忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近公園でバスケの練習してます、アサマですこんにちは。まだちょっと咳が残ってるんですが、なかなか引きこもってもいられないので、どうせなら楽しくやろうぜ! ってことで、ドリブルついたりハンドリングしたりしてます。昔とった杵柄…いや、下手だったけどw いつか某YさんとRoundー1で遊ぶ日を夢見てこつこつと勘を取り戻そうとしています。和馬に教えてほしい(←

後は、サイトの改装作業がまだまだ続いています。
入れ物はだいたい固まったから、あとはコンテンツをどう入れていくかという感じです。しかし、タイトルでも嘆きを書いてますが(ちなみに元ネタはクレイジーケンバンド様)、なかなか命令通りに画面に反映されないのがつらいです。HTMLをかじったことのある方ならご存知でしょうが、「ここには見出し、ここには表、ここには画像を置くんだよ」という構造に関する命令がHTML(XHTML)、見出しや表に、「大きさはこのくらいね、色はこの色でお願い、表の高さはこの程度にしてね」とデザインについての注文をつけるのがCSS(カスケイディングスタイルシート)です(大分はしょって説明してますが)。
その指定がうまくいかなくてですネ…画像が出なかったりね!(泣き笑い)
PC画面に向かって「なんでなんだよ!」としょっちゅう叫んで頭抱えています。あぁ、もう!(設楽先輩風)
ちなみにトップページはこんな感じ。



あまり変ってませんw
(※画像は作成中のものなので変更することもあります)

ところでGSスキーなみなさまなら既に本誌やらネットやらで情報をゲットしていると思いますが、今号のビズログ凄かったですね!

以下、今更ですがネタばれのため反転。

GS特集10ページ。そののっけから「彼の日常を覗いちゃおう」ときたもんだ……!
見開きでそれぞれのページに柔道着でランニングする嵐さん(スニーカーが通学用の赤じゃなくて白だあああ! す、素敵すぎる)、買い物アフターのニーナ(足長ぇぇぇ! めっさ男前! 心臓ばくばく)、付録のクリアファイルと同じ絵ですね。

3ページ目、今回は前号で明らかになったアプローチモードに続いて、「きまぐれプレイ」なるものがオープンに。デートの会話中の選択肢や、アプローチモード中にとった行動が、「天使」か「小悪魔」に分類されて、どちらかのポイントを稼いでいくことで、それぞれのタイプごとの固有イベントが見られるときたもんだこりゃ!(落ち着けよ)自分のとった行動が天使もしくは小悪魔寄りなのかどうかは、画面上でパラメータを確認できるようです。見慣れた三択に新たな気持ちで挑むことができるわけですね!

次のページには嵐さんのLive2Dアニメーションがありました。嵐さんがいろんな表情してるよ! 僕は上段の右から二つ目の表情が好みだ。嵐さんの微笑みはバラ色の鎖(また言ってる)。

そして次2ページで今号の目玉~!(と勝手に思っている)ボーイズルームシステム!(公式サイトではボーイズライフってなってた)
ななななな、なんと、メインキャラたちの部屋が3D空間として蘇り、その中でちびキャラたちが思い思いに過ごしているのを覗くことができるのです。もうダメだ私もう廃人フラグ千本立った。散れ、千本桜(違う)。
このボーイズルームが覗けるシステム、ゲーム本編とは無関係に、いつでもどこでも楽しむことができるそうです。PSPをひとたび起動すれば、PSP本体に設定された時間に添って、朝な夕な、キャラたちが今! 部屋で! 何かをしているのを見ることができるという……!(しかも吹き出しが出てしゃべってる台詞も見られる。これはケータイに簡易版みたいなアプリ(でいいのか?)があったな) あとは、もちろん時間帯だけでなく、季節によって内装変化! きっとキャラたちの服装もかわりますよね? 本編と関係なく楽しめるけれど、本編でキャラに誕生日プレゼントあげるとそれが内装に反映されてなんらかのリアクションが見られることもあるそうです。これはなんとも嬉しいリンクではありませんか!

