忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738
ゴ.ーカ.イジャーの録画観てます、アサマですこんにちは。
他にも狩人×狩人やもう終わってる謎ディなど、レコーダーの残量を増やすために消化してるんですが、どれもこれも面白いです。
他にもちはやとか虎兎とかうたプリとかためてます。ためずに即観てる(でも録画だけど)のは月9の幸運7くらい。毎週探偵充できて、探偵萌えの自分は幸せであります。嵐では松潤派なので、毎度毎度その目力にやられています。筑紫さんが閉じ込められる回は、松潤の回し蹴りのシーンだけ10回繰り返して観ました。闘う男子素敵だなぁ。嵐さんは素敵だなぁ(←
こんなに月9をガン観するのは実に東京DOGS(小栗くんと水嶋くんが出ていたやつ)以来です(どんだけ観てないの)。
春からは三.毛猫ホ.ーム.ズシリーズが連ドラになるそうなので、これも楽しみだなぁ!

こうして面白い作品を観て、その感動の積み重ねでお話が書けるようになったら…いいな(いつもの願望)。
魅力的な世界観やキャラクタをイチから構築できるっていうのは本当にすごいですね! 自分のしてることはそういった既に作られたものをお借りしてやってることなので、随分楽をしてるなぁ、としみじみ思います。いやそもそも、その魅力にとりつかれなければ二次創作してないし、お客さんも来ないんですよね。完成した世界だけでは足りない人々がキャラクタに逢いたくて、どうしても逢いたくて、あちこち彷徨ってこんな怪しげなサイトの素人文もクリックしてくださるのだと思うと、本当に原作の魅力は半端ないなと思います。GSは本当に素晴らしいな!(そしてまたいつものところ着地した!)
設楽編書くために設楽先輩の告白エンド1を観たんですが…この人の文化系男前度に毎度毎度震えがきます。
ツイッターでも一人ぶつぶつ言ってたんですが、設楽先輩の一人称が「俺」なのがすごくツボです。あんなに自分に自信がなくてバンビから離れて行ってしまうタイラーが「俺」なのもツボ。氷室先生が益田さんの前で「俺」なのも最高にいいです。あれ、これ二次サイト様で観たんだっけ、それともドラマCDかなんかで聞いたんだっけ。トリ頭なので覚えてないw 自分基本先生萌えじゃないんで、氷室先生や若王子先生は、ゲームよりもよその二次サイト様の作品読んで萌えるようになったという経緯があります。そこからまたゲームに入ったら前にプレイした時よりずっと萌えるようになったという…よそ様の素敵作品によって自分では気付けなかった部分を補完していただいて萌えが増す、ということが結構あります。大迫ちゃんだけはゲーム本編攻略で最初から萌え萌えでしたが!
あと、やっぱり一度のプレイだけでは足りない。繰り返しプレイすることによって、じわじわと魅力がにじみ出てくる場合が多々あります。最初「あんま萌えないな~」と思ってたのに、何度か攻略するうちに味が出てくるのです。まるでスルメのように。なので、今は嵐さん萌えじゃない方が、PSP版を攻略しているうちに嵐さん萌えになって下さるんじゃないかと、すごくwktkしています。なんでみんなが嵐さん一番にならないんだろう、という疑問のその答えは、嵐さん最萌えである自分が重々承知しています。
それは他のキャラが同等に魅力的だからさ…! そうじゃなきゃ他キャラの話書かないw 大迫先生風に言うと、「みんな素敵だぁ!」ってことです。
ああ、結局GSの話になってしまった。

テキストの進捗ですが、先日消してしまった設楽編の脳内サルベージを行い、7割程度まで書きました。でも書いているうちに元のものと微妙に違うものになってしまい、タイトルも変えざるを得なくなってしまいました。
まだ決定ではないですが、多分
「儀式、のち儀式。さらに時々儀式」→「儀式、のち儀式。さらに重ねて儀式」
に変更になりそうです。え? さほど変わってない? おっしゃる通り。
次の更新は多分これかな…。
3月に入ったので、サイトをさりげなく(?)ホワイトデー仕様に変更したんで、出来ればホワイトデーの話も書きたいです。バレンタインはスルーしてしまいましたが。これは多分ニーナの話になりそう。
それと並行して、カレンさんの連載を書く予定です。のろのろやってるうちにもうすぐ始めてから2年になってしまう…。
どれもこれも毎度スローペースですが、ぼちぼち頑張ります。

ツボ押しで元気送ってくださったお客様、ありがとうございました!
設楽編消失記事やコウ編更新記事、昔書いた真咲編にも拍手ありがとうございます。

本日5日に返信不要でメッセージ下さったお客様、誤字報告ありがとうございます、助かりました!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]