忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [757]  [752]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴたりとGSP3プレイが止まっています、アサマですこんにちは\(^o^)/

実家から自宅へ戻ってきた途端これです。
ニーナ攻略が途中で止まっているうおおおおやりたい。
二年目の三月でストップです。この一年が長いんですよね…。
大接近イベントを全部見るべく気張っていたら、春のデートスチルに
間に合わなくなってしまいました。しょうがない次の周に回そう。
ニーナの新規ADV二つ開きましたが、ニーナの可愛さにごろんごろん。
デートコミュでのニーナの気配りパラの高さにごろんごろん。
酷い時には家の壁に後ろ頭をごつごつぶつけて萌え状態を体現(もちろん一人の時)。
やっぱりニーナ好きだなぁ! キャラソンもすごくいいしなぁ!

ゲーム出来ない分、キャラソンを聴いてます。1st、2nd、3rd、全部。
うまへたも勿論重要なポイントなんですが、よりキャラの声に近いとすごく嬉しいです。ニーナはかなり本人っぽい歌声。コウも玉緒もそうかな…。2だとアマショーと若ちゃん、志波くんなんかはかなり本人っぽい。あ、クリスくんと氷上くんも。1だと鈴鹿くん、蒼樹くん、日比谷くんあたりかなぁ。
と言っても、しゃべりと歌では声が違うなんてのはリアルでもあることなんで、違っていてもそれはそれでいいんですが。かく言う管理人、音痴でしかも普段割とひくい声ですが、頑張ればぶりぶりの高い声で「ラムのラブソング」とか「タッチ」とか歌えない事もない(選曲が古いのは仕様です)。氷室先生は歌声かなり甘い感じですよね。葉月くんもかな…理事長の美声は初めて聴いた時仰天。しゃべりもいいがこの歌声、渋すぎるぜ…! これがまた歌詞も曲もいいし。

基本的に最近発売になった3rdの曲も含めて(OPやED曲も)全部好きですが、特に個人的なお気に入りは、1stの曲では、姫条くんの「月は静かに」とか色さまの「Gypsy」、鈴鹿くんの「Always,Allright!」がトップ3かなぁ。いやでも鈴鹿くんは「果てしない道」もいい。姫条くんの「未来飛行」もいいしな。ひびやんの「アクアマリンの風」も「未来への勇気」も元気が出る名曲…トリオソング(色さま・ひびやん・千晴くん)である「大胆華恋」、やっぱりトリオソング(葉月くん・鈴鹿くん・姫条くん)の「星の降る夜は」もいいよなぁ~。
2ndの曲では、氷上くんの「風想い」、真咲先輩の「Next Door」、天地くんの「Shining Kiss」が好きで、赤城くんの「Ever rain」と真嶋先輩の「ほんとのI LOVE YOU」聴くと泣きます。マジー先輩は谷山さんの声と歌唱力が卑怯だ…いや、歌詞も卑怯だ…マジー先輩のデイジーへの悔悛と愛情が切々と歌い上げられてて、もういいよ、デイジーは最初から怒ってないよ!と言いたくなります。(いや私の周りには攻略後も結構怒ったままのデイジーもいたけどw)

とにかくGSのキャラソンにハズレなし…! と思っています、本気で。
まあ、あんまり音楽聴かないので耳が肥えてないせいもあるかもしれませんが、どれを聴いてもキャラらしくて聴けば聴くほどそのキャラの事が好きになります。ああ、いや、うん、パラノイア的な自覚はあります。
でも、数回流して聴くだけではそれほどと思わなかった曲も繰り返し繰り返しキャラの声で耳に流れ込んでくると、どこかに何かが接続するというか、シンパシーがわくというか、とにかく好きになってしまうのです。これ、ちょっとお話を考えている時と似ています。
思いついたストーリーの補強するためにと、その時の目当てのキャラを集中的に攻略しているうちにすっかりそのキャラに感情移入してしまって、ものすごく好きになってしまうのです。
お気に入りのキャラだけ何周もしている方は、きっとよりその傾向が強いのではと想像します。管理人の最萌えは嵐さんなんですが、あんまり嵐さん攻略を掘り下げられていません。他のキャラにも時間割いているからです。だってみんな魅力的なんだもんよ(血反吐)。
そうやってゲームプレイして、キャラソン聴いて、ドラマCD聴いて、話考えてゲームして…と繰り返しているうちに、すっかりGSホリッカーの出来上がりです。

まあ、ひとつ言い訳しておくと、だからと言ってGS完璧ぃ! と思っているかと言うとそういうわけではないです。色々突っ込みどころもあります。でもそれ含めてひっくるめて好きなんです。あばたもえくぼ、恋は盲目ってやつですかね…。

あれ、結局何が書きたかったんだろう。最初はニーナの攻略のことを書いていたはずなのに。
えーとえーと、最後にまとめると

大迫ちゃんハピバ! キャラソンとドラマCD、蓮見くんも入れた隠しキャラのものも出してくれよ!

と声を大にして言いたいです。チュートリアル、なんで大迫ちゃんのアプローチ練習にしてくれなかったんですか、573さん…!

サイトからツボ押しありがとうございます!
あ、そうだ、4月になったので作品一覧ページ以外のヘッダーを桜に変えてみました。先月からろくに更新なくてすみません(汗)。

ブログの実家で書いた記事にも拍手ありがとうございました!

メッセージ下さったお客様、続きにお返事です。

(お手数ですが、反転してご覧ください)

>yasakeraさま

御来訪ありがとうございます!
あれ、今回はお名前がアルファベットだけど何か心境の変化でもあったのかな?(笑)
こちらこそ、いつもあっちらこっちらで構ってくれてありがとう!
春の企画の抽選、楽しみにしてまっせー(^O^)/

設楽先輩のお話読んでくれてありがとうー!
ずーーーっと前からタイトルだけおいてあって、ようやく書けたよ!
あんなんで微妙にでもエロスを感じとってくれてありがとう! ヤサケラさんのエロス・センサーパネェ!
女子のブレザーって第二ボタンが男子と比べて随分下にあるから、それならブラウスの方が近かろう、と思ってのう(なぜ古老口調)。
設楽先輩の卒業スチルのボタンネタが素晴らしくて、これだけでネタふたつ拾えた!(例のプリンタ本のやつ) やっぱ公式様のイベントの魅力さまさまなり!
感想ありがとう! そしてYOUシタラーズに入っちゃいなYO!

もちろん例の券いつでも使って―! でもすぐにネタ思いつくとは限らんけど。
そしてちょ、△は鉄板なの? ピンじゃないのね! ハードル上がった―!
いや、頑張るよ、青春でも先輩でも兄弟でも。いつでもどんと来い!(根拠のない大風呂敷)

いやー、ホントに嵐さんのADVすごいんだって! 泣くから! マジ泣くから! でもそうやってヤサケラさんがホントはやればできる子みたいに言ってくれると単純だからやる気出る! いつもありがとう!

ツボ押し&メッセージありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]