忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一代前のケータイをまだ所持しています、アサマですこんにちは。

それと言うのも、メール機能でお話のネタとかシーンとかを書きこんでて、捨てるに捨てられないのです。
先日、これは新しい方のケータイですが、設楽編をうっかり消してしまったのを機に、もう古いケータイのメモもちゃんとPCかポメラに移そう(と言っても、USBポートもなくメモリカードも使えない旧世代機なので画面見ながら手打ちするしかない)、と思って、ケータイに充電器をつないでチェックしてたんですが…しつこく覚えてるものもあれば忘れているものもあり、自分こんなこと考えてたのか、と吹き出したりしました。

もう随分古いものなので、GS2のネタが多かったです。まだ書いてないのがこんなにあったのか…と言っても全部が全部一本の話になるとは限らないんですが。
ちらほらと3ネタも混じっているので、3が発売して少ししてからケータイ機種変更したんだろうな…。

GS3熱が冷めたらすぐに2に戻るつもりだったんですが…いつまでたっても冷めやらず、そのまま3に移行してしまった感があります。3が発売されてからも、ちょろちょろと2のお話も書いてますが…2がプレミアムで出たらそれがガソリンになってもっと書きたくなるはず。だから出ろ! 出して! 出して下さいませお頼み申す!
DSで3をやっちゃうと、2とか無印の画像や音声の粗さ、セーブロードのもっさり感が強く感じられてしまうのです。無印と2の二つはPS2から入ったから映像とか音声最初は綺麗だったんだよな…でもDSGS2で萌え上がってSS書き始めたので、やっぱり2には思い入れがあります。
管理人の初乙女ゲはPS2版GS無印なんですが、最初は攻略本なしで自力攻略してました。ノートパソコンでデータ収集(観月かよ!)して、キャラクタごとに傾向を分析したりしてました。ショッピングの際の品揃えリストとか作ってたな…どんだけ時間あったんだよ…。
でも、ある日攻略本を買ってみて、あまりの設定の細かさに呆然としました。これ無理! 全部自力攻略(エンドを観るのはできるとしても)やデータ収集は無理だ! と思い知ったのでした。その後は、攻略本が出たら速やかに購入し、それに沿ってキャラクタを攻略することにしたのでした。あまりにショックだったのか、GS無印の攻略本だけで4冊くらい持ってます。何考えてたんだ、あの頃の自分…。

話を戻します。

ケータイのメモですが、タイトル見ると、「二流大学生・櫻井某の友達事情(櫻井さん話)」とか「恋人は鬼コーチ(志波編)」(爆笑)とか「君と僕と猫とこの街(これも志波編)」とか「管理人アサマ・ギドウの日常」(これも爆)「働ク男子(佐伯編)」とか「この声は届かない(天地編)」とか「いつだって君は僕の特別(鈴鹿編)」とか「例えばこんなエピソード part2(天童編)」とか色々あって、簡単なシーンだけ描いているもの、一応筋は出来ているのにオチが思いつかなくてそのままになっているもの、キーワードの羅列だけのもの、などさまざまです。
そしてまだ! まだこれらを書くことを諦めてはいません。

そうそう、メール漁ってるうちに、乙女ゲ好きなお友達に送ったキャラなりきりメールも出てきました。
お友達が彼氏とクリスマスデートだ、というメールをくれたんですが、以下、それに対しての返信(原文まんま)。

「今宵の逢瀬をオレに知らせてくるなんて、もしかして止めて欲しいのかい? オレ以外の男のことを嬉しそうに話すなんて、妬かせてくれるね。
もし漆黒の夜闇の中、天より舞い降りる純白の精を見つけたら、それはオレの心の欠片。オレ以外の男を恋うるお前の熱が少しでも冷めるように願うオレの希望だよ。
でも、お前の華奢な肩を冷やして風邪を引かせるのは本意じゃないから、暖かくしてお出かけよ。気を付けて行っておいで、オレの姫君」

…って誰やねん!(セルフ突っ込み)

いやー、読み返すと恥ずかしいですね! もっとも、それを言ったら今サイトに置いてあるものも同じか……。ツイッターのbotってやったことないんですが、こんな感じでキャラから返ってくるんですかね。いいな…でももし登録しても恥ずかしくて嵐さんに話しかけるなんてできない(←

ちなみに、上のメール、誰になりきったか分かりますでしょうか?
もちろん某乙女ゲキャラです。しかも相当古い。
もし分かって、拍手のメッセージ欄から解答いただけて、それが正解だったら、先着一名様にSSリクエスト件を進呈しますwww 
内容はサイト内の傾向限定、締め切りは今日の日付が変わるまで(やる気あんのか。というよりそれ以前にリク需要ないだろ)。

※3月14日追記:正解者様が出ましたので、この企画は終了しております。

そうそう、先日の記事で迷ってたPSPですが、結局ピンクを購入しました。来月発売の青と最後まで迷ったんですが、GS3仕様のスキンシートを買って貼り付けるので、どうせボタン以外は見えなくなってしまうんですよね。なので、そのスキンシートを貼って一番違和感がなさそうな色を選びました。白も良かった(DSは白を持ってる)んですが、パールホワイトなんか定価より高くなってたから…品薄のせいなんでしょうかね。

明日届く予定なので、充電してGSP3プレイに備えたいと思います!

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございますー! おかげ様で(二次創作的)パワー充填! ほわたたたたたた! ほわちゃ!(今はケンシロウよりもメテオが熱いのか)
迷ってる記事に拍手ありがとうございます!

メッセージ下さったお客様、続きにお返事です。

(お手数ですが、反転してご覧ください)

>銀苔さま

御来訪ありがとうございます!
PSP情報も嬉しいです~! 色味について教えて下さってありがとうございます。
そうそう、公式サイトで見て、来月発売の青(特に裏の鮮やかなブルーが)いいな~って迷ってたんですが、記事にも書いたようにスキンシート貼る予定なので、ピンクにしてみました。
うちにあるのも赤なんですが、まさに「ギレンの野望」というゲームと同梱の、ジオン紋章入りのガンダム仕様ですw 青や白の他にも、数量限定のレッド/ブラックっていうのも気になったんですが、既に通常のものは売り切れみたいで残念でした。
GSP3をスロットインしてプレイするの、楽しみですね!

設楽先輩のお話読んで下さってありがとうございます!
ハミングしてる先輩、素敵と言っていただけて嬉しかったです!
設楽先輩って確かに強いですよね。やっぱり一度深い挫折を味わったからでしょうか?
ダブル王子を脅かすほどの人気キャラというのも頷けます。嵐さんだって負けず劣らず超素敵と思ってますが!

拍手&メッセージありがとうございました!


>acquaさま

御来訪ありがとうございます!
やっと今朝PSP購入しました! なんとかGSP3に間に合いました~。これで嵐さんとの逢瀬はばっちりです!
イベントから随分たってるのに感想今更ですみません!
わざわざこちらにお越しいただきましてありがとうございます~。
改めまして、素敵な御本を作って下さってありがとうございました!
またツイッターとかでたま~にかまってやって下さいw

ツボ押し&メッセージありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]