忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
絶賛ドキサバプレイ中のアサマです、こんにちは。
GSクラスタの方にはなんのこっちゃという感じだと思いますが、現在、仁王・日吉・不二先輩・謙也・リョーマ・忍足・蓮二・神尾の攻略が終わり、今海堂くんとのクライマックスを迎えようとしております。これが終わったらやっと9/44か…(遠い目)。
共通パートをスキップすれば一人1時間ちょいで終わるので、まあお手軽なんですが、それにしたって多いナー、44人斬りは(斬る言うなw)。

山側の(舞台が海と山に分かれていて、どちらを選ぶかによって主人公も変わる)好みのキャラから攻略してるつもりなんですが、こう人数が多いと、段々と自分の好み、その基準がよくわからなくなってきました。

管理人は1に探偵、2に幼馴染、3にスポーツマン、4ツンデレ、5で眼鏡、ぐらいの萌え嗜好なんですが(誰も聞いてない)、それを大きく覆してくるのがこのテニプリシリーズのすごいところなのです。

でもとりあえず、

高い声よりも、落ち着いた低い声が好き(特にドキサバでは高い声が割れる。音質のせいなのか?)
先輩後輩よりも、同級生が好き(それで幼馴染ならモアベター)
頭ぱーよりも、知性的な方が好き(自分がぱーだから)

というのは確かなようです。
いや、だからどうなんだって話なんですが(汗)。
まだしばらく、サバイバルから帰ってこられそうもありません。楽し過ぎて。


今日のタイトルなんですが、二次創作をしてる上でたまに自分に向けられているように思われるセリフであります。
日ごろまるで本人であるかのように「不二山は思う」とか書いてるわけですが、まるっきり管理人の想像、妄想、捏造なわけで、キャラクタ本人やそれを創造した方々からしてみたら、こういった心持ちになるのではないかと思うわけです。
だからこそ!

ドラマCD出してくれよう!

もう耐えられないんだ…! 根拠のない自分の妄想癖に!
もちろんしょっちゅうゲームプレイしてればいいんでしょうが、他ゲームプレイしたりリアル生活があったりして、そうもやってられないわけで。
そんな時、ちょっとした時間に繰り返し聞けるドラマっていうのはものすごく素敵なアイテム&資料なわけです。これを聴きこんで、ネタ拾ったりキャラの思考パターンを模索したりするわけです。現に2の時はそうしていた、つもりなのですが。(うまくいってたかどうかは別)

ああ、こんなことでよいのか…。

と思っている時に、書いたお話に好意的な感想いただいたりすると、その
悩みが軽減されて、よっしゃまたこの路線で書くか、やっていくか、という気になるわけです。
ううっ、ありがとうございます!!

以上、愚痴とお礼でした。そんだけ(嵐さん口調)。

そんなこんなで、拍手&簡単メッセージにチェックありがとうございます! 昨日上げた拍手話覗いて下さって嬉しいです(*^_^*)

6/26に返信不要でメッセージ下さったお客様、作中の萌えセリフはほとんど公式様のセリフですのに、もったいないお言葉ありがとうございました!

6/27に返信不要でメッセージ下さったお客様、すみません、無料本お手元に届けられませんで、申し訳ありませんでした! 拍手話のみならず、他の嵐さん話気に入って下さったのであれば嬉しいです!

その他にメッセージ下さったお客様、続きにお返事です~。


(お手数ですが、反転してご覧ください)

>マユミさま


御来訪ありがとうございます!
嵐さん話にお言葉ありがとうございました! 今現在はシタラーズなんですねw 設楽先輩の魅力パネェですものね…!
「儀式…」のお話、頭の中でこねくり回してアウトプットできるように頑張ります~。

拍手&メッセージありがとうございました!


>acquaさま


御来訪ありがとうございます!
嵐さん話のバンビに可愛い言っていただき、ありがとうございます~。
寝技云々はケータイサイトのホワイトデーで嵐さんから来たメールに書いてあったのですが、ものすごい破壊力で、いつかどこかで使ってやる! と思っていました。念願かなって本望です。やはり公式様は神…。

バンビ病気の時の嵐さんの弱りようw確かにゴメンってなりますよね~。
嵐さんマジ天使!

そしておかんwww カットガラス、なんとかならないですかねぇ~。

拍手&メッセージありがとうございました!


>6月28日00:25 「いつも素敵な嵐さん~」と書いて下さったお客様


御来訪ありがとうございます!
そんなふうにおっしゃっていただけると、ああ、嵐さんの話を書いてもいいんだなぁって思えます。本当の本当に、元気の出るメッセージをありがとうございます!
親友話も、気に入っていただけるかどうか自信はないですが、頑張って書きあげたいと思います。

拍手&メッセージありがとうございました!


>ヤサケラさま


暑くって夏バテ中、おまけに締め切りで忙しいだろうに、遊びに来てくれてありがとー!
しかも合同の話もこちらの話も、拍手話まで読んでくれて…ううう、嬉しいよう。このまま桜井組からアラシーズに編入しちゃいなYO!(見え見えの勧誘)
もっとね、ヤサケラさんの好きなエロス(好き言うなw)を詳細に書けたらいいんだけど、うちは万年こんな感じで…ジーク・寸止め推奨委員会!

お! 青春△プレイ中なのねw やっぱニーナ萌えとしてはニーナ寄りになっちゃうのかな? ニーナと一緒の時の嵐さん、確かに積極的かも! デート後の「ヤだけど帰るか」が俺すごく好きなんだ…! それに唯一あるミニドラマの青春△は絶品や! もっと出して~、573さん!
もっともっと、一人ずつのモノローグ、コンビ別のドラマ、教室コント、エトセトラエトセトラ…音声を売ってくれ!!(どんだけ飢えてんねん)
アイオライトをカットガラスにしてる場合じゃない!
ラリエットってそんな意味があるんだ~! あさまはかしこさが1あがった バンビを捕まえるには格好の道具じゃありませんか…ぐふふ(変態め)。私は瑛ペンダントを買ってくれるという旦那様の申し出を断ったけど、どうしても欲しかったらその手もありだよね!(なにせ高い…)

もし買ったら、使い勝手等ブログで紹介されるのを待ってますw

拍手&メッセージ、あんがとー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]