忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709
拙宅のAboutページから、素敵企画様へのリンクを貼らせていただきました。

GSかるたをみんなで作ろう! ということで、まずは50音(濁音半濁音含む)それぞれの読み札を募集し、これはと思った読み札に絵師様が絵札をつけるという画期的な企画様です。
読み札を考えるだけでもよし、絵札だけでもおk、自分で読んだ札に絵をつけるのでも良いそうです。
他の方が「よみひとしらず」として読まれたキャラクタにちなんだ言葉を織り込んだ読み札を見ているだけでもニヤニヤするのに、これに絵がつくとは!(もちろん絵師様次第なので付かない場合もあるんでしょうが) しかも最終的にはPDFファイルにし、各人が良識の範囲内でダウンロードして本当にかるたとして使用できるようにされるとのことです。主催様マジパネェ…!(大分はしょってますので、詳しくは企画様の要項をご覧になってご確認下さい)

某様が日記でGSかるたに触れられているのを読んだ時に「私も欲しいです!」と鼻息も荒くツイートを飛ばしたりしてたんですが、まさかこんなふうに現実のものになるとは…主催様マジパネェ(二度言った!)。

読み札はひとり五つまで投稿できるとのことで、さっそく二つ投稿してしまいました。
嵐さんと真咲先輩の歌です。
風流とは縁のない管理人、ノーセンスですが、キャラクタのことを考えて短い言葉の中におさめようというその過程だけで頬が緩みます。キャラクタのイベントや台詞、その魅力を改めて感じることができて大変結構(氷室口調)。
五つしか投稿できないのに、いくつもいくつも思いついてしまい、残り3つどれを投稿しようか迷っている最中です。今のところ、クリスくんと天地くんと赤城くんとコウ兄と佐伯くんの分を思いついてます。どれにしよう…。た、楽しい…。
あ、他の方が既に読まれてる文字についても、投稿可能だそうです~。

我はと思う方は、是非拙宅のAboutページに貼ってある、あたたかみのある素敵なバナーから企画様を訪れてみて下さい。

話題変って巷で噂のGSカレンダーですが、新規描き下ろしがないとのことで見送っています。サンプル見たらイラスト集に載ってる絵ばっかりだったので…真のファンなら買うのかもですが、何しろ当方あまり裕福じゃないので…もしかして自分専用PSPも買わなきゃならないかもだしな(もちろんPSP版GS3のため)。節約節約。

久々に書くテキスト進捗ですが、ここのところhtmlばかり書いていたので、お話の書き方がどうにも心もとなく…それでもなんとか途中まで書いていた春日&天地編、別名逆ショウを書いてます。今のところ9割くらい。もうちょっとで出来上がりです。
それが仕上がったらルカのクリスマス話を書きながらニナバン本の原稿を…今月中に…ってもうちょっとで中旬やん。ピーンチ!

そんな感じです。

サイトの方と、新装開店&アンケート結果、イベント受かってた記事に拍手ありがとうございます~。
メッセージ下さったお客様、続きにお返事です。

(お手数ですが、反転してご覧ください)

>acquaさま

御来訪ありがとうございます! 
ラヴコレ、来ましたねー! いやー、応募数がマジパネェ状態だったので自分絶対無理と思ってましたw イベント経験豊富なacqua様と違って私、当日はきっと超挙動不審者になってると思いますww 私…新刊…出せますかね?(人に訊くなし)
原稿お疲れ様です! またもや大ボリュームですね! 推敲等大変かとは思いますが、根詰めて体調崩されませんよう体をやすめながら頑張って下さいね! うちは薄い本になると思います…なにしろ財力が…げふんげふん。
改装にもねぎらいありがとうございます~。サイト管理は自分には荷が重いような気がしています(遠い目)。

拍手&メッセージありがとうございました!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]