忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GS3設定資料集購入しました、アサマですこんにちは。

実は、大分前からコナスタで予約していたんですが、発売日過ぎても発送完了メールがこないので、こりゃしばらくは無理か…と思っていたところ、土曜日にふつうに書店で発見。我慢できなくてついつい買ってしまいました。そしたらなんの連絡もなしに翌日コナスタから同じものが届いたのです。そして、届いた翌日に出荷完了メールが届く始末。こんなところにも(たぶん)震災の余波が…。一冊は保存用にとっておこうと思います。もう一冊予備があると思うとページ開いて思いっきりガン観できると言うものですよ。はははは。こういうのも慌てる乞食は貰いが少ないと言うのでしょうか(遠い目)。GSだとついつい財布のひもが緩くなってしまうのです。

内容ですが、ネタばれになるといかんので反転します。

(以下反転)

まずルカの描かれたカバーイラストをひっくり返してみて、「ふぉぉぉぉぉ!」と大興奮でした。予想はつくと思いますがあのヒトが描かれていました。ああ、やっぱ公式様素晴らしいな!

雑誌やら攻略本やらに載っていたイラストが数枚。カバーイラスト以外は全部既出でしたね。
その後はキャラクタ個人の全身像やら色々な角度から描かれた顏とか(色塗りなし含む)、制服、学園演劇の服、私服なんかの細かい設定、裸体(←なんかが描かれていました。ここにキャラクター原案もあったな。各キャラとも、ああ、やっぱり最終的に決まったものが一番だな、と思ったんですが、玉緒はこれでもよかったな、というのがありましたw
他にはスチルの原画集(一部)、ボツになったもの、男女のタイプ別キャラデザ案(ショタだの爽やかだの理系だの。あ、この中の男子のダンディー案のひとつが、クリスくんの将来像に似てたwww)

残念だったのが、DVDで隠しキャラが白装束を着てなかったので、ここでやってくれないかと期待していたのですが、それがなかった…残念だ。非常に残念だ!(3度言った!)

あと、既出のイラストの中にビズログの描き下ろしイラストも入れてほしかったナ…と思いました。各コンビの絵にキャラデザの方のコラムが描かれた例のアレですね。1と2のビジュアルコレクションはこういったものが豊富だったように思います。

ユーザーのアンケート、要るのかな? とこっそり思っていましたが、意外と楽しめました。同じようなことを考えているな、とかこんな考え方もあるのか、と興味深く読めました。みなさんチョコ上手に作ってるなぁ~、センスあるなぁ~と感心しきり。

付録のトランプの絵は可愛かったです。うん、もったいなくて使えない。いや、2個あるから1個使ってもいいんだけどw
でもトランプつけるくらいなら、もっと他にイラストとか欲しかったなぁと思います。

全体として、ページ数が少ないのでしょうがないのですが、少々薄味でした。今回はばチャが出ていない分、もっとキャラクタに肉薄したデータが欲しかったです。まあ、これは二次創作してるもののエゴでしょうが…。

制作スタッフの方の座談会は読んでて興奮しました。
今後の展開を期待させるようなことが書かれていて…ああああ、コミケも最近初めて行ったばかりの引きこもりヲタな私ですが、もし、もしもGS系のイベントがあったら行きたい! 是非行きたい! チケットとれなさそうだけど…行けなくても絶対イベントDVD買います! 絶対買うよ573さん!!

こんな感じでしょうか。あ、巻末に、各キャラ1~2枚ずつゲーム本編スチルが抜粋され、綺麗なカラーページでついてました。もちろんDSの枠なしの一枚絵で、でもこれDVDでも見られるしな…。

……トータルで見ると、文句ばっかり書いてる感じですが、基本的には満足です。なるべく客観的に書くようにつとめた(つもりな)んですが、おそらく何度も何度も何度も読み返してしまうでしょう。好きだ好きだ好きだ大好きだ。嵐さんの前髪があってヨカッタ! なんかキャラクタ原案に葉月くんみたいな髪型とか009みたいな髪型の嵐さんとかがいて、ああ、これらにならなくてよかった、今の嵐さんで本当に良かったと思いましたw

(反転終わり)

