忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少々御無沙汰しておりました、アサマですこんにちは。

何してたかって言うと原稿やってました。推敲しながら新しいお話書こうと思ってたんですが、どうも落ち着かないので、これはもう完成させるまで集中しないと駄目かもしれない、と思ってそっちを重点的にやってました。で、その目途がようやく付きました。
もうちょっとで印刷会社さんに入稿可能、というところまで来ました。
これでようやく書きかけのものや新たに思いついたもの(何故か急に赤城テキストを思いついた)に取りかかれそうです。複数のことを同時に効率よく出来ない低スペック脳に我ながらがっかりです。

その合間に、先日書いたドラマCDなど聴いたりしていました。
これだー!



神谷さんめっちゃいい声! いい声! 鈴村さんが声をあてるキャラ視点で話が進むので、鈴村さんの声流れっぱなし。鈴村さんの声も好きなので嬉しいです。
内容はまあ、原作を知っているので、聴いているだけでなんとなく流れがわかりますが、原作読んでない方が一度聴いて情景が思い浮かぶかって言うと微妙かもしれません。どうしたって説明が多くなりますからね…。
脇キャラ声優陣がすごくゴージャスなんですが、中には個性が殆ど出ないキャラ(警察の捜査員とか)がいるので、その辺はちょっともったいないかなぁという気がします。キャストトークの中でそういったことにやんわりと触れてらっしゃる方もいましたね。

トークのトラックで原作を御存じの神谷さんが「なんで俺(がこの役)?」って思ったとおっしゃっていたのが印象的でした。神谷さん演じる火村英生ってバリトンボイスって原作には書かれている(らしい。覚えてなかったw)そうなんですが、自分の声質とは遠いから、というのがその理由だそうで。でも個人的には、

全然オッケー! 神谷火村大歓迎

でした。聴き惚れました。普段良く聴く神谷さんの声より低めで、落ち着いてて、ちょっと乱暴な感じの言葉遣いで、でも知的で。
先日3作目が出て、もうすぐ4作目も出るらしいんですが、正直欲しいです。神谷さんの火村を聴くためだけに欲しいです。
あと、神谷さんが推理小説読まれると知って好感度だだ上がりです。イベントのトークショーでのガンダムへの思い入れを聴いた時よりもさらに(勝手に)親しみが湧きました。玉緒や真咲先輩がミステリィを読むと知った時とまったく同じメカニズムです。推理小説好き男子スキーな管理人です。
「屋根裏の散歩者」と「絶叫城殺人事件」も欲しいなぁ…買おうかなぁ…。

あとは、頼んでいたゲームが来ました。
これです。



乙女ゲーと殺戮系推理アドベンチャーというベクトルが全然違うゲーム。
同じなのは両方CERO-Cというところでしょうかw
うた☆プリってCERO-Cだったんですね。気付かなんだ。でもまあそうか。あんなことやこんなことしてたもんなぁ。GS3にはなかったもんなぁ。

まだパッケージあけてません。原稿終わったらやろうと思って。
俺の夏はこれからだ…!

動きのない間にも、サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ブログの方でも、先日の記事やカレンさん連載、文化祭関連記事に拍手ありがとうございました!

返信不要と書いて下さったKさまには、後日別途メールさせていただきたいと思っております! お知らせありがとうございました!

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。

(お手数ですが、反転してご覧ください)

>acquaさま
御来訪ありがとうございます!
嵐さん小ネタにコメントありがとうございますー! 柔道部組は最高ですよね!
マジパネェ!

ツボ押し&メッセージありがとうございました!


>あやなさま
御来訪ありがとうございます!
嵐さん小ネタ読んで下さって嬉しいです。まあ、健全な若者であればそこまで我慢しないと思うんですが、そこをいやありなんじゃないか? と思わせるのがときメモ、そして嵐さん、と信じて書きました!

コウ兄のお話気に入って下さったとのこと、とても光栄です!
全然動きがないカレンさん連載にもお言葉ありがとうございました! スーパーのろのろ進行ですが、書きあげるつもりはありますので、気長に待っていただけるとありがたいです。

あと、これは間違っていたら失礼かもとは思ったのですが、以前にカレンさん連載についてメッセージをいただいたことがありましたでしょうか? もし同名で別の方でしたら、余計なことを申しましてすみません。もしそうだとしたら、随分長いこと拙宅に来て下さっているんだな、ととてもありがたい気持ちでいっぱいです。

こちらこそ、ツボ押しとともに元気の出るメッセージをありがとうございました!



>ハツさま
御来訪ありがとうございます!
このたびは拙本を手にとっていただきまして、本当にありがとうございました! めちゃくちゃ嬉しかったです。ツイッターでもリプライしましたが、無事にお手元に届けることが出来てほっと一安心です。お知らせありがとうございました。
そしてもったいない感想まで…(>_<)
ニーナ×バンビが前提で、親友ニーナに滾って作った話ではあるんですが、嵐さんにもそれに負けないくらい力を入れて書いたつもりだったので、10年後の嵐さん、少しでも気にいっていただけたのであればこんなに嬉しいことはありません!「瞳の奥に少年がいる」って表現、素敵ですね!じわっと来ました!
赤城くんもADVでGS3に出てきてるのでセーフかな、と思って登場させてみました。そのうち、あの話の中の赤城×デイジーを前提としたお話も書き上げたいな、などと考えています。
表紙、絵師様にお願いしたのですが、本当に素晴らしく、表紙がメイン!のような心境でおります。
次の嵐さん本にも応援のお言葉ありがとうございます! なんとか出せそうな目途がたちましたので、ラストスパートで頑張ります!

葉月くんのお話も読んで下さってありがとうございます~。
はたから見たら葉月>ひびやんの図式の方が成り立ちやすいと思うんですが、でも葉月くんからしてみたら、ひびやんは主人公ちゃん同様眩しい存在なんじゃないか…と想像します。感想ありがとうございました!

ツボ押し&メッセージ、ありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]