って下さっていた方がいらっしゃると思うとありがたいなぁという気持ちでいっぱいです。いつか、きちんと固まったら何らかの形で一つのお話にまとめられるように頑張ります。ありがとうございます(*^_^*)

ちょっと品のない小ネタ話に、とても丁寧な感想をありがとうございます!
バレンタイン話の代わりだったら、きちんと人目に触れる形でアップした方がいいかなとも思ったのですが、「3度の飯より柔道が~」のフレーズの変形版がふいに浮かんで、あれ、これちょっと語呂がいいんじゃないかな? と突発的に思いついた小ネタなので、お礼の方に入れてしまいました。見つけて下さって嬉しいです。
そして、新名はもちろんのこと、みよちゃんの様子にまでmicolさまが触れて下さったのを拝見して、ただの小ネタだったのに、「その瞳、唇よりも」の時と同様、なんだかサイドストーリーが生まれそうな予感がしています。まだほんの予感ですが、もし形になりましたら、その時は読んでいただけたら嬉しいです。
おそらくみよちゃんは、データ収集のための実験と可愛い後輩を愛でること両方を兼ねたのだと思います。まさに一挙両得ですね!誰かさんと同様わりとちゃっかりさんです。みよちゃんも小悪魔的なところがあるな、と思うのですが(出歩きイベントでの好き嫌いのことや、キューティー3の下校会話での、体育祭で仮病を使ってバンビに出場を押しつけようとするちゃっかりさ加減等)、なんとなく、そういったところも嵐さんと(←あ、名前出しちゃった!)似通っているところがあるのではないか…なんて勝手に思っております。

こうして感想いただけて、その度にいつも次を書く意欲をいただいております! ありがとうございます!!

ツボ押し&メッセージありがとうございました!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]