テキスト進捗ですが、某Fさんのところで赤城くんの生徒会の役職についての話題を読んで、生徒会ネタ赤城・紺野話を唐突に思いついて書いています。色気も糖度もゼロ(この2人でそれがあったらBLやんw 拙宅ではBLはやりません。少なくとも、既存のキャラでは)、いったい誰得なのか、みたいな地味な話ですが、書きあげたらいずれアップする予定です。もうひとつ、ほぼ同時に大迫ちゃんエイプリルフールネタを思いついて(今更)、ちょっと書いたのですが、これはボツになりそうな雲行きです。思いついたときは「これだ!」と思っても、いざ書きだすと思ったよりずっとつまらなくなってしまい、あの時の発想はどこにいってしまったのだろう、一体なんだったんだろう、と思うことが、しばしばあります。妄想力の弱さが原因か…。

後は、合同サイトで出す設楽主&嵐主漫画、既に設楽主は漫画が描きすすめられているのですが、嵐主話のプロット(のようなもの)も一応仕上げました。そのまま使えるかどうかはまだ未定。
そろそろこれにつける無料配布本の話も書かなくては…その場合、ついったのユーザー名を「アサマ@原稿中」とかにしてもいいものですかね? なんか憧れだったのですヨ。「原稿中」。イベント前に作家様方が「原稿中」とか「C-は-××」とかスペース名を名前につけられてるのを見て、ああ、盛り上がってるなぁと羨ましく思っておったのです。いいかな、「原稿中」って名乗っても…(誰に訊いてるのw)。
それを本格的に始めたら、サイトの方は少しお休みするかもです。原稿のために沈む……これも憧れてたんだ…(二次創作的おのぼりさんみたいだな!)

拍手&簡単メッセージへのチェックありがとうございます!
メッセージくださったお客様、続きにお返事です。



(お手数ですが、反転してご覧下さい)

>爽子さま


御来訪ありがとうございます!
先輩組の卒業旅行スチルゲットおめでとうございます!
いいですよね…あれで設楽先輩、折り紙おってませんでしたっけ?w
2人の絶妙なやりとり、その空気感は声優さんの仕事のなせるワザでしょうか…。ぶーぶー言いながらも結局玉緒をはじめとしたクラスメイト達と卒業旅行に行く設楽先輩が可愛いです。

拍手話に感想ありがとうございます!
中年の方でも若々しい書き言葉を使う方もいると思いますが、玉緒はそういうのになじめず、なんとなく落ち着いた感じの、その趣味に情熱と誠意のある集まりを探し求めてネットを浮遊しているうちに、そこにたどり着いたのだと思われます。玉緒は悪くないよ!悪いのは…私だ!
携帯アプリって文章を入力するんですか? 携帯アプリやったことがないので…なんか色々楽しそうな乙女ゲありますよねw 恋人は名探偵、とかいうのがタイトルだけで気になっています。

嵐さん寝起き編、私の魂が汚れているので、完全に嵐さん「その気」状態のものを書いてしまいましたが、よくよく読んでみると、ニーナを玄関先で出迎えて、バンビを連れてリビングにご飯食べに行ったように読めなくも…ないかも…と思えてきましたw もっとそっち寄りで書けばよかったかな…そっちのがときメモかな…という気がします。さすが爽子さま…いつもながら目から鱗です。

早く花粉の季節が終わることを切に願っています。

拍手&メッセージありがとうございました!


>acquaさま


御来訪ありがとうございます!
コウ兄話読んで下さって嬉しいです~。コウ兄…ぽかったですか? どうもドラマCDが出てないので、3キャラの一人称書きが苦手です。早く573さん、出してくれないかなぁ~。
ヤサケラさんのところでも読んで下さったのですね!
なんだか、acquaさまからお話も絵も貰いっぱなしですみません…。
文士様に自分の話押しつけとか、自信がなくてなかなかできない私です。
acquaさまなら嵐さん話だと思うんですが、沢山自家発電されてるから私の駄文なんて必要ないだろうし…。御恩返しができてなく申し訳ないですorz

設定資料集関連のメール、なんだか混乱気味ですよねw
まあ、こんなときだから仕方ないのかな? と思いながら、2冊目をゲットしました。こうなったら愛でて愛でてめでまくってやる!

ホント、3はどのキャラも魅力的ですよね! 私も誰を観ても楽しくて、浮かれてしまいますw まあ、1も2も好きですけど!

拍手&メッセージありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]