忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [859]  [858]  [857]  [856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のタイトルは、お笑いの方ではなく、昔「ひらけ!ポン○ッキ」で使われていた楽曲です。これが分かる方、同年代ですね、僕と握手! …これも私がよく知ってるのは「後楽園遊園地で!」なんですが、今は「東京ドームシティで!」の方が記憶に新しい人が多いんだろうなぁ。
ちなみに、パタパタママのことが浮かぶと、なんとなく一緒に「コンピューターおばあちゃん」も思い出します。
上記に書いたことが何のことかわからない若い方はタイトルまんまでぐぐるとすぐに画像が出てきます。曲も多分聴けます。

毎度長い前振りでしたが、本題はこれですよ…!



パタパタクロック買ったどー!

散々迷ってイベント前日に買うの諦め、当日も見送ったんですが、後日どうしても欲しくなり購入。

かわいいいよおおおおおお!(ごろごろ)

GSキャラと暮らしてる感がたまらなくいいです。一緒に時を刻んでる感が。
しかし人には薦めません。白黒だし、目覚まし機能とかないし、描き下ろしは王子キャラ4人が一緒に描かれたやつのみで既存のSDちびキャラ絵ばかりだし、めくれる時パタって音がするし、時と分が一緒に代わる00分台ではかしゃん! とちょっと大きめな音がするし。

でも色々工夫がしてあって、1st~3rdのキャラが一風変わった組み合わせで一緒に登場したりするのが面白いです。クリスくんと千晴くん(留学生コンビ)・葉月くんと蓮見くん(モデルコンビ)・葉月くんとひびやんとニーナ(憧れの君とそのファン)・真咲先輩と志波くん(幼馴染)・吾郎先生と姫子様とカレンさん(花椿一族)・ヒムロッチと若ちゃんと大迫ちゃん(先生s)とか! ちょっとわからないのが、真咲先輩と藍沢先生のコンビで、共通点は年上…?と思ったのですが、もしかしたら見かけや上辺の態度よりもずっと! 超! ロマンチストなところが似ているのかもしれません。
ぱた、とか、かしゃん、とかめくれる音も、時刻や絵柄が変わったんだな!とぱっと目をやって見られるので僕はオーケーだ!

まあ、とにかくキャラたちを眺めて暮らしています。23分(嵐さんとニーナが柔道してるやつ)がお気に入り。

ちなみにこんな箱に入ってました↓↓↓



イベント会場で買うと使われていた紙袋が、ちゃんと緩衝材にくるまれて入れられていました。



購入特典のポスカその一。真ん中のちびキャラが描きおろしで、時計の分の部分のパタパタに使われています。ま、時計ではモノクロですが。



その二。



抱きTは(着る場所がなくて)買えないけど、ポスカなら大歓迎です。
しかしこれ、6枚入っていたんじゃなくて、3枚で裏表に印刷してありましたw
会場で買えば送料もかからないし、代金の振込手数料もかからないのに何をやっているんだ…と思わなくもないですが、アナスタシアのチョコを贈らなかったことを後悔したので(ツイッターでホワイトデーのお返しwがすごく良かったって流れてきた)、もうあんな想いはごめんだ、とばかりに購入しました。これからもGSキャラたちと一緒に生きて行くんだ…

テキスト進捗なんですが、ずっと更新なくてすみません…なんか…どうもイベント後燃え尽き症候群にかかっているようです。イベントのステージパートでものすごく満足してしまった上に、すぐにキャラクターブックも送られて来て、公式様の素晴らしさをこれでもかこれでもかと浴びてしまい、満足が書く意欲を大きく上回っている気がします…今現在、他の乙女ゲをしたり(夏空のモノローグPortable)、ツイッターで短文(と言うほどでもない)を考えたりして、ちょっとずつリハビリ中です。あと、リアルでちょっと忙しいのと(不器用なのにミシン使わねばならない…)、今週末から一週間ほど実家に帰省するので、もしかしたら三月は更新なしで四月以降になってしまうかもしれません。

サイトからツボ・もしくは呼鈴押し&簡単メッセージにチェックありがとうございました!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]