忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[759]  [757]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきほど無事にGSP3を受け取りました。
すぐにはゲーム出来ないので、とりあえずPCに特典CDとサントラのキャラソンCDをスロットイン! iPodを接続してぶちこんでやりました。
聴きました。

壊れました(私が)。

単なる感想ですが、ほんの少しでもネタばれは嫌だ、という方もいらっしゃると思うので、続きにたたんだ上で反転しております。

メッセージ下さったお客様、お返事もう少々お待ち下さい。
今管理人壊れていてまともにお返事出来そうもありません…

(以下反転)


まずはキャラソンCDから聴いたんですが、最初に来たのは琉夏ソング。
どうだろうどうだろう、と思って聴いたんですが、プロの歌手じゃない、実在する高校生の琉夏が歌ってるんだ…! と妄想すると萌えました。ちょっとたどたどしい(?)感じがそれっぽい。ああ、琉夏、探してたよ、やっぱり三次元にいたんだね!(病気だ)

お次はコウ兄。中の方の歌唱力に間違いがないのは知っていましたが…コウだよ! 歌がうまいコウが降臨したよ! 明るく男らしい爽やかな、包容力を感じられる広がりのある曲です。まあキャラテーマがそうですからね…と冷静に聴いていられたのはここまで、まさか、まさかあんな…! うわああああああ! 

三番手は本命嵐さん。
歌詞がものすごく嵐さんで、しかもしかもとても艶っぽい美声! ゲーム中の嵐さんは低くて少し掠れているような線の太い感じ(に私の耳には聴こえる)なんですが、それがより甘くなめらかになったような声に…あれ…家の中が歪んでる…おかしいな…泣いてないよ…泣いてなんか…ぐすっ、聴きたかった、ずっと聴きたかった嵐さんの歌声だよ…えぐえぐ。

ニーナは曲名からして可愛い感じでしたが、中身もやっぱり可愛かったです。
テンポのいい明るい感じの曲でした。琉夏の次にモノホンの男子高校生が歌ってると信じられました。ああ、ニーナ、三次元に(ry
ニーナ可愛いよ可愛いよ可愛いよにゃでにゃでしたいよ!

玉緒の曲は前二人、青春組に比べてスローテンポで穏やかな曲でした。
沁みる…これは沁みる…癒される…癒されるんだけど萌える…実直で誠実で優しくてまさしく玉緒。聴いてて安心しました。あまりの癒し力に逆に穏やかな死を迎えそうになりました。

大トリは設楽先輩。
超クールでした。キャラテーマからしてシャープというかなんというかカッコいいので、それをアップテンポにして歌詞を載せるとこうなるのか…! みたいな。
…痺れた…設楽先輩は歌っても男前だった。

お次は特典CDのドラマなんですが、キャラ達が集まってわいわいやるのが二本あって、両方とも教室コントでした。面白い! GS無印の時から特典CDでの教室コントありますが、やっぱり皆がそろってしゃべってるの凄い楽しい!
先輩ズの性癖(?)や、なんと嵐さんの××の×が分かったり! これはすごい衝撃でした。嵐さんが…嵐さんが…うわぁ~、意外、めちゃめちゃ意外だ! そんな嵐さんが大好きだ!
メイン6人の他に、新キャラ蓮見くんと、もう一人登場! この一人がすごくすごく嬉しかったです!
内容はネタばれになるので書きませんが、蓮見くんがメインキャラ達の前と違って、一人きりになった時にぽろっと漏らす一言に、ビズログ等の雑誌で言われてた二面性みたいなのが垣間見えて、あれ?って思いました。この感じ、私、蓮見くん好きかも! 好きになっちゃうかも!!

残るは、メインキャラ6人の、部屋でいちゃいちゃミニドラマ(バンビボイスなし、キャラが話しかけてくる感じ、距離感によって聴こえ具合が変わったり、衣擦れの音なんかがする)なんですが、これが…これが…

マジパネェ…!

すごい破壊力です。危険です。超絶危険物です。聴き終わった後はマジ瀕死でした。
これが今日のタイトル記事、

私の知ってるCERO-Bとチガウ…!

こんなん12、3歳のコが聴いていいんですか! いいんですか! いいのか、そうか、いいのか…きっと私が歳喰って汚れてるから妄想が広がってそういう風に感じるんですね、うん、きっとそうだ…。
公式様のこの爆弾投下によって、GS3二次はそういう方向に一気に加速するのでは、と思うような破壊力でした。

玉緒のラストの台詞やばい(玉緒のこっち方面の真価発揮)
ルカのぎこちなさやばい(琉夏は××だと確信した)
コウ兄の連続攻撃やばい(コウと同棲すると毎朝こんななのかよ!)
ニーナの××××っぷりやばい(よくそこでおしまいにできるな…)
設楽先輩の色気はやばい(シタラーズは一人残らず昇天コース)
××××なった嵐さんマジやばい(覚醒した嵐さんはもう誰にも止められない)

公式様は…ズルイ! こういうの、もっと早く、もっとたくさん出してくれていれば!(いや今からでも遅くないお願いします)

とりあえず、自分の書いてきたものは本当に偽物だな! と思いました。本物はすごい! 当たり前のことなんですが、本物が放つ真の輝きは素晴らしい!

……と思うのも心底本音なんですが、こういう方面も大歓迎! と思うのと同時に、2の時のような、何気ない日常、他キャラとの関係性を披露してくれるようなドラマCDや、攻略キャラ達の、まだ本人にもつかみ切れていない主人公ちゃんに対する淡い気持ちなんかを浮き彫りにする、一人語りのようなショートストーリーも聴きたいな…と思うのでした。いちゃラブも好きなんですけどね!

この先、そういった物語がCDとなって発売されるのを待ってます。今あるものをありがたく、何度も、何度も、データ擦り切れるほど(物理的にないけど)聴きながら、ずっとずっと待ってます。

(反転終わり)

まあ流行パラや芸術パラの低い管理人が言ってることなんで、話半分で読んでいただけたらと思います。購入を考えている方の、買うか買わないかの参考にはなりません。GSのこととなると、もう視野が狭くなって、愛す方向へと一直線、まさに猪突猛進の勢いの管理人です。

早くゲームもやりたいです\(^o^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]