忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[781]  [780]  [779]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ、なんか記事の投稿画面が変わってる…続きの編集がタブになってるな…(独りごと)。

GSP3のためだけにメモリースティック買い直しました、アサマですこんにちは。
元々GSP3のために買ったマイPSPですが、それまでは家族のを借りていただけによく使い方が分からず、とりあえずまあ4GBもあればいいかと思って本体と一緒に買ってはみたものの、やはりメモリーってのは大きければ大きいほどいいんじゃなかったのか? と後で思うようになり…(シャー音とかnow loading…の微妙な長さに耐えがたくなった)、結局16GBのを買い直しました。32GBが今のところ最大(なのかな)みたいだったのですが、さすがに高くて手が出なかった。

まあ結果的にシャー音はそのままだし、セーブ領域も特に増えなかったし(20個。しかし一時期17個で最大時は24個あった…ような…気がする←相変わらず頼りないおがくず入りの頭)、でもメール開くコマンドやパソコン立ち上げるコマンドは微妙に速くなったような気がします。あと、以前は処理速度が追いつかないのか、キャラから電話が来たときにまだ着メロが鳴ってないのにバンビが「あ、電話だ」みたいなことを言うのもちょっと気になっていたんですが(エスパーか!)、それも微妙に解消されたような気がします。慣れたらきっと忘れてしまうぐらいの微妙な差だと思いますが。

パソコン上でセーブデータ管理できるらしいというので、Media Goも入れてみたんですが、ヘルプが分かりにくくて閉口しました。まあ単に私がアプリケーション音痴なだけかもしれない。
とりあえず、クリアした(一応全キャラエンド一つずつ観ることができた。蓮見くんだけ二つ。それと、今回初めて大迫ちゃんに振られるルートも観た)データをPC上に移してセーブに空きを作り、そこで今度は小悪魔エンドを回収、その後、各キャラの中途データ(だいたい大接近イベントをMAXまで見て修学旅行終わった辺りのもの)を利用して親友とか親友告白とか、うまくいったら△エンドなんかも拾えたらなーと思っています。…いつ終わるんだ…この道は…まんじゅう怖い。

実は最初確実にセーブコピー出来る手法ということで、PSPを媒介に4GBのメモリから16GBのメモリへとセーブデータを一つずつコピペするという手を使ったんですが、20回以上もメモリーを抜き差しして、ものすごく手間でした。やっぱり最初からPCでやればよかった。

…メモリ、買い直さなくてもよかったかな…?(今更)

いやでもきっとGS無印もGS2もプレミアムになるって信じてるから、そしたらこのメモリをGS専用メモリーとして使おうそうしよう。それでも余るようなら乙女ゲ専用メモリにしよう。そんで古いメモリは他のゲーム用とかPCがヤバい時のバックアップ用に使おう。

そんなふうに自分を納得させる土曜の夜…。

テキスト進捗ですが、ようやく佐伯編が5割くらいまで進みました。毎度のことですが萌えとは無縁のお話です。結局プロローグとエピローグをデイジー視点に、メインのストーリーは佐伯くん視点で書くことにしました。もしかしたら途中で駄目だこりゃってなって変更するかもしれないですが。これ、突発リク企画でリクエストしていただいたお話なんですが、Nさま(もうここ見てるか分からないけれども)、すみません、遅くなってて…。質はともかく、時間かかっても必ず書きあげます!

そのあとはまたGS3の話を書くつもりなんですが、折角移植版をプレイしているのに、浮かんでくるのは既出イベントのネタばかり。どうしたことか。改めて観ると、良い台詞とかイベントがいっぱいあるんですよね…ルカの初詣ネタとかでも一本書きたいなぁ、なんてぼんやり思っています。
書きたいネタはあるのに、なんか色々追いつかない…。

5月病?みたいな感じの更新停滞サイトにツボ押し&簡単メッセージへのチェックありがとうございます!
ブログのバトンやIbプレイした記事、フィギュア遊び、昔書いた志波編等に拍手ありがとうございました!

メッセージ下さったお客様、続きにお返事です。

(お手数ですが、反転してご覧ください)

>acquaさま
ご来訪ありがとうございます!
先日は食いしん坊天使嵐さんの絵をありがとうございました! 加工お許しいただけてほっとしました。もう動かせと言わんばかりに続き絵でしたのでついw
改めまして、お祝いのお言葉ありがとうございました。

バトン記事も読んで下さったんですね! 嵐さんの御両親てホント素敵ですよね!
お母さんは体弱い華奢な美人でもいいかもな…でもそうだとしたら嵐さんはもっと女の子にデフォでまめまめしく気を使う優しい子に育ってると思うので、なんだかんだで強い母なのかなと。な~んて勝手な妄想してにやにやしています。不二山一家万歳\(^o^)/!

ツボ押し&メッセージありがとうございました!


>ajiさま
ご来訪ありがとうございます!
連休って非日常なので、いつもとはちょっと勝手が違いますよね。
拙作が少しでもajiさまの癒しになったのであれば幸いです。

ツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]