忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきほどGSP3プラチナセット無事に注文することが出来たようですー。
な、長い戦いだった…orz 実に1時間40分くらいかかりました。PCがログインは出来るもののさっぱり買い物カゴからレジに進めず、閉口しました。回線がadslなのも関係あったのかなぁ。光とかならもっと速かったんだろうか。

さっぱりPCが動かず、最後はケータイで予約することができました。

我ながら大人気ないとは思うのですが、もっと時間置いて再アクセスすれば買えるという保証はないのでもう必死でした。冷静に考えると、ソフトとCDは後からいくらでも(は言いすぎか)作れるのだから、イベントの先行抽選予約権にさえこだわらなければ、焦る必要はまったくなく、きっとフィギュアも要らず、予約権にも踊らされない聡明かつ大らかなバンビ様もたくさんいたと思います。

とりあえず、1月17日以降に送られてくる先行抽選受付コードというのを待ちながら年を越します。

ここでキャラソン&サントラCDの詳細が明らかになりましたが、ちょ、メインキャラ6人の歌しか入ってない! 大迫ちゃんは!? 大迫ちゃんはどうなってるの? タイラーは! 藍沢先生は! 太陽くんはどうなっているんですか!
「要望が多かったドラマCD」「要望が多かったキャラソンCD」って説明に書いてあったから、要望があるのは十分承知ってことですよね…3の隠しはそんなに人気がないんですか…そんなぁそんなぁ、それとも単にコストの問題ですか。無印の頃はもりりんと理事長以外は一人1枚出してたじゃないですか! ドラマだって、ちょっと変わったトリオで季節ごとに出したりしてたじゃないですかああああ!(さめざめ)

…とまあ、欲張りな自分が叫んでいるもの確かなんですが、今は確実に作られるものに希望をつなぐのみです。
それぞれのキャラテーマに歌詞がついてるのかあ…嵐さんの歌詞は一体どんなだろう。
3月15日が楽しみです。
PR
ビズログ買ってきました、アサマですこんにちは。

ネタばれあるしあまりにも荒ぶってますので続きにたたんだ上に反転します。

メッセージ下さったお客様、お返事もう少々お待ち下さい。申し訳ありません(平伏)

※追記

うわあああああ! 公式様のサイトでどーーーん新情報キターーー! こんなところの記事読んでる場合じゃありません! 今すぐ公式様のサイトへGO!(ニーナ風)
朝一でビズログ買いました、アサマですこんにちはw

10時開店の本屋さんに、10時5分過ぎに入り、ゲーム雑誌コーナーをうろうろする怪しいオトナ。ない、ないよ、「本日発売」の札の前にビズログがない。しかし、雑誌発売予定日「20日」って書いてある一覧表がしっかり棚に貼ってあるからあるはずなんだ…聞くは本屋に行くたびに恥、聞かねば恥はしのげれど情報は得られず、というわけで恥を忍んでカウンターで尋ねる私。

「あの~、ビーズログって言う今日発売のゲーム雑誌入荷してませんか」

カウンターの向こうで仕分けしていたものの中から探し出してくれる店員さん。やっぱりあった! 
新発売のコミックスのコーナーにあった「鋼鉄の華っ柱」の4巻と一緒に無事購入。ふぅ、ミッション完了。しかし恥ずかしい(雑誌自体が、ではなくていい歳して朝イチで買おうとする自分がです。あまり冊数が入らないからすぐ売り切れるんだもの…)

で、読みました、ビズログ最新号。

ついったで知ってたけど、コウとルカのイラスト入りクリアファイル入ってたー! 
3号連続付録企画って書いてあるから、きっと来月は柔道部組、その次は先輩組がくるって信じてる(コナデラの待ち受け配信とかがその順番だから)。

新情報、ネタばれなので以下反転。知りたくない方はバックプリーズ。

(反転開始)

