忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
蓮見くんハピバ! の本日サイトを更新しました。
と言っても、先日の記事で書いたとおり、かるた企画様に投稿したものに拙宅からもリンクをつないだだけなので完全新作ってわけではないんですが。
もし、興味があってまだご覧になってない方がいらっしゃいましたら、覗いてやってください。
蓮見くんのへたれっぷりが可愛くて(小悪魔ルートがお気に入り)、しかも松野さんの声でぼそぼそっと情けないこと言われるとうわああああってなります。なんだこの可愛いいきもの。とは言え、今回は突発的に思いついたけど、これ以上は蓮見くんネタ(自分の中では)出て来ないかな、と思ってたら、あと一本くらいは書けそうな気がしてきました。

ところで、記事の件名なんですが、今更なんですが、とうとうあの有名な「うた☆プリ」のプレイを始めました。
GSと関係ないのと軽くネタばれなので一応反転。

(反転開始)
最初は音也と聖川様となっちゃんの三人からルートを選択するようだったので、聖川様と悩みつつ音也を選択。(本当はあの6人の中では翔ちゃんが一番気になっていた)

何これ超萌える…

音也可愛いよ音也…!
ストーリーがぶっ飛んでるから合う人と合わない人に別れるとか色々聞いてたんですが、僕はオーケーだ…! というか、まだ音也ルート2月まででエンディングとか見られてないので、もしかして最後の最後で超展開を見せるのか? それはそれで楽しみです。
あとミニゲームが楽しいというのも本当だった。瑛もびっくりな程リズム感も音感もない管理人なのでイージーモードでやってるんですが、綺麗にコマンド入力が決まるとスカッとしますね! 後は繰り返すことで曲が体に刻まれると言うかなんと言うか、ただ聴くだけじゃなく、こういった方法で感覚に訴えるってのはゲーム中に感情移入させるのに非常に有効だな、と感じました。あと、何種類かあって毎月違う(クイズとかもある)のもいいです。固定ストーリーで月末ミニゲームってのはVitaminXでもハマりましたが、緊張感があっていいですね。
後は、やっぱりシャイニング早乙女! このお方のおかげでストーリーが面白いです。

「恋愛禁止令」サイコー!

愛故に…アイドルゆえに…。
もうあからさまに想い合ってる二人がですよ、でもこの校則があるせいで隠したり拒否したりもだもだしたり、挙句はそれと戦ったりするなんて…いい…いいね…いいよ…!(カレンさんか)

音也ルートなんですが、所々でいい味出してくれる武士みたいな聖川様も気になってます。次はこのお方に行こう!

EVSのあるGS以外のゲームは主人公名デフォでやる管理人なので(と言っても単に声優さんに自分の名前を読んでもらえるチャンスなんてないという貧乏人根性があるだけで、決してバンビ=自分ではない)、今回もその例にならってデフォ名プレイしてますが、春ちゃんと音也のカップル可愛い、ホント可愛いなぁと思いながら愛でています。

後は、GSと違って、ストーリーを読み流すだけでいいのが気楽です。GSだとつい台詞を回収しようとしてしまう(二次創作根性が出てしまう)のですが、それがないので。とか言いながら音也と春ちゃんで一本書きたいな~と思っていなくもない自分、どうしようもない。


(反転終了)

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ブログの今日の一句やプロポーズの日小ネタ等にも拍手ありがとうございました!
蓮見くんテキストの記事にぽつぽつ押していただけたのは蓮見くんテキストへのねぎらいか、はたまた真咲先輩書いてもいいよというお許しか、いや待てよ、濡れ髪スチルへの同意かも! いずれにせよありがとうございます~(*^_^*)

メッセージ下さった方に、続きにお返事です。
返信お気づかいなく、と書いて下さったO様にも、短くですが返信させていただいております。気が向かれましたら覗いてやってください。

(お手数ですが、反転してご覧ください)

>まろさま
ご来訪ありがとうございます!
久々に書いたGS2テキストなので、佐伯くんっぽくなっているかとても不安だったのですが、無事に瑛×デイジー認定いただけてほっとしました。ケンカップルっていいですよね! まあ、卒業までくっつけないのはゲーム中の仕様なのでほんとじれったいですが…(笑)
ハリー「あち~な」言いそうですね! 瑛とデイジーの関係に微妙にスパイスを与えてくれそうなハリーもいいもんです。2には公式には三角関係ないですが、もし△あるとしたらやっぱり瑛・ハリー・デイジーですかね…いや志波・ハリー・デイジーも捨てがたい…。

ツボ押し&メッセージありがとうございました!

>novatiggerさま
ご来訪ありがとうございます!
プロポーズの日の小ネタにリアクションありがとうございます! 遅くなりましたが、ささ、これで鼻血を拭いて下さい つ【ティッシュ】
嵐さんはさらっと言いそうですよね、さらっと。そんな嵐さんの男前さを想像するだけで萌え萌えしますw

拍手&メッセージありがとうございました!

>おたつさま
ご来訪ありがとうございます!
随分以前から拙宅に通って下さっていたこと、そして拙作への感想ありがとうございます! 拙い作品ばかりですが、シタラーズの方に気に入っていただけたのであれば、書いて良かったな~と思えます。安心して読めるとおっしゃっていただけてとても嬉しかったです。
わざわざリンク報告もありがとうございました。返信お気づかいなく、と書いて下さったのに、一言お礼を、と思いこうして返信してしまいまして、申し訳ありません。

ツボ押し&メッセージありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]