忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[690]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日サイトを更新しました。

久々に設楽先輩です。親友告白後のお話。
これと同じテーマ(?)で別パターンのネタがもう一本あるのでそのうち書きます。
親友告白エンドって美味しいな!(mgmg)

うちの嵐さんもそうなんですが、設楽先輩もどっかおかしい。多分管理人がド庶民で芸術パラが低くて拙宅の設楽先輩が上流階級の人やピアニストらしくないからなんだと思いますが…。それでも設楽編と言い張りたい。
とにかく設楽先輩にはクサイ台詞を吐かせたい。設楽先輩にクサイ台詞を吐かせ隊。

あと、なんか設楽×バンビには喧嘩して欲しい。設楽先輩のあの高慢さ(可愛い)を仏のように受け流せるティーンエイジャーガールはいない(と思いたい)。むっとしてつっかかってふん! みたいになって欲しいのです。あとコウ兄×バンビもそう。幼なじみ的犬も喰わない夫婦喧嘩をして欲しい。
嵐さんはバンビがむくれてもまったく意に介さないでナデナデして欲しい。
ニーナには土下座も含め平謝りして欲しい。
玉緒先輩にはバンビは本気で突っかかったりしない(突っかかるような材料がない)。
ルカはぷんぷんしてるバンビにさらに嫌がらせして結局泣かせてそれでも反省せずにたまんねーってぎゅうぎゅう抱きしめて欲しい。

まあ、そんな感じで新作設楽編、よろしかったらクリックしてやってください(平伏)。

最近本屋でアニメ化が決まった「新・テ/ニスの/王/子様」を立ち読みしてたんですが、

仁王が出てた…!

てっきり本編から退場してしまった(最初の方も少し立ち読みしてた←買えよw)と思ってたんですが、ちゃんと出番在ったのね! これでアニメでも安心です。いや、登場人物多すぎるのでどこまで出てくるのかわからないですが…漫画6巻までかぁ…買おかな…ちなみに4コマ漫画の「放/課後/の王/子様」は買いました。面白かった! 結構大石先輩がいい味出てました。あとタカさんも。青学が多いのはしょうがないけど、他の学校ももっと書いて欲しい。昨年秋に1巻が出たきりらしいけど、2巻はまだなのかな。早く出ないかな~。

あと日本推理作家協会・編著の「ミステリーの書き方」って言う本を買ったんですが、これが想像以上に分厚い本で密林から届いてびっくりしました。厚さが30mmもあった。
わりと良く読んでたミステリィ作家さん(宮部氏とか赤川氏とか綾辻氏とか有栖川氏とか)が作品を書くためのノウハウを晒していると言うので購入したのですが、なるほど、レビューにあったように、ミステリィ限定ではなく、物語を書く上で参考になりそうです。この中の知識を活かして…活かして…活かしてぇ(願望かよw)。
サイトは趣味でやってるだけとは言え、もうちょっと真摯に書かないとな、とふんどしを引き締めさせていただきました。いや、一応大真面目にやってるつもりではあるんですが、こう、なんというかキリッとね…子育ての講演会を聴いて、もっとしっかり子育てをしなきゃな、とわが身を振り返るのと似てるような気がします。こんなわかりにくい喩を書いてるようではまだまだだね(byリョーマ)。

次は…次は…サイト向けにはカレンさん編かな…。
2月のラブコレに申し込むかどうかまだぐずぐずしてます。申し込むならサークルカットなるものを描かねばならないらしい…まだ作品も出来てないのにw
一応真剣にサークル名を考えてみました。
その名も

【錠前屋・A.L.R.(アンチ・ロックド・ルーム)】

…意味がわからない! という声が方々から聴こえてきそうです。一応由来もあるんですが…。

どうしよう、ホントに。



拍手ありがとうございます!
メッセージ下さったお客様、続きにお返事です。

碧さんには後ほどそちらにお邪魔してお返事させていただきます! ううう、碧さーーーーん!!!(涙)


(お手数ですが、反転してご覧ください)

>凪さま

御来訪ありがとうございます! もしかしてブログから以前コメント下さった凪さまでしょうか?(同名の別の方だったらすみません。汗)
合同サイトの作品を読んで下さったのですね! わざわざ拙宅から御感想送っていただき、とても嬉しいです。あちらの方にはブログの拍手ボタンしか設置しておりませんで、お手数をおかけして申し訳ありません!