DSからPSP移植にあたって気になるタッチアクションの扱いですが、アプローチモードっていうのになるようです。
アナログスティックを入力することでアプローチモードに入ると、画面端にその印が現れて、それによってお目当ての彼がどんな気持ちなのか分かるそうです。大接近の時の左上にある顏マークみたいなものなのかな?(実際のマークは顏じゃないです)
そんで、男子に近づいたり遠ざかったりして(接近すると顏のアップになる)、ボタン操作でアプローチ。チョップやイタズラ、見つめたり触れたり、なんかができるって今のところは分かっているようです。もっとたくさんありそうですね! で、こういったアクションを起こすことによって画面の男子が照れたり戸惑ったりする、と。
あとは2ページにわたってメインキャラ紹介。デート中の一場面が掲載されていて、特に目新しくはないですが、画面が二分割されてないとすごく自然で奥行きが感じられるなぁと思いました。真ん中にドーンとキャラがいるよ…! バンビの自室や街へ繰り出す時の画面、ゲームインターフェースも一画面になって多少の変化があるみたいですね。基本操作は変わらないんでしょうが…。
あとはGS文化祭について1ページ。
例の幕張イベント、入れ替え制じゃなくて1回限りって書かれてました。入ったら入ったきりってことでしょうか。それで、「文化祭パート(自由移動可能)」と「ステージパート(全席指定)」に分かれてて、文化祭パートでは「買う」(グッズ販売・限定品・先行発売品あり)「食べる」(男子たちの好物なんかが食べられるらしい。こりゃホットケーキは鉄板か?)「見る」(GSシリーズの制作資料・秘蔵アイテム。制作資料売ってくれー!)「参加する」(GSの世界で遊んでる感覚の味わえるアトラクション準備中)「聞く」(会場限定の放送。内容は待て次号)、ステージパートでは「トーク」(キャラクターによるトーク、ゲストキャストによるトーク)「歌」(GSに縁のある曲が聴ける。皆で歌おうだって! 発売してる曲全部そらで歌えるようにしておかねば…!)、文化祭と言えば学園演劇もあり、ゲストと一緒に楽しめる魅惑のゲームタイム! なんて煽りが書いてある…!
ぼっち参加でも友達と一緒でも大丈夫! との太鼓判つき。

なんだよもー! 楽しそうだよこれ行きたいよ!

最後の1ページは例のタオルの宣伝でした。
GS3情報10pっていうことでしたが、そのうち2pは見開きでコウとルカの絵(クリアファイルと同じもの)、ゲーム自体の新情報は2p、キャラ紹介に2p、文化祭関連1p、タオル宣伝1p、残りの2pはいつもの投稿コーナーでした。GS3の情報のためだけに買うとしたら正直高いですね。でも他のゲームもたくさん載ってるからな…
(反転終わり)

GS3情報以外にも、先月騒いでいたVitaminXの探偵ものの新情報もありました。

(以下ネタばれ反転)

ストーリーとしては、エックス・シティという架空の街(モデルはヨーロッパ)で探偵事務所を営んでいる南悠里の元で働く探偵たち、と言う形式らしいです。
「どうしてウチの探偵たちは、全員バカなのかしら…」と頭を悩ます悠里所長。
キターーーー! やっぱりB6は探偵でもバカのままだった! そしてT6は表向きは社会人、裏稼業として情報屋をしているとか! 永田さんや山田さんも出るそうです。
で、B6を探偵として鍛え直して仕事こなしているうちに、大事件に遭遇する…とかいう流れみたいです。
んで、気になる探偵たちがこんな感じで紹介されてました。

翼=金にものを言わせて事件解決セレブ探偵
一=動物と協力して捜査にあたるアニマル探偵
瞬=音楽の力で事件解決・ビジュアル探偵
キヨ=イタズラで事件解決?・デビル探偵
ゴロちゃん=女装で華麗に事件解決・プリティ探偵
瑞希=眠りながら事件を解決・スリープ探偵

見て下さいこの探偵まみれを…! なんぞこれ楽し過ぎる\(^o^)/

ゴロちゃんが女装するけど普段は男の子バージョンなのが嬉しい!
そしてVitaminX(生徒)での管理人の最萌えキャラ瑞希のスリープ探偵…! ちょ、これ、眠りの小五郎を地で行く展開じゃw 一緒にいる白トカゲのトゲーが事件解決してるって噂もあるらしいって書いてある。瑞希が眠っている間にトゲーが蝶ネクタイ型変声器で推理を述べるわけですね分かります。

生徒と教師よりも探偵事務所の所長と雇われ探偵という方が個人的に萌えられるかも…! T6がどんな風に絡んでくるのか、攻略できるのかどうかにも期待です。
プラットフォームはPSP、2012年発売、通常版6090円・限定版8190円(予定)
続報が楽しみですw


