忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にもここで書いたんですが、「GSでかるたを作ろう!」という素敵な企画様があります。

【企画様リンクはこちら】

GSキャラにちなんだ読み札を募集し、出揃った読み札を見て、これはと思う札に絵師さまがイラストをつけるというもの。
まだまだ先のことになるとは思われますが、最終的には良識の範囲内で各個人が読み札絵札をDLして遊べるようにする、という構想もあるそうです。
あとは、投稿作に絡めた、小説、イラスト、コミックなんかも募集中だそうです。
興味がございましたら、上のリンクから企画様の方へ飛んでみて下さい。キャラ愛に溢れたたくさんの読み札・絵札を堪能できます。

参加要項さえしっかり読めば、読むのも描くのも参加自由(サイトやブログがなくても大丈夫だそうですよ!)と言うことで、私も拙いながらもいくつか句を投稿させていただきました。

その中の一つ、嵐さんを読んだ句に、先日バトンをまわして下さったスコ様が絵を描いて下さったんですが、昨日主催様より、別の絵師様からもうひとつの句に絵をつけていただけることになったと連絡をいただきました。今度は赤城くんを読んだ札に絵をつけていただけるそうです。
今までに、その絵師様が描かれた他の句の絵札を当然拝見していたわけですが、とても重厚な絵を描かれる方で、こんな凄い方が描いて下さるなんて…と嬉しいやら恐縮するやら、色々な意味でガクブルです。
出来上がりを拝見できる日を、のんびり楽しみに待とうと思います。

この企画様に参加させていただいてからと言うもの、普段句をひねるなんて習慣はまったくなかったのですが、キャラについて想いを馳せ、SSよりもごくごく短い文字数でそれを表現する楽しみを覚えてしまい、投稿上限数以上に句を思いついてしまいました。
なので、日の目をみることのなくなった句を、今ご覧いただいているこのブログ上で、「今日の一句」として投稿しようかな~と考えています。というかやるって決めました。明日から。一応以前主催様にもそれらしき事をやりたい旨をお伝えして許可をいただいているのですが、再度お願いに行こう…。

なんで明日からかというと、そう、コウ兄の誕生日だからです。誕生祝いもかねて、明日はコウの句を読みます。

それ以降毎日…ってわけにはいかないですが、時間のある時、思いついたものから投稿していこうと思います。本家の企画様は50音全部募集ですが、拙宅では音は関係なく、各キャラひとつ…以上…思いつくままやる予定です。
出来ればGS2・GS3の攻略キャラ全キャラ、余力があればGS無印のキャラのもやってみたいなぁ…。さすがにこれは無理か…。

そんな感じで突発企画、しばらくの間おつきあい(というか、ああ、こんなことやってんな、とちら見して)いただけたらありがたいです。

サイトからツボ押しありがとうございます!
嵐さん小悪魔エンドの記事も拍手ありがとうございました!

メッセージ下さったお客様、続きにお返事です。


(お手数ですが、反転してご覧ください)

>カオポンさま

ご来訪ありがとうございます!
わざわざ拙宅までお運びいただいてのご連絡、恐縮です。
スコ様が描いて下さると知った時も嬉しかったですが、また拙作に絵をつけて下さる絵師様が現れるなんて、望外の喜びです。のんびり、他の方の読み札や関連作品とともに、出来上がりを楽しみにまた企画サイト様へと通わせていただこうと思います。

それと、後で企画様のブログにも書き込ませていただこうと思っているのですが、もうお忘れかもですが、随分前に書きこんだ「今日の一句」企画、地味に発足させていただこうと思います。ご本家の企画様があることをしっかり明記の上、投稿上限からこぼれ、漏れ出た愛で出来た句を発表していくつもりでおります。以前企画様投稿掲示板でいただいたお返事をそのまま受けての見切り発車、どうかお許し下さい。

ご連絡ありがとうございました!


>5月17日 22:03 に「PSPの嵐さん~」と書いて下さったお客様

ご来訪ありがとうございます!
DS版でも十分すごかったですが、PSP版の嵐さんの男ぶりったらそれ以上ですよね!
移植してくださってありがとうございます! と公式様に声を大にして言いたいです!

ツボ押し&最新作への簡単メッセージのチェックありがとうございました!


>5月17日 23:29 に佐伯くんの失恋話にコメント下さったお客様

ご来訪ありがとうございます!
ハッピーな作品の方が好きな方が多い中、佐伯くんの失恋のお話を読んで下さったんですね。感激です!
二次創作というものを始めてすぐに書いた初期の作品ですが、こうして感想をいただけるとすごく嬉しいです! 他キャラが幸せになっている影では、王子でもこういうシチュエイションがありうるのでは…と思って書いたお話でした。

応援ありがとうございます! これからもマイペースに頑張って行きたいと思います。

ツボ押し&感想メッセージありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]