忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809
10周年、ということでちょっと振り返ってみました。
まあ、単に持ってるグッズの一部を恣意的に選んで並べただけなんですが…。
毎度おなじみ(?)のGSホリッカーの妄言なのと、画像がずらーーーーーっと並んでいるので、続きに畳みます。ほんとにシャレじゃなく沢山並んでます。

テキスト進捗ですが、嵐さんの話をちょっと書き出しました。
下世話な話なのでこれ大丈夫なのか、と思いながらおそるおそる進めています。
並行して赤城編も書いていますが、こちらはオフライン用です。が、来月のイベントに間に合わなければ、そのうちサイトにアップするやもしれません。無性に2やりたい…つかゲームしたい…。自分だけの部屋があれば、でっかい画面で久々にPS2を起動したい気分です。OPムービー観たいよ!ピックを投げるハリーが観たいよ! 白装束のみんなに会いたいよ! 3はなんで白装束メインキャラだけなんだ…隠しと大迫ちゃんの冷遇にいちいち泣ける。

サイトからツボ押しありがとうございます!
ブログの懐メロタイトル記事にも拍手ありがとうございました!

********************************

先日部屋の片付けをしていたんですが、ヲタグッズをもう少しうまく隠せないものかと思案しつつ、なんとなくGSグッズを並べてみました。

<CD類>

■GSCD

☆もりりんと理事長以外のキャラクターごとのCD。キャラソンとミニドラマとおやすみ・おはよう等々の台詞集入り。全種購入特典として、CDケース有(管理人はぼさっとしていて購入したにも関わらず応募締め切りを過ぎてしまいゲットできなかったという哀しい思い出がある)



☆ラジオドラマCD(一部キャラのキャラソン入り)



☆春・夏・秋をテーマとした、キャラ同士の絡みのあるドラマCD(一部キャラのキャラソン入り)&全キャラクタ分(PS2版のみ)のショートドラマCD



☆キャラクターソング集(ドラマCDに入っていたものを集めて、更にトリオソングや蒼樹くんの新曲を入れたもの)と、ゲームサントラ(葉月くんのキャラソン入り)



☆DS版とときめきファクトリーの特典CD



■GS2CD

☆キャラクターソング+ドラマCD&ラジオドラマ「遊くん奮闘記」&隠しキャラソング&ミニドラマCD&PS2版登場キャラクタショートドラマ集



☆PS2版テーマソング「Stay」&ゲームサントラ



☆タイピング・DS版特典CD&はばちゃ付録のPS2版キャラクタ台詞集



■GS3CD

☆ゲームサントラ&テーマソング「Flower of love」&GSP3特典(ミニドラマ&蓮見テーマ曲入り)&メインキャラクタソング+サントラ&OPプロモ・スチル集入りDVD



<書籍類>

■GS書籍

☆はばたきウォッチャー(季刊・多分1、2冊抜けてる)



■GS2書籍

☆はばたきウォッチャー



☆てのひらBooksシリーズ(PS2版キャラクター別台詞集。ときめきデート会話等収録。連作小説掲載。攻略キャラ全員分集めて応募するともらえる10冊目の「音成遊編」有)



☆キャラクターごとの短編小説



■GS3書籍

☆はばたきウォッチャー(DS版購入時のセット商品の一つだったように記憶)



■歴代イラスト集



細かいグッズ(アクセサリー等々)や、文化祭関連のCDやDVDは省きました。ゲームソフト自体(タイピングやときめきファクトリー含む)もちょっと出しにくいところにしまってあるので割愛しております。DS版GS plusの特典CDも持ってるけど見当たらなかったな…。どこにいってしまったんだろう。宝物なのに…。
あと、GSの小説2冊と緑川さんと森田さんのWEBラジオCDは残念ながら持っておりません。トレーディングカードだのなんだの、たくさんのグッズが出ていますが、そのほとんどを購入出来ておりませんので、グッズ持ちとしては少ない方と思われます。

こんな風にずらずら画像並べてなにがしたいかって言うとですね、皆さん、もうお気づきですよね…?