メイン6人分の部屋が載ってたんですが(ビズログだとDS版の部屋と並べて見比べる感じ。公式サイトだとPSP版の部屋だけがっつり見られる)PSP版だと琉夏の部屋が異様に綺麗に見えました。本編の部屋は薄暗いからな……。びっくりしたのが、コウはソファベッドで寝てると思っていたのに、何と部屋の隅に立派なベッドがあるではありませんか!(しかもなんかセミダブルっぽい) あと琉夏の部屋もそうだけど、テレビもある。この厚みはブラウン管だな。どこで拾ったんだ……。ていうか受信料払えないだろ兄弟w あ、いや、本編と完全にリンクしているわけではないから、卒業後で稼ぎがよくなってってこともあるのか。 
玉緒の部屋にもテレビがあって、あれ、珠ちゃんとのチャンネル権争いに負け続けて、とうとう購入したのか? などと考えるだけで楽しめます。
嵐さんのベッドはスチールパイプでちょっとチープな感じだな……。全景が見られたわけではないので(設楽先輩の部屋とかデフォルメされて狭く見える)、ああ、早くPSPでプレイしたいです。

気になるイベント情報ですが、新しいことは書いてませんでした。日程が決定したことと、野島さんと鈴木さんがスペシャルゲストでくることだけ。公式サイトの方が情報早いな……。あとは、例のオリジナルスポーツタオルの注文期間が延長になったそうです。11月19日~12月22日まで。一次募集ではポストカードが特典でしたが、延長分はバレンタインカード仕様になっているそうです。カードだけ欲しい(ヲイ)。残りの2ページはいつも通り投稿コーナーでした。

そんな感じでした。

後は、またもやビタミン探偵の記事に釘付けの管理人です。
ツッコミ&スルーのシステムはやはり健在。
これで個人的に注目したいのが、前作ではツッコミ&スルーによって「恋愛値」と「偏差値」が上がって、両方上げて頭も顔も最高の男子とのパーフェクトエンド、頭はぼちぼちのままでも愛があればいいいさの恋愛エンド、あくまで恩師と生徒という関係で終わるノーマルエンドがあったわけですが、今回はなんと「恋愛度」と「探偵度」が上がるそうです! たんていど……たんていど……探偵度、だと……!(三度言った) バカ探偵をツッコミで鍛え、愛でメロメロにして名探偵と恋愛できるってことですよね!? 探偵度、という単語だけで飯三杯食べられる探偵大好き管理人です。探偵度って聞いただけで超萌える……! おまけに今回はT6のビジュアルもキターーーー! T6は表では普通の(?)職業につきつつ、裏家業で情報屋をしているって設定なんですが、どうも元はかつて南探偵事務所に勤めていた「元・先輩探偵」ってことらしいです。せ、せんぱいたんてい……先輩探偵ぃぃぃ!(うるさい)う、嬉しすぎる探偵まみれ。
表の職業ですが、銀ちゃんは自由人(職業じゃねぇ)、トリさんは美容師、太郎さんは運転手、衣笠様はシャンソン歌手、子犬、もとい真田くんは露天商、そして、そして、なんと二階堂先生は、ショウちゃんは、ばっ、バーテンダー……! 昼はカフェ、夜はバーを営んで情報収集してるらしいです。ショウちゃんのバーテンダー姿イカす……! 本編の方では、T6は二階堂先生と九影先生びいきの管理人です。直球のアプローチ 傷跡を舐められたから 今宵は 無口かい? (Song by 九影太郎「悪女輪舞曲」)

しかし、ついったでもついグチったんですが、このゲーム、2月9日に発売なのに、12月に一本、1月に1本、ドラマCDが先行販売するらしいんですよ。いくら既存のキャラ使ったスピンオフ作品だからって発売前から出し過ぎだろう。畜生欲しい。
でも大人だから(貧乏とも言う)、ゲームの出来次第です。すぐには買わないからな! てか、GSもこの半分くらいでいいからCD出してくれよ、というのが本当に言いたかったグチでした。出そうよ573さん……イベント諦めても買うからさ……。

そういえば英国探偵ミステリアの続報は載ってなかったな…新情報がなかったのか。まあ、どうせ来号もGS3の記事のために買う予定なんですが。設楽先輩&玉緒のクリアファイルがくると信じてるんですが。

(反転終わり)

おかしなテンションでお目汚しすみませんでした(平伏)

拍手ありがとうございます! 更新履歴にまで拍手ありがとうございます~。
更新についてなのか記事についてなのか、いずれにせよ、元気いただきました!

返信不要のN様、体調崩されて大変だったんですね。完治するまでどうかお大事に! 管理人の体調にもお気遣いありがとうございます。本編の大迫ちゃん、素敵ですよ……!