凪さまはコウ兄がお好きなんですね! ブログにのっけたベタベタのお話を読んで下さってありがとうございます! うっかりミスから出き上がった話ですが、少しでも楽しんでいただけたなら、書いた甲斐がありました…!
管理人捏造のなんちゃってコウ兄、語り口調が「らしい」って言っていただけて嬉しいです…! 男の人の口調って難しいですが、ゲーム中の台詞を拾い拾い書いてますw ゲーム中の諏訪部さんボイス素晴らしいですよね…! ルカの邪魔が入るのはワンパターンの極みなんですが、でもやっぱりそれでも! ルカには二人の邪魔をして欲しいですww

もうひとつ、合同サイトのルカ編にも感想ありがとうございます! 読書家のお客様にそんなに言っていただけると、ホントに…ホントに報われます(ぶわわっ)。
色々なことに気付いたルカだからこそ、1月のあの日にバンビを守るために最後の跳躍をしてしまう、そんなふうに繋がったらいいな、と思って書かせていただきました。実際にはそんなに単純なことではないと思いますが…。勿体無いお言葉、まことにまことにありがとうございました!

合同サイト、素敵イラストはなくなってしまいますが、テキストだけは残すつもりですので、もし気が向かれましたら閉鎖後も立ち寄ってやって下さい(*^_^*)

PSPの移植にイベント、ホント、お金がいくらあっても足りないですよね…! でも、もっとたくさんの人にGSが広まるといいな、とイチファンとして思っております!

拍手&メッセージありがとうございました!


>ヤサケラさま

こんちこんち! 御来訪ありがとう!!
ちょ、ヤサケラさんのところブログ更新もないから心配しておったよ…! 元気そうでよかった…! リアルが忙しいのかな? でも遊びに行くたびにトップも嵐さん、ブログの最新記事も嵐さんなのが嬉しかったりw 

合同サイトのニーナ編にコメントありがとう!
うおおおおお、毎度毎度、まるで書評のように色々な角度から色々なことに言及してくれてありがとう!
地味な…しかもミステリィって超常現象的な方のちょっと不思議って程度なんだけど…こうやって感想もらえるとホントに嬉しい…! 最後のニーナ編どうしようかなー、あー、なんかニーナ下校会話で噂集めしてたなー、はね学のことも調べてるみたいだったし…あれ? ニーナはね学行かせちゃう? ついでにはね学コスさせちゃう? 若ちゃん出しちゃう? みたいにノリでネタ思いついたのはよかったんだけど、その後が…苦しかった…つじつま合わせが!(←本音出し過ぎw) 合わせきれなくてなんか色々不自然なことあったかもだけど…ありがとう! ありがとう! 最後まで走り切れたのは、ヤサケラさんの声援のおかげなんだぜ…! 色々相談に乗ってもらったし…。しかもローカル保存とか…優しさが沁みる…あれっ、なんだこれ目から汗がちくしょう。素敵イラストは合同でしか見られないけど、地味テキストはしぶとく残します。残した足跡は消さない主義(貧乏根性とも言う)なんだ…!

ブログの時事(!)ネタも読んでくれてありがとうw こんなんで良かったら次号もまた書きまっせw(買うのかよ)。どんなゲームになるんだろうね? タッチシステムがないことでみんなタイラーを心配してるけど、きっとなんらかの方法でタイラーを発掘できるようになるってアタシ信じてる! 後、大迫ちゃんのキスエンド作って欲しい(←

いつもうpするたびに拍手&メッセージありがとう! オラ頑張る!! 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]