忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突ですが、

買ってしまいました。

これらを…!



PSP版の水の旋律2と、PC版のFDである「水の旋律~協奏曲~」です。

先日の記事で、キャラソンにハマったきっかけを書いたんですが、その記事に反応してくださった方がいらっしゃいまして、テンションが上がってしまい、なんとなく久々に水の旋律の事に思いを馳せたりキャラソンやドラマCD聴き直してるうちに、むくむく湧き上がる購買意欲…!

旋律2はPS2版しか持ってなかったんですが、密林で調べたら定価よりかなり安くなっていたのと

在庫2点。ご注文はお早めに。

の文字にまんまと釣られてしまいました…orz
しかも限定版買ってしまった。今更なにをやっているんだろう! と我ながら思わなくもないです。いや思った。限定版にはブックレットやドラマCDがついているのです。ブックレットはPS2版のファンブックに載ってる内容とさほど変わらないんですが、ドラマCDがな…まあ、中古でソフトとドラマCD別々で買うよりは安い…(と自分に言い聞かせる)。

私がこの旋律2で一番ハマったのは、黒縁眼鏡の安曇先輩(CV.森川さん)です。この人口うるさくて融通が効かなくて態度悪いんですが(まあもともと主人公のきらちゃんとは別勢力派だからしょうがない)、それだけにデレた時はたまらんのです。早く久々にプレイしたいなぁ!

PC版のFDは、これ、私が水の旋律にはまった時には、発売元のKIDさんが潰れてしまっていて、入手困難になってしまっていたのです。オークションとかではちらほら見かけたんですが、その頃まだネット慣れしておらず、手が出ませんでした。家電量販店やゲームショップによる度に新品・中古両方探したんですが見つからず…。

が、先日思い立って検索してみたら、中古屋さんで取扱があったのです。

飛びついたよ…!

昨日届いたんですが、思っていたよりずっと状態が良くて嬉しくなりました。
PCにインストールしてちょっとだけプレイしたんですが、久々の拓哉先輩(CV.子安さん)や手塚さん(CV.谷山さん)、貴人さん(CV.井上さん)に感動もひとしおでした。
ゲーム本編のトゥルーエンド後のバレンタインとホワイトデーの二人を見ることができるという、いいとこどり。これぞFD! GSでもこういうの出してくれても…いいのよ…? てか是非是非是非是非出して下さい!(土下座)

とにかく水の旋律はゲーム中の楽曲がとても良くて、これがオルゴールバージョンで流れると涙腺がゆるんでしまってしょうがないです。
幸せな二人の話なんですが、でも紆余曲折があったことを思い出したり、これから起こりうる問題を想像したりすると…うう…。

まあ、古いゲームなので立ち絵があまり良くないのがあったり(でもPC版のために書きおろされたのであろうひだか先生のスチル絵は素晴らしい)するし、突っ込みどころがないわけじゃない、完全無欠なゲーム、超お勧め! というわけではないんですが個人的に大好きなシリーズです。恋は盲目、あばたもえくぼってやつですかね。GSもそうなんですが、キャラ、ストーリー、楽曲、設定、もろもろトータルで世界観ごと好きです。

とまあ、そんな感じでちょっとやけぼっくいに火がついて独りで大変なことになっていました。

テキスト進捗ですが、嵐さんの話が3割くらい…文字数にして3000文字くらいでしょうか。
あと、別にちょっと季節の小ネタを思いついたので、時間作って書きたいなーと思っています。これを志波くんでやるかニーナでやるか…嵐さんでもいいんですが、やっぱりニーナかな…。秋の森林公園をお散歩する話が書きたい。

サイトからツボ押しありがとうございます!
ブログのカレンさん連載、嵐さんハピバやタイバニにハマってた報告、573さんへの切実なお願い記事等に拍手ありがとうございました!

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。


(お手数ですが、反転してご覧ください)

>名前欄に「通りすがりの者です」と入れてくださった方
ご来訪ありがとうございます!
だらっと長いばかりで色気のない日記を読んでくださってありがとうございます~!
同じものにハマっているのを見て話しかけてくださったんですね(*^_^*)

GSシリーズはもちろんのこと、タイバニもうた☆プリも旋律シリーズもどれも名作ですよね!
ゲーム本編だけじゃなく、「桜舞う、水の旋律」もご存じだと教えていただいて、もう管理人テンションだだ上がりでした! いい曲ですよね! 和のテイストが本当に水の旋律らしくて素敵です。他のキャラソンもみんな大好きです。ドラマCDも何枚か持っていますが、また聴き直したくなりました!

嵐さんの声、もう宮下さんをおいて他にはあり得ないですよね! 公式様のキャラクタ設定へのブレのなさが、宮下さんという声優さんを選び出したのだと思うと本当に凄いな!と感動してしまいます。そしてその要求にこたえて嵐さんというキャラクタの存在感を確かなものにした宮下さんに感謝せずにはおれません…!

更新楽しみにしていてくださってること、拙作の嵐さんとバンビが好きだとおっしゃっていただいたこと、とても嬉しかったです! これからも細々とではありますが頑張ります!

拍手&メッセージありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]