以下はサイトとブログの拍手、アンケートにコメントくださった方へのお返事です。ぽちりしてくださった方も、ご協力ありがとうございました!




(お手数ですが、反転してご覧ください)

>あいまりさま

御来訪ありがとうございます!
モラトリアム新名編読んで下さって嬉しいです(*^_^*)
こ、こんなバンビも出てこない地味なお話に感想まで送って下さって…!
落としどころを探しているニーナに賛同いただけてすごく励みになりました。
好きで書いてるんですが、こんなに恋愛度もドラマもない話上げてしまったな、とドキドキしていたものですから、本当に嬉しいです!
ニーナは賢い子なので、きっと色々なことを考えて、こんなにも自分を欲しがってる部のことだったらリサーチなんかも抜かりなくしてるんじゃないかナーなんて考えて書きました。もったいない御言葉、ありがとうございます!

コウ兄のポッキー話、(はぁと)つきで読んでいただけてこちらも大喜びです!
糖度低い拙宅ですが、少しは二人のラブラブさがにじみでていたらいいなぁ…と思っておりますw
そうそう、草花の世話をする草食と、牛肉をレアで喰らうワイルドセクシーさを併せ持つのがコウの凄いところですよね! ゲームのコウ兄が素敵過ぎてしんどいですww

拍手&メッセージありがとうございました!


>ヤサケラさま

御来訪ありがとうー! ここんところ御無沙汰していてごめんよう(T_T)
犯人は…サイトの…改、装…ばたり(ダイイングメッセージ)。
ヤサケラさん具合随分悪そうだったけど、良くなってきたみたいで良かった…。
企画やらニナ誕の素敵絵で改装作業で死んだ私にザオリクをありがとう! ありがとう! 落ち着いたらまたねちこい感じで姿をあらわすのでよろしく…(バチコーン☆ミ)

地味なニーナ編読んでくれてありがとう! お言葉もありがとう!
ホントにね…人々は萌えを求めてるのは分かっているのに、なんかラブラブしてない話を書いてしまうんだ…そんで後で「地味やなー」「恋愛してなやん」とかセルフ突っ込みして、凹んだりして…でもこうして感想貰えると勇気100倍さ! いつもありがとう! さ、地味なニーナをどんどんお食べ(何様じゃ)。
そして嵐さんに惚れてしまえばいいじゃない…! そんで、コウ・ルカ・ニーナ押しサイトから、柔道組。兄弟押しサイトになってしまえばいいのに!(願望) そしたらさー、ヤサケラさんの嵐さんがもっと見られるんだ…へへ…へへへへ(変態だ)。

改装にねぎらいもありがとう! ヤサケラさんとこのようなオサレサイトからは程遠いけど頑張る! シンプル&コンパクトを合言葉にアタシ頑張る!

拍手&メッセージダンケシェーン! ではまた☆
 

>memoさま

御来訪ありがとうございます!
おおおお! memoさまときメモとテニプリ両方お好きなんですね! 
日記記事に絡んで下さってありがとうございます!
もっとも私は「学園祭の王子様」から入ってもっぱらゲームの方ではまっているなんちゃってテニプリファンなので、はたから見たらミーハーこの上ない感じなんですが(汗)。
白石のキャラソン情報ありがとうございます! 佐伯くんを彷彿とさせるような曲があるんですね! 機会があったら聴いてみたいと思います。 テニプリキャラソンってすっごい沢山でてて、もっぱらレンタルしてきたものばかり聴いているので、知らない曲の方が多いですw 教えて下さってありがとうございました!

大迫先生、素敵ですよね! GSの先生陣はみな魅力的ですが、私は一番大迫先生が好きです! なので、ネタが浮かんだらまた大迫先生のお話も書きたいと思っておりますw

拍手&メッセージありがとうございました!


>甘性発言の者 さま

御来訪ありがとうございます!
アンケートご協力に続いて、わざわざ甘性ネタについての元ネタのご連絡ありがとうございます!
なるほど、GS2のファンサイト様で見かけた言葉だったのですね。ずいぶん以前に、と書かれていらっしゃったので、長い事GSを愛されてる方なのなだなぁって感じられました。
モラトリアム新名編も読んで下さってありがとうございます!
嵐さんやバンビはどんな感じだったんでしょうね? 想像してみるの、楽しそうです(*^_^*)

拍手&メッセージありがとうございました




以下はアンケートコメントいただいた方へのお礼&お返事です。
キャラごとに書かせていただいております。

■ ルカ

>「やっぱりルカが~」と書いて下さったお客様

ルカ、GS3王子としてビズログの表紙を飾って登場したのは伊達じゃないですよね! 投票&コメントありがとうございました!

