忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[595]  [594]  [593]  [592]  [588]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日も書いた森博嗣氏の本を読み終わりました、アサマですこんにちは。

フィクションではなくて、作者の目や経験則を通して、小説という形式、小説家という職業の展望、出版業界の現状とこれから、創作の本質とその可能性等について書かれた本……ああ、いや、もっと深いけどアタマ弱くて説明下手なんでこの辺でw

小説家になりたい、と思っているわけではなく、森先生の書いた本ならばミステリィじゃなくても、小説じゃなくても、たとえ小説家を目指してなくても読む私ですw
一応SS書きなんぞを趣味にしてるんですが、サイトでやっていることは、自らでその全てを生み出す本来あるべき「創作」から逆走していると言ってもいい二次創作ですからね(^_^;) あ、いや卑下しているわけではないのです。その限定条件、マイナー性にこそ遣り甲斐を見出しているとも言えます。

森先生の話に戻りますが、物の見方、考え方、流れ、その切れ味に触れられた(と錯覚した)だけで幸せであります。その美しさを文章を通して取り入れることで、血が、自分の中に流れる何かが綺麗になったように思えるのです。
作品が好きなのは勿論なんですが、何よりもその在り方の強さに惹かれます。強く見えるのは私の精神が脆弱なせいだと思いますが……。


ああ、なんか本を読んですぐなので感傷的になっているようです。だらだらとすみません(汗)


実は昨日、初めてコピー本を作ってみました!
ホントはそれ用のお話を書いてからと思ってたんですが、自作がいいのかプロに頼むのがいいのかを決めるためにも、まず自分で作れるのかどうか試してみたくなりましてw とりあえずこの間アップした設楽編を使って作ってみました。多少長い話だとは思っていたけど、19pにもなってビックリ。私の話改行多いからナ…。一応サイトの文よりは詰めてみたんですが。

慣れないword使ってページ数入れたり面つけとかして(やり方をがっつりサポートしてくれるサイト様におすがりしつつ、ですが)自宅のプリンタで両面印刷して…出来た! 
おぉ、人さまから見たらガッカリクオリティだろうけどなんかそれっぽいものが出来た! 感動!(T_T) 
しかし両面印刷の紙の設定方法がわからなくてインクと紙を大分無駄にしてしまいました。おまけにまだ綴じてないという中途半端ぶり。明日中綴じ用のステープラーを買ってくるぞ! 応!

見映えはしょぼいケド部数たくさん刷る予定もないし、もしおまけ本とか作るならこりゃ自作で決まりだな、と思いましたw


拍手ありがとうございますー!
メッセージ下さったお客様、続きにお返事です!

(お手数ですが、反転してご覧ください)


>ヤサケラさん


御来訪ありがとうございます!
おおおおぉぉう、ヤサケラさん、毎度細かいところまで読んで感想下さって……この褒め上手め!(なぜまた罵り口調)

これで付き合ってないのがときメモクオリティ! を合言葉に毎度のごとくくっつかない2人…。いや、ヤサケラさんのエロスニーナを観て、ほんの一瞬だけバンビが「ピアノ……聴かせて下さい」という返答をしたらどうなっていたんだろう、と妄想したんですが、以前のコウ兄親友テキストのように陳腐な展開になった(というか設楽先輩の吐く台詞が陳腐)ので、溜息とともに空気中に消えましたw わかってたんだ…俺にはエロを書くセンスがないということは…。

独占欲ってすばらしいスパイスですよね!
みんなもっともっとジェラっちゃえばいいよ!!

あとがきの花咲ける話にまでコメントありがとうございます☆ どっちかわからないので、機内で会話させなかったんですが、きっとスーパー金持ちの用意する個人用豪華ヘリは中で会話が可能なんですね…そうだ…きっとそうなんだ…と超庶民の私は思いました。金で解決ぶぁいやいやいやいやい~♪(古。そして下品)

拍手&メッセージありがとうございました!




>ハツさま


御来訪ありがとうございます!
いつもついったでの呟き楽しく拝見しております。ハツ様って多趣味というか多方面にアンテナをたてていらっしゃってすごいです。私はいつもしょうもない呟きばかりで恥ずかしい限りです(^_^;)

嵐さん話読んで下さってありがとうござます~!
ええ、もうオリジナルの嵐さんの魅力をかすめとるようにしてこうして二次創作界の片隅に生息しております…嵐サイコー! あ、いや、他のキャラももちろん魅力的ですがw

薄い本、文章ではないですが、原作と言う形でかかわらせていただくことになりましたw ストーリーに難があっても藤川さんの絵には間違いがないので、手にとっていただけたら嬉しいです(*^_^*) 
コラボサイトにもお言葉ありがとうございます~。頑張りますw

ラブコレレポも読んで下さってありがとうございます!
イベント初参加だったんですが、もうほんとマジパネェ熱気でした! 人気サークルさんのスペースの前にガチパレード出来てましたwww

あ、アサギさんでも構いませんよw 新たなあだ名ゲットw

拍手&メッセージありがとうございました!




>さ さま


御来訪ありがとうございます!
拙宅の嵐さんで身悶えていただけて嬉しいです!
そんなにまで、さ様を狂おしくさせるとは…嵐さん、恐るべし!!
これからもネタが続く限りそんなマジパネェ嵐さんの話を書いていきたいと思います!

拍手&メッセージありがとうございました!



>acquaさま


御来訪ありがとうございます!
森先生の作品いいですよね…! ナカーマ\(^o^)/
S&M以外のシリーズはもちろん、短編やミステリィ以外の話も大好きです。最近小説では「ちょっと変わった子あります」を読んでいます。幸せ…w

拍手&メッセージありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]