忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [757]  [752]  [751]  [750]  [749
アサマ@実家に帰省中です。
なので、引き続き潜り気味の状態継続になると思います。
今日はお返事を書きに参りました。遅くなってしまってすみませんです。

GSP3ですが、じりじり進めています。
やっと嵐さん一途プレイで3年目9月まで来ました。まだ一度もエンドを迎えていないし、蓮見くんとも会えていません(いや会えるのは2週目なのか? そんなことも知らないほど進んでませんorz)
けれどようやく観られた嵐さん新スチルや(といっても一枚だけ)、新規ADVに萌え転げたり両目がとけそうな程泣いたりしています。公式様のADVガチパレード。是非もっと小説とか創っていただきたいです。
なんだこの難しい大接近、と思いながら何度も何度もデートを重ねるうちに、やっとコツが掴めました。一応チュートリアル読みましたがそれを実践できるようになるには大分時間がかかりました。でも、なかなか100%に辿り着けないのは、慣れてしまったDSプレイでは得られない緊張感や悔しさ(どんだけ本気なのか)が味わえていいです。嵐さんで散々練習したので(その練習がまた幸せ)、他キャラではもうちょっとスムーズに出来るかな? いやそれぞれツボが違うからまた難しいかな? と想像するばかりです。そんな実地練習のせいで嵐さんの王冠がまだエンドも見てないのに二段階目になってます。
そうそう、実地練習といえば、こんなに難しい大接近だからこそ、チュートリアルで文字説明だけでなく大迫先生とのスキンシップの練習が出来ればいいのに! と思いました。大迫先生に堂々と触れる機会が失われてしまったことが非常に残念です。

何はともあれやっぱりGS素晴らしい。嵐さん素晴らしい。あまりに素晴らしくて、ネタ3本くらい浮かんだ。早く時間作って書きたい。
他キャラもきっと素晴らしい進化を遂げているに違いない。嵐さんが終わったら次はコウ兄に行く予定です。誕生日とバレンタインと下校以外かまってないコウがパラ萌えでちょいデレして天使系アプローチがあった(ネタばれするといけないので詳細は省きますが)んですが、ついフラフラデートに誘いたくなるほど萌えイベントでした。小悪魔イベントも楽しみだな! まだ何一つ観てないからな!(遅)
その次は設楽先輩かな…いや蓮見くんにも会いたいな…蓮見くんすごい可愛いって聞いてます。楽しみだ!楽しみだ!

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
イベントレポの記事に拍手ありがとうございました~!
メッセージ下さったお客様、続きにお返事です。
Tイチ様にはそちらにお邪魔してお返事とさせていただきました。

(お手数ですが、反転してご覧下さい)

>novatiggerさま

ご来訪ありがとうございます!
何通もメッセージいただいていたのにお返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
novatiggerさまも文化祭参加されたんですね! お疲れ様でした! もしかしたらどこかですれ違ったかもしれないですね。
会場、すごかったですよね! 私も「文化祭、なめてた…」とルカみたいに思いました。プラネタリウムのチケット、あともうちょっとだったので残念でしたが、私よりも、すぐ目の前で「終わりです」って言われた方の方がきっとショックだったろうな…と想像します。当日はそんな経験をした方がたくさんいらっしゃったんでしょうね。開場前から並んで入場したので、午前中のうちにパンフ等なんとか手に入れることができましたが、他にも欲しいものがあったらもっともっと並ぶ羽目になったと思います。あまりに列が長いのでさっくり諦めました(マグカップとかも気になってたんですが…)。
novatiggerさま、4時間も並ばれたんですね。それは大変でしたね…でも、お友達と連携プレイでグッズを手に入れることが出来たようで何よりでした(ブログお邪魔しました~。グッズ画像ありがとうございました! 実は解析から何度かお邪魔したことがありました。拙本のこと等書いてくださってありがとうございました!)
展示残念でしたね…私も、閉場1時間前くらいから並んだので、もしかしたら入れるギリギリのラインだったのかもしれません。とにかく沢山並びましたよね(汗)
それもみんな、一週間がたった今となっては良い思い出です…。色々今回の問題点を改善して、是非またイベントやっていただきたいです。

ドラマCDから着想を得ること、たくさんあります。拙いながらもサイトに作品をアップすることができているのは、そういったオリジナルの魅力のおかげだとしみじみ思います。もっともっと沢山出たら、自分で無理やり話を作ったりしなくてもいいんですが(笑)

拍手&メッセージありがとうございました!


>20日0:27 名前欄に「レポート~」と書いて下さったお客様

ご来訪ありがとうございます!
文化祭レポ読んでくださって嬉しいです。苦労性な佐伯くんホントにいいですよね! 面倒見がいいというか、空気を大事にするというか…佐伯くんは、変わらず佐伯くんのままでした。相変わらず素敵でした。

拍手&メッセージありがとうございました!


>銀苔さま

ご来訪ありがとうございます!
キャラソンの入ったCD無事入手できたようで何よりです。嵐さんの歌声も歌詞もすごくすごくいいですよね! 他キャラのも素敵で、何度も繰り返して聞いています。
GSP3攻略お疲れ様です!
たくさん進められてて新しい嵐さんにお会いできているようで羨ましいです! 私もちょっとだけ味わうことが出来ました。といっても、まだエンディングを一度も迎えられていないですが。
管理人、プレイが下手なせいもあってなかなか進められていません…なので、話題に出していただく際には、具体的なシチュエーション等は伏せていただけるとありがたいです。

ツボ押し&メッセージありがとうございました!


>acquaさま

ご来訪ありがとうございます! 長い長いイベントレポに目を通して下さって嬉しいです~。色々間違ってるところもあると思いますが…。
いろんなところで文化祭に関する情報を目にされていることと思いますが、おっしゃる通り不満な点も多く…それでもやっぱり、イチGSファンとしてあの場に立てて良かったです。普段は出来ない萌え語りを直お友達と出来たことも嬉しいかったですし…(皆キャラの名前を出して話しているので、堂々と同じことが出来るw)。ぼっち参加だったら、もっと寂しかったかもしれませんが、それでもやっぱりステージパートを観て満足して帰ったんだろうなぁ…。
私はPS2GS発売からプレイしているので、やっぱり葉月くんは王子様ですね。ただ、ファーストの王子が一番!というわけではなく、2も3も大好き、王子じゃないキャラみんな大好きと言うとんだ浮気者ですが…。王の字は入ってないですが、嵐さんも王子様と思ってますからね! いや、待てよ、嵐さんは殿かな…なので、今回の学園演劇の武将もの、すごく楽しかったです。
2も勿論ですが、1のキャラ達にも会えて嬉しかったです。いつかサイトにGS1カテゴリも作りたいと改めて思う程にw
GSP3でジャンルが再び盛り上がって、より楽しく萌えられるといいですね。

ツボ押し&メッセージありがとうございました!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]