>「アサマさんのお話~」と書いて下さったお客様

も、もったいない御言葉ありがとうございます! ルカのお話は少ないですが、これからもネタが浮かんだら御言葉を励みに書いていきたいと思います! 投票&コメントありがとうございました!

>「ルカには笑顔いっぱいの~」と書いて下さったお客様

つらい過去、そこから続いてきた長い苦しみがあったのだから、それを乗り越えて笑顔いっぱい、幸せいっぱいになって欲しいですよね…! 投票&コメントありがとうございました!

>「ほっとけない!」と書いて下さったお客様

危なげな感じもルカの魅力のひとつですよねw 確かにほっとけないし憎めない…! 投票&コメントありがとうございました!

>「ルカ応援してる~」と書いて下さったお客様

なんとお優しい! 言わずもがなですが、拙宅で票が少なめなのは、ルカの魅力とは無関係です。一歩ここを出れば王子人気は健在です! 投票&コメントありがとうございました!

>「ルカをよろしく~」と書いて下さったお客様

当初はせっかくの素敵王子なのに、ルカの生い立ちの複雑さと管理人の力量不足から、なかなかお話を創るのが難しかったのですが、これからちょっとずつでもルカのお話を増やしていきたいなぁ、と思っております! 投票&コメントありがとうございました!

>「なぜか気になる~」と書いて下さったお客様

上でもほうっておけない、と書かれておられるお客様がいらっしゃいましたが、確かに気になっちゃいますね! そんなに構ってちゃんな感じでもないのに…それもやはり王子の魅力のなせるわざでしょうかw 投票&コメントありがとうございました!

>「ルカには私しか~」と書いて下さったお客様

支えてあげたくなる感じですよねw 食生活は大丈夫か、などの日常面から、そばにいてあげないとどうなってしまうのか、と心配になったり…母性本能をくすぐる王子に脱帽ですw 投票&コメントありがとうございました!

■ コウ

>「アサマさんのコウ兄は~」と書いて下さったYさま

洒落た言いまわしでのおほめの言葉、ありがとうございます!(感涙) 実際にコウ線を出してるのは本編のコウ兄で、管理人もその殺人ビームにやられっぱなしです。今日もまたコロサレル…! 投票&コメントありがとうございました!


>「MOTTO!~」と書いて下さったYさま

上のY様とは別のY様でしょうか? いずれにせよ、MOTTO!を連ねるノリの良さに失礼ながら吹き出しそうになりましたw コウ兄を追い求めてこんなところにまで来て下さって嬉しいです。投票&コメントありがとうございました!

■ ニーナ

>雛さま

なぜ謝るのですかw がんがんニーナ押しで行って下さい! ニーナの魅力マジパネェ…! 新作頑張って書きます! 投票&コメントありがとうございました!

>「ニーナ大好き~」と書いて下さったお客様

ニーナ大好きラブラブ話! 拙宅は糖度低めで運営している(というより管理人の力量不足)ので、なかなかご満足いただけるラブラブ話は書けないかもですが、頑張ります! 投票&コメントありがとうございました!

>Y様

なでてますね! なでまくってますね! 「にゃでにゃでしてー!」の可愛さは衝撃的でした…! ゲーム本編でがっつりニーナをてなずけちゃって下さいww 投票&コメントありがとうございました!

■ その他のキャラクタ

> 「赤城一雪君の~」と書いて下さったお客様

赤城くんのシナリオは震えが来るくらい感動的でした…! 佐伯くんと並ぶくらいドラマチックだし、好きな子に意地悪とか嫌みを言ってしまう男子とても萌えます。なので、またネタが浮かんだら赤城くんのお話も書きたいです! 投票&コメントありがとうございました!

>「こんばんは。~」と書いて下さったお客様

管理人も大迫先生大好きです! 大プッシュです! 他キャラのような攻略が出来ないのがしんどいようなそこが魅力のような…PSP版でもっと活躍してくれるようにこっそり祈ってますw 投票&コメントありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]