忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[779]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか、アサマですこんにちは。
今回飛び石だったしわりとタイトなスケジュールを組んでいたので、中々ネットにアクセスできず…各所へのお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

GW中はそんな感じだったんですが、GW前に、巷で人気のフリーゲーム、ホラー・アドベンチャーの「Ib」をやってみました。
普段パソゲー全然やってないんですが、お邪魔している先様や、他にもあちこちで二次創作絵のサムネイルを目にして(ピクシブとか)、面白そうだな~と思いまして。(あとお話書くのに行き詰まってて気分転換したかった)
やったらこれがホントに面白かった。

両親と美術館に来た幼い主人公が、ふとしたことから不思議な空間に迷い込み、
そこで知り合った男性と協力して元いた美術館への脱出を目指すというゲームなんですが、シンプルなドット絵なんでリアルにグロくはないものの、シンプルさから来る怖さが
あって、コンパクトなストーリーの中にも恐怖あり感動ありと、確かに評判通り面白い
ゲームでした。
ED前の謎解き自体はさくさく進められたんですが、トゥルーED探しに手間取って何度かやり直した後、結局ゲームを配布しているサイト様で公開されているEDヒントを見てしまいました。若い頃だったら意地になって自分で探したと思うんですが、私も丸くなったものよ…。

GSと全然関係ない話ですみませんです(汗)

先日のブログ記事で、ヴィタメールのザッハトルテを食べた話を書いたんですが、拙宅と相互して下さってるacquaさまが、それを食べたがる嵐さんの絵を描いて下さいました。それをちょっと加工させていただいた(acquaさまありがとうございます!勝手してすみません!)のを続きに載せさせていただきましたので、嵐さんスキー様は覗いてみて下さいw天使嵐さんです。

留守中にサイトからツボ押しありがとうございます~。
ブログのフィギュア遊びの記事にも拍手ありがとうございました!

ブログからメッセージ下さった方には、そちらにお邪魔してお返事とさせていただきました。
その他に経絡秘孔ボタンよりメッセージ下さったお客様、以下にお返事です。
(お手数ですが、反転してご覧ください)

>ヤサケラさま

ご来訪ありがとうございますー!
お返事が遅くなってごめんね(汗) いやそんな、事前に「私誕生日だよ!」って言ってたわけでもなんでもないんだから、分かったらそりゃエスパーだってw お祝いのお言葉ありがとう!
ケーキ美味じゃったw もう今まで二度ほど自分の誕生日にスルーして、三度目でようやく買ってみたww(どんだけケチなのか) 
フィギュア遊びの画像見てくれてありがとう! シルバニア、これが結構いい大きさで、このためにもっと増やしたいとか思ってしまったよ。 前に日記には「すごく欲しいってわけではない」なんて書いてたのに…GSフィギュアの魅力、恐るべし!
瑛の話、行き詰まってたけどヤサケラさんがエールを送ってくれたから頑張るぜ!

ツボ押し&メッセージありがとねー!


>acquaさま

ご来訪ありがとうございます! お返事が遅くなってしまってすみません~!
お祝いのメッセージと、可愛い嵐さんの絵を三枚も! 見せて下さってありがとうございます!!
これ、もらってもいいのよね…? と確認もせずに、せっかく続き絵になってるんだから
と勝手に加工してしまいましたすみません! でもacquaさまなら許してくれるって信じてる! …けど問題あったらご一報ください。すぐ下げます。

ヴィタメール、嵐さんが欲しがるだけあって美味しかったですw 次はもう一回り大きいのを買って箱をゲットしたいです(貧乏性)。

ツボ押し&メッセージありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]