忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
すっかりポメラで話書くのに慣れてしまいました、アサマですこんにちは。
前までは古いMacで(iBook)書いてたんですが、いやー、これ、使いやすい! ホントに。でもこのMac手放せないんだよな…何しろGS2のタイピングが入っているからな…。
GSPCゲームの凄いところは、Win版とMac版両方入っているところと思います! この心配り素晴らしい! WinすぐOS変わっちゃうしな…。GS2タイピング、MacOSX以上って書いてあるけど、これってXなら最新バージョンでもいけるってことなんだろうか…だとしたらゲームに限り断然Mac派だけどな…どうなんだろう。パソコン変えると古いゲームできなくなるとかマジやめて欲しい。そうなるとやっぱゲーム専用機でやりたいよな、と思うわけです。
なんかGS3のタイピングは出ないと本気で思った(今更)。コスト的に。

あ、いや、ポメラの話でした。

DM20ってヤツで、ガンダム仕様より安くて(二万ちょいくらい)性能が良いのでこちらを購入したのですが、とても使い勝手が良いです。

こちらがそう。



これを開くと



こうなる。



電池は単4二本で、えーと15時間くらいもつんだったかな。
とりあえず、エネループ(充電式電池)が使えるので、4本買って2本ずつ使いまわしています。

キーボードが小さめなのはしょうがないですが、私の短い指ならまあ十分だし、ケータイで打つのとは比べ物にならないし、暑い夏に使ってもオーバーヒートしないし(ノートPCは連続使用するとヤバいくらい熱くなる)、ファイルが一度にひとつしか開けなくて(ウィンドウいくつも出せたりとかない)保存もPCよりは時間がかかるけどでもほんのちょっとだし、とにかく私は買って正解でした。

気に入った道具には名前をつけるんですが(昔乗ってたクロスバイクには「美女丸」ってつけてた。今乗ってる車は「黒風」)、これはまだ名前がありません。なんてつけようかなぁ(病気)。

このポメラが働いてくれるおかげで、タイラーテキストが書きあがりました。こちらは合同サイトのお題用。次に書き上げるのは拙宅用のコウ編かな…。
そろそろカレンさんの五話目も煮詰まってきました。

拍手&簡単メッセージありがとうございます!
メッセージ下さったお客様、続きにお返事です。

(お手数ですが、反転してご覧ください)

>8月17日20:04 「隣のバンビ~すごく好きです。~」と書いて下さったお客様


御来訪ありがとうございます!
「隣のバンビ~」読んで下さってありがとうございます。気に行って下さったみたいで嬉しいです。連載なのになかなか続きをアップできなくて申し訳ありません…。
今五話目を鋭意考え中ですので、出来上がってアップされた際に読んでいただけたらありがたいです。
カレンさん、最後はきっと幸せになる…はず!

拍手&メッセージありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]