あとは、ビズログを探している時にガールズスタイルの表紙見たら気になるタイトルがあって、それをぱらぱらめくったんですが、ビズログにも紹介きてた!
その名も「英国探偵ミステリア」!
まあこれはまだ反転するほど情報なかったからそのまま書きますが、
主人公(やっぱり探偵なのかな?)が、著名な探偵を父親に持つホームズJr.とそのパートナーワトソンと一緒に事件を解決する「学園×推理アドベンチャー」ものらしいです。上の二人以外にも、日本の探偵(ガールズスタイルには明智小五郎って書いてあった)や怪盗、殺人鬼なんかのキャラも出てくるとか。怪盗…やっぱルパンかな…それとも日本のだったら怪人20面相とか? 殺人鬼って言うと斬り裂きジャックくらいしか思いつかないなぁ。英国探偵って言うだけあって、舞台は19世紀のロンドンだそうです。

vitaminXといい、探偵がフィーチャーされて嬉しい! 非常に嬉しい!
探偵大好き管理人です。

が、しかし、気になる点がありまして…。

探偵もの、推理もの、となると、解決するための謎が必要になってくるわけで、その展開いかんによっては個人的に採点がかなり辛くなりそうであります。本格ミステリィ、とまではいかなくても、それなりにドラマティックかつ整合性のあるストーリーを希望。
その点、昔プレイした「怪盗アプリコット」っていうゲームはすごく面白かったです。推理物って銘打ってたわけじゃないけど。ストーリーもそれなりに謎めいていたし、主人公も可愛かったし、攻略キャラも良かった。ああ懐かしいなぁまたやりたいなぁ(しかしPS2版しか持ってないのでなかなかプレイできないことよ)。

これからも「錠前ノ向コウ側」は探偵もの恋愛アドベンチャーゲームの開発を応援します!(気持ちだけ)

今日のところはこの辺でw
昨日やっとビズログ最新号をゲットしました、アサマですこんにちはw

喜び勇んでGS3情報をチェックしようとページをめくったら、目に飛び込んでくる見開き広告ページ。

「VitaminX Detective B6」…!?!?

VitaminXで探偵モノキターーーー!

ここでも何度も言ってますが、管理人大の探偵好きなんです。
ちなみに今木曜ミステリーシアターのコナン実写を観てます。やっとためてた録画追いついた! いや、元々コナン好きなんですが、平次の役でシンケンジャーの殿が出るって聞いてて絶対全部観るって決めてたのです。
正義をつかさどる探偵は俺のジャスティス(毎度意味不明)。

堂本剛くん(初代金田一少年)しかり、松潤(二代目金田一少年)しかり、小栗くん(初代工藤新一)しかり、神木くん(探偵学園Q)はちょっと当時ハマるには若過ぎたけどw 
漫画が原作の探偵役をやった俳優をあますことなく好きになってしまう私です。なので今回の溝端くんも松坂くんも(元々殿が好きだった)殿堂入りに決まりです。

そんな感じなので、乙女ゲで探偵ものが出るとつい買ってしまう(例:原宿探偵学園スチールウッド)のです。なのでこのVitamiXで探偵ってのも多分買ってしまうと思います。元々B6好きだしな…VitaminXでは瑞希に一番ハマりました。でもホントはT6が好きで、九影先生と二階堂先生が好きでした。VitaminZは千聖。でもXほどはハマらなかった。Zに出てきた教師のB6にギャーギャー言ってましたwww 瞬と一が短髪になってて嬉しかった。逆に瑞希が長髪になっててちょっとガッカリした。

Vitaminシリーズ、途中までは割とドラマとかキャラソンとか買ってたんですが、展開が広がり過ぎて途中で脱落しました。GSシリーズもあの半分でいいからCD出して欲しい。そしたら絶対脱落しない自信があります(ほんまか)。

これからビズログで詳細が明らかになるらしいので、PSP版のGS3の情報を追っかけるついでにこっちもチェックしようと思ってます(*^_^*)

拍手ありがとうございます!
テキストは…書いてません(汗)。8月半ばから合同サイト向けにわりとアウトプットしてたので、ちょっと中休み…インプットにいそしみたいと思います。現在ニーナを集中攻略中。
次書くとしたらなんだろ…カレンさん連載か、工事中になってる設楽先輩話か、もしくは親友告白後の設楽先輩か…なぜか今設楽先輩が地味に這い上がってきてます。ニナバン本の準備をしたいのに何故。現実逃避でしょうか(遠い目)。

そう言えば、最近更新してないのにお客様がちょっと多めで、GS3PSP移植情報が出回ってからのような気がします。やはり公式に動きがあるとアンダーグラウンドにもそのおこぼれが回ってくるんでしょうかwww

つづきにビズログに載ってたGS3情報についてギャーギャー言ってます。
ネタばれがお嫌な方はノークリックでお願いしますw
念の為反転もしています。
立て続けにGSニュースが入ってきて浮かれています、アサマですこんばんは!

