忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GS文化祭の先行抽選、当たっていました。
良かった…嬉しい…と喜んだのもつかの間、いざチケット引換のための手続きをしようとしたら、当選メールになんかリンクが貼ってある…。
それをクリックすると、先行抽選の時、ゲーム購入後に送られてきた先行抽選予約受付コードを入れた画面に飛んで、頭が真っ白になりました。

え…なに? また受付コード入れなきゃ駄目なの?

実は、ついこの間PC初期化したんですが、バックアップデータ入れたDVD、不具合があったらしくて読めなくなってしまったのです。そしてその中には当然のごとく受付コード番号が。

どうしよう…せっかく当たったのに、受付コードがわからないよ…! とパニックになる私。
落ち着け、とにかく問い合わせできるところに電話して聞いてみろ、という家族の意見に従って、メールに書かれていたCNプレイガイドのナンバーにコール。
必死で事情を説明したんですが、担当してくれた方があっさりひとこと。

「そちらは必要ありません。メールに書かれている引換番号を店頭で(私はチケット代金をセブンイレブン支払いに指定して申し込んでいた)おっしゃって代金を払っていただければ大丈夫です」

「あ…そうですか…あ、ありがとうございます」

メール良く読んだら

【申込履歴画面の「引き取り用印刷画面」アイコンをクリックするとお客様のチケットのお引換に必要な「インターネットチケット発券サービス払込票」画面が表示されます。その画面を印刷するか、上記「セブン-イレブン払込票番号」を控えて、最寄のセブン-イレブンのレジへご提示ください。】

ってちゃんと書かれてました。

あわてん坊の私は、その払い込み票番号も申し込み履歴画面にいかないと見られないと思い込んでしまったのです。転売を防ぐために手続きを厳重にしているのではないか、というのが頭にあってですね…。

いや、単なる言い訳です。本当におっちょこちょいというか早とちりというか、なんというマダオなんでしょうか。そんな自分にがっかりです。

でも、無事にチケットを店頭で発見してもらえました。わりと前の方の列のように思えるけど、でもブロックとかどうなってるかわからないからまだなんとも言えません。

アホみたいな一幕がありましたが、とにもかくにも。

GS文化祭参戦するどー!


サイトからツボ押しありがとうございますー!
告白記事wと入稿報告にも拍手ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]