忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [777]  [776]  [775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続きGSP3で嵐さんを攻略中のアサマです、こんにちは。

天使と小悪魔のEDを回収した後、セーブデータを使って△ED1・2を見ました。残りのエンドは親友二つと告白2エンド、スチルはノーマルバンビEDとターニングポイントの2枚を残すのみ。

今は嵐さんを無事親友→親友愛情状態にして、ニーナと両天秤にかけつつ(酷い表現だな)、秋。こっからニーナEDに必要なパラ数値を調整して親友ED・親友告白EDの二つを回収する予定です。そんで、△ED狙いの時のセーブデータを利用して告白2EDを回収すれば、おまけで見られる嵐さんは終了かな、という感じ。

…と書くと、嵐さんやりつくしみたいに聞こえるかもですが、全然! 全然、おまえが足りない!(設楽先輩か)
今回きっちり一流体育大学進学で△ED二つを観たんですが、ちゃんとEDの時のバンビのモノローグがそれぞれ違ってました。当たり前の話なんですが、これ、進路によってそれぞれバージョンがあるってことですよね。わかっちゃいたけど、こうして目の当たりにすると、どんだけまだ読んでないシナリオあんの? 見てないシーンあんの? 聞いてない台詞あんの? と本当に気が遠くなりそうです。しかもメインキャラ6人分、△組み合わせ3組分あるかと思うともうね! もうね! 隠しキャラの固定ストーリー、バリエーションの少なさとは雲泥の差ですよ。もっと大迫ちゃんと隠しに光を!(あ、話題それた)

私DS版では嵐さん親友にするのに本命はコウにしてた(コウ親友の場合は逆)んですが、相手がニーナだとまた違うんですよねぇ、これが。ニーナ本命の親友になる嵐さんイベントマジ泣き入りそう。そんな嵐さんの内心の葛藤(の妄想)もいつか書きたいです。

とにかく何度も言ってますが、GSの作り込み度マジパネェって話ですよ。いやはや。

今日のブログ記事のタイトルですが、これと同じ題のテキストを書いたことがあるんですが、とにかく嵐さん集中攻略による嵐さん妄想が止まりません。なので、精確には、「(管理人の)不二山嵐(に対する妄想)は止まらない」です。
今書きたいと思ってる嵐さんの話が実に8本あります。まあ、全部が全部サイトに上げる話ってわけではないんですが…。
そのうちのひとつは、昨日の夜中にふと目を覚まして思いついた、なんてのもあります。タイトルは、「走レ嵐!!!」 ええ、そうですそうです、おそれおおくもあの有名な小説のもじりです。そして内容は全然文学的ではありません。概ねギャグです。
そんなふうにぽこぽこ思いついてます。そしてどれ一つとして嵐さんが柔道をしていません。そんな残念なテキストばかりの拙宅です。一番輝いている嵐さんを書けないとは…orz

今実際に書いててもうちょっとしたら上げられそうなものがあって、タイトルは「例えばこんな不二山家」(仮)です。もしくは「例えばこんな不二山母子(おやこ)」(仮)。進捗は7割くらい。
先日回答した不二山一家バトンのせいで、「大迫力の進路相談室」に引き続き親御さん絡みの話です。そういったものが苦手な方には申し訳ないですが…。

この先GSP3で他キャラ集中攻略したらまたネタばんばん出てくるのかな…書ききれないよ…。なんちて。とらぬ狸の皮算用。

サイトからツボ押し&簡単メッセージチェックありがとうございます!
ぽつぽつ「最新作を読んだ」にチェックいれていただけて嬉しいです!

ブログから佐伯くんが見当たらない記事や今日の一句に拍手もありがとうございました!

メッセージ下さったお客様、続きにお返事です。

(お手数ですが、反転してご覧ください)

>なつこさま

ご来訪ありがとうございます! まだ拙宅を覗いて下さっていたんですね。良かった! リクエストいただいていたお話、随分と遅くなってしまって申し訳ありませんでした。早速読んで下さって嬉しいです。
「ときめけば~」みたいな軽いノリのお話にならなくてすみませんでした。なんとなく頭の中に書き出しが浮かんでしまったもので…。
そうですよね、嵐さんみたいな強さがあれば、佐伯くんももうちょっと楽な生き方ができると思うんですが…でもそんな苦労症の瑛が大好きだったりします。頭がいい分あれこれ色々考えちゃって頭パーン! ってなっちゃうような(笑)。
マスター=総一郎さんであってたんですね。安心しました。99%大丈夫だろうとは思っていたので、確認せずに書いてしまいました。もしかしたら、よその管理人様が書かれた、益田さんのお店でバイトする佐伯くんのお話を過去に読んだせいかもしれません。ご丁寧に総一郎さんのことだったと書いて下さってありがとうございました。

重複してしまいますが、突発企画にご参加&リクエストありがとうございます。こうして感想をいただけたのも嬉しかったです。

拍手&メッセージありがとうございました!


>白羽さま

ご来訪ありがとうございます!
佐伯編読んで下さってありがとうございます~って、そして言わねばならないことが!

白羽さんハピバです!!!

ツイッターでの妄想部のみなさんのツイを覗き見て(やらしいな)知りました。おめでとうございますー! 新しい歳での一年が、良いものになりますように…(*^_^*)

翻って、佐伯編への感想ありがとうございます!
ニブニブでまったく気付いてないデイジーって方が原作よりかとは思うんですが、でもその一方でときメモって「YOU もう付き合っちゃいなYO!」って感じなので、まあこういうのもありかな、と…。とにかく、珊瑚礁閉店→瑛失踪(?)の流れは本当に衝撃的でした…。そしてバレンタインに珊瑚礁に行くイベントがすごく大好きです。総一郎さーーん!
嬉しすぎるお言葉ありがとうございます!
私も白羽さんの絵に萌え萌えさせていただいております! しぶの大迫×バンビのスライド、マジパネェかったです…! ラストの一枚がうおおおおおおお!って、こんなとこですみません(汗)。

またサイトの方にも遊びに伺いますね!

ツボ押し&メッセージありがとうございました!


>novatiggerさま
ご来訪ありがとうございます! 昨晩はGSP3を起動されたのでしょうか?w

一日に何作も読んで下さってありがとうございます! おまけにひとつひとつに感想まで…すごく嬉しいです(*^_^*)
どうも拙宅にある佐伯編はワンパターンなんですが、ああいう感じの二人が好きです。くっつきそうでくっつかない。
佐伯くんは散々振り回されて疲れてしまっているようですがw

嵐さんのお話も読んで下さって嬉しいです~。
大迫ちゃんと嵐さんが実際に△になったらどんな感じでしょうかね? そんな妄想をするのも楽しいです♪

覚悟シリーズ好きと言って下さったのもとてもありがたいです。
本当はガチエロだろうがなんだろうが書けないよりもなんでも書けるのが一番いいんですが多分拙宅では無理かと…完全に力不足です。
でもまあ、それでnovatigger様のような、そういった本番前wがお好きな方に読んでいただけるのであれば、それはそれでサイトのあり方としてはいいのかな、と思えます。ありがとうございます!

ツボ押し&メッセージありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]