忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在玉緒を攻略中のアサマです、こんにちは。
やっと2年目の3月まで来ました。あと残り1年…。
嵐さん・コウ兄・設楽先輩・ニーナと来て、今回の玉緒でカレンさんのファッションチェックを受けて女王養成ギブスもゲットしたし、今までで一番大接近がうまくいったので、後は天使レベルを維持して卒業にもつれ込むだけです。
後々の攻略が楽になるように、今回のGSP3プレイでは積極的に洋服の買い集めもしています。

その合間に、そろそろ蓮見くんに会いたいと思って、設楽先輩攻略時のデータを
利用して探していたんですが、ひょんなことから設楽先輩の追加スチルを見つける
ことができました。ADVも開いた。そうか、こういう変則プレイをしていると出てきたりするんだなぁ、と目からうろこでした。
DS版をプレイして勝手が分かっているせいがあって、要領よくやろうと思うと、なかなか新しいスタイルでのプレイができないのですが、こういう風にして偶然スチルが開いたりするとすごく新鮮で嬉しいです。

ホントは攻略本見ないで色んな形でプレイして、その拍子にスチルが開く、と言うのが理想なんですが、なかなか時間をつぎ込めない関係で、GSP3攻略本、密林でぽちり済みです。GW帰省の前になんとか手元に届くといいなぁ~。
あとはやっぱり、先日発売されたアートギャラリーなんかもそうなんですが、印刷された本の形で見ることができる雑誌や冊子というのは、大事な資料になるので買い逃せません。昔出ていた「はばたきウォッチャー」なんて、当時は単にGS好きだから購入していたんですが、こんな趣味を続けている今となっては、間違いなく第一級の資料です。まあ、まったくもって堂々と言えるようなことじゃないんですがね……。

にしても、はばチャがもう出ないのも、アートギャラリーが冊数限定発売なのも、本が売れない時代だからなんですかね…世知辛い。

テキスト進捗についてなんですが、佐伯編について考えています。
それに関連してコーヒーについて調べたんですが、コーヒーってホントに奥が深いですね…簡単に話の中に出せるようなものじゃないな、と悩み中。
こういう時、自分の中に引き出しがないのが身につまされます。ニーナの言うとおり、若い頃色んなものに手を出して引き出し増やしておけばよかった。
とりあえず、出来れば次はこの佐伯編を書きあげてアップしたいなぁと思っています。しかし管理人、突発的に滾って全く別のもの書き出したりするので、話半分で聞いといていただけるとありがたいです。

後は唐突に思いついた大迫&藍沢先生組の話とか、尽と玉緒話とか、ちょっと集中して考える必要のある嵐さんの話とか、PSP版と全然関係ないネタで悶々しています。PSP版をもっとやりこんだら更に悶々すると思います。
4年近く前、まだ最初にサイト開設した頃にはGS2の作品が10作あるかないかという感じで、ネタが降りて来なくなったらひっそり閉鎖しようと思っていたのに、今もまだ物になるかどうか分からないたくさんのネタ(もしくはその欠片)を抱えて悶々しています。全部書ききるか、書けないことが分かるかというクリアな状態になるのは一体いつの日なんだろう(遠い目)

細々と更新し続ける間お付き合い下さる方がいらっしゃいましたら、嬉しいです。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます! おかげさまでどれを読んで押して下さったかほのかに分かって嬉しいです。
ブログのアートギャラリーゲットだぜ!の記事にも拍手ありがとうございました!

メッセージ下さったお客様、続きにお返事です。

(お手数ですが、反転してご覧ください)

>あいまりさま

ご来訪ありがとうございます!
嵐さんの新作読んで下さって嬉しいです。
ゲーム中の嵐さんの安定感・どっしり感・頼もしい感がほんのちょっぴりでも出ていると思っていただけたらこんなに嬉しいことはありません! そして、あいまり様の言って下さったように、読んで下さった方が嵐さんのことを好きになってくれたらいいのですが、でも嵐さんの話を読んで下さる方は元々嵐さんスキーさんかなとも思いますので、他キャラスキーさんにも嵐さん話を覗いて貰えるように、もっともっと精進していきたいと思います!

嵐さんはきっと好きな子限定で興味あると思います! 好きな子じゃなかったらばばっと目をそらして二度と見ないと思います!(妄想乙!)

ツボ押し&メッセージありがとうございました!


>しろさま
ご来訪ありがとうございます!
ピクシブでも拙作を読んで下さったんですね。嬉しいです~。あちらでは、サイトにいらして下さる方以外にもちょっとでも興味を持って読んでもらえたらな…という思いで、サイトからの転載作品を置いてあります。目にとめてくださってありがとうございます!

嵐さんの新作、気に入っていただけたようで光栄です! 
自分ではちょっとだらだら長くなってしまったかな…と心配だったので、読み応えがある長さと言って頂けてすごくうれしかったです。
少しでも、「こんな嵐さんありかも!」と思っていただけたのであれば幸いです。
拍手御礼の画面に置いてある真咲編にも気付いて下さってありがとうございます。
短い小ネタですが、あんなことやこんなことをしている真咲先輩とデイジーを想像していただけるきっかけになれば、書いた甲斐がありました! うちにおいてある話は、そういう読み手の方の想像力頼みのお話ばかりですので!

ツボ押し&メッセージありがとうございました!


>ajiさま

アートギャラリーゲットおめでとうございます! 私も無事手に入れることができて、ほくほくしながら読んでいます!
この本が先輩攻略ループから抜け出すきっかけになったらいいですね。
先輩組の魅力も半端ないですもんね…!
嵐さんの例のスチル、普通にゲーム中で遭遇できたんですが、観た時その顔の悪さに萌え死ぬかと思いました。
その後ろにうつってるのが例のキャラだったのも嬉しかったです。嵐さんと一緒に下にいる男子たちはみんなどこの運動部だよ! というような猛者ばかりだったのに、ひとりおろおろしてる感じなのが可愛かったです。

そうそう、あんまりページ開いていると外れちゃうんですよ。お互い大事に読みましょう!

ブログから拍手&メッセージありがとうございました!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]