忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有栖川有栖先生の火村英生シリーズが、ドラマCDになっていることを昨日知ってしまいました、アサマですこんにちは。

密林からしょっちゅう販促メールが来るんですが、その中に「屋根裏の散歩者」神谷浩史って書いてあって(画像は表示を切ってあって出てなかった)、え? 江戸川乱歩の? 神谷さんでドラマCD出てんの? と思って、ちょっと気になってリンクを踏んだが最後、関連CDを二枚ぽちってしまいました。oh!

まあ、要はミステリィ小説がドラマCDになってるのです。そのキャストの声優さんが豪華だこと豪華だこと…。
このシリーズ、大学の助教授(今は准教授なのか?)である犯罪心理学者が謎を解き、原作者と同姓同名のミステリィ作家がその推理に付き合うという、典型的なホームズ・ワトソン形式な物語なんですが、その探偵役が神谷さん、ワトソン役が鈴村さんだそうで、まあ声優さんでCDやらゲームを選んで買ったりはしない派なんですが(キャラクタが命)、でもやっぱり耳になじみのある素敵ボイスの方が好き小説の登場人物の声をあてているとなると放置できぬ。
しかも既に出てるものだと、準レギュラーの刑事役に森久保さん(蒼樹くん)がいたり、容疑者等の脇役で置鮎さん(炎のスリーポイントシューター・三井寿で覚えた)、関 さん(YAWARAの松田さんが大好きだった。最近はH×Hのウィング先生)、小西さん(王崎先輩!)、三木さん(有川兄)、三宅さん(九影先生に萌え転げた)とか…。
今度出る新作では中井さんに谷山さんに諏訪部さんに森田さん…おいみんなGS出てる方じゃないかw まあ、萌えがどうこうって話じゃないので(何しろ殺人)、殺される役とか酷い役の人とか犯人とかだろうから、過度な期待は禁物です。一応女性向けに作られてるってことで、主役二人は多少それっぽく色づけされてるのかな…。この小説シリーズの同人イベントとかもあるみたいですし。

とりあえず、既に出ている「46番目の密室」と「スイス時計の謎」を注文してしまいました。明日か明後日には届くのかな。これで良かったら多分新作も買ってしまうかも。原作も声優さんも好きなので、どっちかの要素で満足出来れば言うことはないです…。

GSほとんど関係ない話で失礼しました。

テキストですが、なんか急に嵐さんの在学中親友話が書きたくなってちょっと進めています。進捗は4割くらい。あとニーナの親友ED後の話も書きたいんだよな…頭の中ではほぼ出来てるんですが、アウトプットに躊躇している状態です。こういう場合気分がノればすごく早く書けるんですが、途中でつまらなくなって放り出す可能性も大なのでつい慎重になってしまいます。カレンさんの7回目もなんとか書きあげたい所存。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございました!
小ネタですが、ぽつぽつ新作読んでもらえたようで嬉しいです。
ブログのカレンさん連載やPCフリーズで傷心、更新のお知らせ記事にも拍手ありがとうございました!

メッセージを送って下さった方あてに、続きにお返事です。

(お手数ですが、反転してご覧ください)

>嵐さんスチルあと3枚だったorz さま
ご来訪ありがとうございます!
新作読んで下さってありがとうございます~。
うまくやれば4コマ漫画になりそうなくらいの短いお話で、絵が描ければ嵐さんの耐える悲壮な顔を表現したかったのですが、力及ばず…。ニーナに説明してもらうだけに終わってしまいました。

置いてある話は糖度低めなものばかりで、なかなか出来上がったあとのラブラブな二人が表現出来なくて申し訳ないです。いずれ頑張って甘甘な二人も書いてみたい、という野望だけは持っています(*^_^*) ていうかもっと公式様でドラマCDとか出して下さらないですかね! という希望も持ち続けていますw プレミアムの特典でついてた彼の部屋みたいな奴を…!

スチルもう一枚あったんですね! ドンマイです!

ツボ押し&メッセージありがとうございました!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]