忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日サイトを更新しました。

予告していた設楽編です。本当は昨日のうちにと思ってたんですが、急ぎの仕事があって今日になってしまいました。
「春、来たりて。【Ver.Bambi】」というタイトルですが、これのアップにともなって、前回上げた「春、来たりて。」を「春、来たりて。【Ver.Seiji】」に変更しました。しかしこの二つ、全然別物の話です。内容は似たり寄ったりですがw

よかったら、覗いてやってください。あ、長いので2パートに分けてあります。

今日の日記のタイトルですが、大黒摩季氏の名曲「永遠の夢に向かって」が元ネタです。
スラダンのED曲(「あなただけ見つめてる」)で初めて大黒氏の曲を聴いたんですが、一途ないい曲だなぁと思ってシングル買って通しで聴いたらわりと世知辛い曲でしたw しかし今でも好きな曲です。『貴方の微笑みは薔薇色の鎖』という一節があるんですが、これ以上に美しくも強烈な微笑みの魅力の表現法を知らない私です。嵐さんの微笑みは薔薇色の鎖・・・・・・うわあああ!(落ち着けよ)

それとは別に買ったアルバムには「恋はメリーゴーランド」という曲があったんですが、これが年下彼氏の曲で、その頃は年下男子と縁がなかったんですが、今聴くとニーナを思い浮かべずにはいられません。『彼はジェットコースターいちいちFire、吐きそうでもやめられない♪』 あれ? Fire? 嵐さんじゃんwww

戯言はその辺にして、えーと、要は薄い本を買ってきた話です。続きにたたみます。

というわけで(?)行ってきましたラブコレ!
純粋な意味でのイベントぼっち参加は初めてでしたが、三度目で土地勘もあるし迷うことなく狙ったスペースへと突撃できました。
最初はパンフについてた地図の方角すらわからなかったからな(方向音痴)・・・・・・今回は位置関係もつかめていたのでばっちりでした。3回目ともなればな・・・・・・ふふふ。
並んでいる間にパンフに付いているスペース配置図に持参した赤ペンでチェックを入れる私(体調崩してて事前に調べる時間があんまりなかった)。
開場一時間前に行ったんですが、どうだろう、100番目くらいには入ってたかな・・・・・・。流通センター駅で降りてすぐにトイレに入ったので、同じモノレールの方たちよりも大幅に出だしで遅れをとりました。パンフ買って並んだ時にはもう長蛇の列。でも同じセンター内の隣のスペースでやるリボーンの列の方がすごかったです。
それから小一時間ほど並んだわけですが、ぼっち参加だし(一人だとなかなか時間が経たない)病み上がりだしでなんか突っ立ってるのが体調的につらくなってきて、壊れかけのiPodに出陣してもらって忍足ソングを聴いたりして乗り切りました。忍足の声はエロすぎる!
開場予定の11時になっても開場の合図はなく、5分を過ぎたところでようやく先頭が動き始めました。私が中に入った時は11時10分頃でしたね。
とにかく絶対に欲しいと思っていたスペース様のところへ真っ先に移動しました。お友達の分もあわせてばっちりゲット!そちらでは二種購入したのですが、片方は残部少数だったため、午前中のうちに売り切れてました。危なかったよ!
その後も、あらかじめこれだけは絶対と思っていた本を無事に手に入れて、後はぶらぶらしてました。
しかしまぁ、秋晴れで人混みの中のせいか、会場が暑いのなんのって。汗かきました。ちょっと具合悪くなるかと思った。12時前に少し人が減ってちょっと涼しくなったかな、と思ったらまた人が増えだして、ぶり返し・・・・・・けど、私が帰る頃(13時くらい)には涼しくなってました。冷房が入ったのかな?
コスの方は暑くて大変だったろうなぁと思います。

お知り合いの方に御挨拶もすみ、欲しい本も買い終わると、体調もあまりよくなかったので、12時過ぎには帰ろうかなぁって思ったんですが、帰り際に、遠征してきていたFさんにご挨拶して立ち話してたらちょっと元気になったので、コウバン企画様のペーパーラリーの景品交換が行われる13時を待ってから会場を離脱しました。その数十分間に、あら不思議、また買った本の数が増えていました。小人さんの仕業だね!(←
美麗メインキャラ6人のポスカが売ってて、嵐さんだけ買おう! と思ったのに、眼鏡を軽くおろしてる玉緒の仕草があまりにも好みど真ん中ストレート過ぎて嵐さん&玉緒を購入したんですが、何度かそのスペースさんの前を通り過ぎてるうちに、残りの4キャラのポスカも荷物に追加されていました。あら不思議。小人さんn(ry

パンフレットのサークルカットだと、薄桜鬼が多かったような気がしますが(数えてはいない)、やっぱりうたプリが人気だったかな? どちらもゲームプレイしてないので、コスの方を見かけても「あ、あれは○○だ!」とわからなくてもったいない思いをしました。スタスカコスの方も結構いた(これはゲームちょっとやったし制服で分かるw)
GSスペースは思っていたよりも少なかったような・・・・・・でもコスの方はたくさんいらっしゃったような気がします。GS人気未だ健在!

珊瑚礁制服姿の佐伯くん、はね学の制服姿の佐伯くんもいたし、クリスくんもお二人ほどお見かけしました。
スペースに青シャツ白衣の若王子先生もいたし、制服姿の赤城くんもいたなぁ。葉月くんもいたかも。
会場の前のスペースに、若を囲んで、制服姿の氷上くん、天地くん、ハリー、クリスくんがいたのを見たときには「うわわわわわ!」って大興奮しました。
他にも制服カレンさん、紫パーカーのニーナ、冬制服姿の嵐さん&夏制服ベストニーナや、Fire嵐さん、秋の黄色いノースリーブの嵐さん、ボーダーシャツの嵐さん、嵐さん結構いたなぁ。眼福眼福。ワイルド判定の出るワンピやサンタドレスのバンビさんもいたし、冬制服デイジーさんもいました。
あ! ドクロ服でペアルックしてたコウバンの方もいましたね! 後、個人的にすごく感動したのが、船上スチルの時の紫の長Tを着た天地くん! 髪型といい再現率高ぇ~! とドキドキしました! 
あとは、10月ってことでやっぱりハロウィン仕様も多かったように思います。ドラキュラ・設楽先輩&ミイラ男・紺野先輩もお見かけしました。
覚えてるのはそんなところかなぁ・・・・・・。閉館前に帰ってしまったので、もっといらっしゃったかも。

名残惜しかったですが、並んだ時間もあわせて3時間ほどの滞在で会場を後にしたのでした・・・・・・。
あちこち混んでてお昼食べ損ねたw

ショックだったのが、電車の乗り継ぎをケータイの乗り換え案内見ながら帰ったんですが、新橋で横須賀線の乗り場を見つけるのに手間取って、ケータイ片手に走ったらつけてたストラップのチャームを落としてしまったと言う・・・・・・。あぁ、レトロな感じの鍵と王冠がついてて気に入って買ったばっかりだったのに・・・・・・。ケータイは出し入れが多いから丈夫な奴じゃないとダメだな・・・・・・。

しょんぼりしつつ、帰宅途中の駅前でミスドでドーナツ買って帰り、家で食べながら(行儀悪い)素敵戦利品を読んで慰めてもらいました。はぁ、復活した。しゃーわせ。

会場暑かったので、次に行くときがあったら、小さいうちわを持参しよう、と心に決めたのでした。

そんな感じで、個人的な愛収集2011秋のレポ的な何かでしたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]