GS3の関連商品が少ないよ…!

いや、他のグッズは色々出てますよ、王子じゃないのにアクセサリーとか!
でもなんつーかですね、歌とか! ドラマとか! 小説とか! キャラクタが生きていることを感じられる派生商品が少ないと、こう強く主張したいわけです。設楽先輩風に言うと、

GS3(おまえ)が足りない…!

キャラクタの思考が存分に味わえるショートモノローグドラマがない! キャラ同士が絡む日常のドラマがない! 歌も少ない! 2だってみんな一曲ずつしかないけど、でもマジー先輩もこもりんも歌ってるよ! 隠しキャラ赤城くんの「Ever rain」は名曲中の名曲だよ! おおおぉううぉおおおおおううううう!
はばチャなんて3では一冊しか出てないし…小説なんて一冊もないよ…!(2はネットのコミュニケーションノベルあったし漫画だってあった…! ここには載せてないけど公式アンソロジーコミックもあった…!)
タイピングだって3だけないんだああああああ!

ぬいぐるみとか瓦煎餅もいいんですけどね…もっとこう…キャラクタがはばたき市で生きていると感じさせる何かを! どうか! お願いします、573様…!

まあ、そんなこと言いながらも、実はGS無印のCDは、ドラマだけ聴いてしばらくの間放置してあったという事実があります。歌とか一回流して聴いただけだった。当時は声優さんにあまり詳しくなかったし、歌手が歌ってるんじゃないしなぁ~なんてアホなことを考えていたように記憶しています。そんな自分を今なら、嵐さんのサンプルボイスを聴いてつまらんことを考えた時の自分同様

殴っちゃる

と言うほど、キャラソン大好きアサマさん状態です。今は。
そのきっかけをくれたのが、このゲームの歌でした。



水の旋律&水の旋律2

です。今となってはとても古いゲームですが…。私これ大好きなのです。
ストーリーも絵も人によって好き嫌いはあると思うんですが(1の方は最後ちょっとどのキャラやっても金太郎飴的なところなきしにもあらず)、ゲーム中の楽曲も美しく、ストーリーもシリアスな中にほのぼのとしたものもあり…でもまあ結構主軸になっているものは重たいものがあります。

それはさておき、水の旋律のゲームのテーマソング「Ask」を斎賀みつきさん(ゲーム中のキャラとしても登場)が歌っておられるのですが、これがもんげーいい曲なんですよ。斎賀さんの歌唱力も素晴らしい。
そっから入って、登場声優さんである子安さん&井上さん・檜山さん&斎賀さん・遠近さん&森田さん・谷山さん&鈴村さんのデュエットソング聴いてハマった! 超ハマった!

2も森川さん&岸尾さん・斎賀さん&近藤隆さん・小西さん&下野さん・森田さん&三浦祥朗さんのそれぞれデュエットソングがあります。

そりゃ、全員が全員納得の歌唱力ってわけじゃないんですが(ファンの方がいたらすみません)でも、キャラクターソングとしてゲームのキャラにぴったりな曲を美声で歌い上げられているのを聴いたらですね、キャラソン大好きになってしまったのです。一番好きなのは、この「水の旋律  SWEET BOX」というCD集にのみ収録されている森田さんと三浦さんの歌で「桜舞う、水の旋律」という曲があるんですが、これがもう綺麗な曲でしてね、ああ、いかん、興奮してなんかまとまらなくなってきたな。

とにかく、このゲームのキャラソンを聴くことで、キャラクターソングというものを見直し、持っていたGSキャラソンを聴き直したらざっくざっくと名曲あったーーーー! とまあ、そういう事なんです。

GSP3発売を機に、3キャラのキャラソンを聴けて本当に良かった、嵐さんの「まっすぐ」はいつ何度聴いても痺れる、と思いつつ、

もっと聴きたい! 大迫ちゃんや他の隠しキャラの歌もドラマも聴きたい! そして漫画とか小説も読みたいです公式様!

とそう願わ(叫ば)ずには居られない一GSファンなのでした。

長々と画像付きで失礼しました。<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]