忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820
ビズログ買ってしまいました、アサマですこんにちは。

表紙にタイトル名すら載っていないGS(イベント)の情報を求めて…!
これ、直前に判明してギリギリで記事をぶっこんだのかな、と思ってしまいました。
表紙の「B's LOG SCOOP 6本発表!」の中に入ってないし!

まあいいんです。GSの情報が載ってさえすれば(←ホリッカー的思考)。

GSの特集記事は3Pで、うち1Pが公募したイラストや文章のコーナーだったので、求める情報の載っているページは2P。定価880円のビズログのうち読みたいページはたったの2P! というわけでつけた、今日の記事タイトルでした…。

まあ書いてある事をまとめると、

GSイベント開催決定! 日程は2013年3月9日・10日の二日間、昼夜2回の全四公演! 各部とも時間は2時間、昼・夜のプログラムは同内容。
9日はGS1st、2ndのキャラクター(葉月・氷室・佐伯・若王子・氷上 ※敬称略)と遊園地デート! 公式サイトにあった鈴鹿くんの名前がありませんでした。後で追加になったのかな?
10日はGS3のメインキャラ6人との遊園地デート!
内容は、Live2Dを使用したキャラとの遊園地デート(途中選択肢が登場し、どれが選ばれるかは参加者の投票によって変化。選択肢分のシナリオが用意され、ルート分岐するらしい)、声優さんと内田プロデューサーの座談会(事前にWEBで質問を募集。そのお題に沿って話を進める予定)、ライブ(イベントソングを制作、事前にイベント公式サイト等で公開して覚えられるようにして、当日参加者も歌えるようにできればとのこと。歌のお手本は葉月君役緑川さん)等々。イベントソング、事前にCDを発売するんだと思ってた! なんと良心的! まあ後で販売するだろうけど! 勿論買うけど! 皆で歌える楽しいものにしたいとのことでした。個人的には後で販売されるとしたら、緑川さんだけじゃなく新テニのEDソング「ENJOY」みたいに、ソロパートありつつキャラが沢山出てきて皆で歌ってくれてる感じだと嬉しいな!(高望みし過ぎか)

物販は完全入れ替え制で、買い物で並んだからと言って公演が見られないということはないようです。当然(?)限定グッズあり。今回は注文票を事前にプリントアウトして記入、それをレジで提出すればスタッフさんがまとめてくれて会計できる形になる予定だそうです。文化祭の時は並び直しが大変だったから、もしこれが実現するなら嬉しいですね!
今回は飲食はないそうです。まあ、これも前回が大変だったからだろうな…。期間限定でカフェとか出来ればよいのに…!でも混むよなぁ、混むんだろうなぁ。ガンダムカフェみたいに恒常的なのは、やっぱ特別ですよね…(遠い目)。

当日登場するキャラが随分絞られているみたいですが、Live2Dのシナリオの中に、他のキャラクターが登場するみたいなので、名前の載ってないキャラともなんらかの形で遭遇する事ができるみたいです。選択肢分岐で選ばれなかったら登場出来ないキャラとかいるのかな…とりあえず、使用されなかったシナリオはどうなるんですか? とのインタビュアーの質問に内田氏が「これから考えます」って答えてらっしゃったんですが、これはDVD収録フラグか? と考えますよね! 考えますよね!(二度言った)

チケットの先行抽選枠に関してですが、VISAカード以外にも用意されるみたいです。
うおおおおおおお願いだからこれ、

1stと2ndのプレミアム化であってくれ…!

Live2D作ってるんだったら、あり得ますよね? あり得ますよね?(また二度言ってる)

今後のGSイベントの展開についてですが、内田氏、「年1回でも提供できれば(いいな、的なニュアンス)」とおっしゃられてました。GSイベントが毎年…毎年1回…もしこれが実現すればツイッターで見かけたテニプリ破産ならぬGS破産も夢じゃない…!(吐血)
あまり裕福じゃない身の上としては、出来れば3年にいっぺんくらいだと嬉しいです…。お財布的に。まあ全部行こうと思わなければいいんですよねははは(乾笑)。

まあ、だいたいこんな感じでした。
ざっと読んでがっと書いたので、色々間違ってたらすみません。詳しくはイベント公式サイト様をチェック!(まわし者か)

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
最近のブログ記事にも複数拍手ありがとうございましたー!

10月21日午後10時台にメッセージ下さったS様には、サイトにお邪魔してお返事させていただきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]