いやぁ、金曜日から高校時代の部活仲間(バスケ部)の結婚式があって実家に帰ってたんですが、ついったによってGS3PSP移植(イベントもあるらしいっすね!)ニュースを知り、来年3月にはまたGSオンリーイベントがあることを知り、まだまだ、GSはまだまだ熱い、と感動をかみしめております…こりゃビズログ買わないとな!
どんな風に移植されるのか(タッチシステムとかどうなるの)、追加で新規イベントがあるのかとか、そういったものをにらみつつ、にらみつつ、最終的には買ってしまう(ハード込み)んじゃないか、というおぼろげな行動予測図を思い描いています。ドラマやキャラソンのCDで十分なんだけどなぁ、という気持ちもあるにはあるんですが、音質画質がさらに向上するんだったら買いです。オープニングエンディングアニメーション追加でも買いです。あ、告白がアニメーションとかになってたら死んでもいい。死んでも買う。
てか、GS2もいっそPSPで出して下さい。画質音質向上させて。GS3やっちゃうと、なかなかGS2に手が出ないんですヨ…画質音質もそうなんですが、セーブロードのレスポンスが違い過ぎて。チリも積もれば時間大事!

9月の大阪オンリーには行けなかったので、3月のオンリーイベントには是非行きたいです。ていうか、こっそり

初サークル参加

(自信が極度にないことを書く時は小文字www)してみたいとか大それたことを考えています。ホントは駄目元で2月のラブコレに申し込もうと思っていたのですが、規模の大きいイベントは抽選に受かる気が全然しないし、大阪オンリーが申し込み97%だった(らしい)ことを考えると、GSオンリーの方がまだ可能性あんのかなー…とか。そんな感じで夢だけが膨らんでいます。あまり膨らみ過ぎると膜が薄くなって割れてしぼむのも早いので要注意。

でもまあ、真偽のほどは定かではないですが、3月に幕張でGSイベントがあるらしい、という情報もあるのでそちらの日程が出次第でしょうか。GSでイベントがあるなら是非! 是非参加したいです! 幕張だったらわりと近いんで…。でもチケ取りとか大変なんだろうなぁ。管理人引き籠りヲタなんで、お友達がチケット余ってて融通してくれた恋華イベントしか行ったことがナイのです。

とにかく、GSの新展開情報が立て続けに入ってきて胸熱状態の管理人です\(^o^)/


テキスト進捗ですが、合同サイトのお題にニーナ編を書き終えて、後はページ作る作業が待っています。嵐さんふうに言うとラブはないです。合同サイト最後の作品なのに地味になてしまたあるよ…毎度のことなんですがね。

拍手ありがとうございます!
メッセージ下ったお客様、ちょっと留守してたもんですから、お返事もう少々お待ち下さい!
なにが?

 うた☆プリが!

(”うたの☆プリンスさまっ”が正式名称だったwww 間違えてました。すみません)

ツイッターのGSクラスタのみなさんの滾り方がパネェので、そんな呟き(というより叫びwww)を毎日読んでいると、もうものすごく気になるわけです。そんなに楽しいの! そんなに面白いの! やってみたい…! 

GSにハマっている方々なので、管理人がハマる可能性はものすごく大。
でもアニメも観てないし完全に出遅れている感がありありです。
タイバニとかも気になっているのですが、途中から録画を始めるという半端っぷりで、なんかこう、大きな流れに乗れないでいるなぁとしみじみ思うのでした。
秋ですねぇ……(つながってない)。

あっ、そうだ! もう9月だから今月はきっと杉原爽香シリーズの最新刊が出るはずだ! 子どもの頃から赤川先生の御作をむさぼるように読んでいたものですが、今ではこのシリーズだけを読み続けています。主人公が毎年一歳ずつ歳とってくってヤツ。始めた時は中3だった主人公も、いまではアラフォーの立派なオトナの女性に。ずっと読み続けていると、キャラに情が湧いてしまって止められません。シリーズものに弱いです。京極堂シリーズの最新刊はいつ出るんですかね。何年も全裸で待ってるのでそろそろ風邪引きそう。

…いつにもまして脈絡がなくてすみません…orz

テキスト進捗ですが、合同サイトのお題ニーナ編をのろのろ書きすすめながら(てこずってる)、嵐さんのハピバテキスト(らしきもの)を書き始めました。誕生日には間に合いそうもありません。下手したらボツになるかも…(汗)。ゲームしてないので、嵐さん成分が足りない模様。
そんな感じで自サイトでは更新ないんですが、今朝合同サイトを更新しました。
嵐さんを一本、コウ兄のお話を二本アップしてあります。
体育館倉庫と体育倉庫を間違えて書いて出来た作品群(というほどものでもない)です。もし良かったら、下の嵐さんの台詞から見に行ってやって下さいw

↓↓↓
「もっとそばに来い」

拍手ありがとうございました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]