忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといのラヴコレ2013 in summerに参加した皆様、お疲れさまでした!

売り子してきました! ミスしました! スペ主様に申し訳なくて orzな状態です。
いやー…頼まれて安請け合いしたものの、自分ひとりでサークル参加してる時はつねにまったりな状態で、その経験しかなかったんですが、引き受けた先のサークル様が(きっと謙遜されるでしょうが、私が細々とやっているテキストサークルよりはずっと)人気サークル様だと言うことをうっかり失念しておりました。

中盤まで、来るわ来るわ、お客様が。しかも、お取扱いの御本も多く(自分の委託本もプリンタ本併せて3冊あって、スぺ主さまのご本は8冊、なので机上に乗ってる本は全部で11冊)、さらにスペ主様の無配ペーパー、そして今回はそれ以外にも可愛いキーホルダーが8種とポーチが2種と、品ぞろえが大変豊富なスペース様でした…(白目)。

頭が弱いので念のため電卓を持って行ったりしたんですが、いかんせんパニックになりやすい体質はどうにもならず…おつりを間違えたのに気付いてお客様を追いかけたり(間に合って良かった…(ノД`)・゜・。)、これがもうどうにもしようもないんですが、スぺ主さまで配布された無配ペーパーをルカバンなのにコウバンです、って(コウバンスペース様だったので勘違いしていた…)言ってお客様に渡してしまったり…ダメダメでした。で、でもきっと、スぺ主さまのファンの方は、きっとペーパーがルカバンって事もチェックされてスペースに取りにいらっしゃってると思うので、大丈夫…多分…ホントすみません…<(_ _)>

(自分だけ)反省点は色々ありますが、スぺ主様の優しさに救われて、楽しい一日を過ごすことができました。
委託でおいてもらった本もぽつぽつ手に取っていただけて、ぎりぎりで作ったコウバンのプリンタ本も全部持って行っていただけました(と言ってもごくごく少部数だったのと、もしかしてスぺ主様の本と勘違して持って行って下さったのかも。汗)。
また、今回のイベントよりも前にアラバン本を読んで下さった方から、良かったですとお声をいただけたりして、とても嬉しかったです(*´▽`*)
寓六花様のスペースに訪れて下さった方、本を手にとって下さった方に、心より御礼申し上げます。

自分の買い物(戦利品)についてですが、ここのところ忙しくて下調べが出来なかったのと、前日寝不足、また、売り子で頭パァンしていたので、買い物をする意欲(と体力)がなくて、これだけは! と思っていたご本だけ買ったんですが、pixivでチェックしていた設バン本が素敵で、すごく設バン充できたので、僕は満足だ…! あと、寓六花様の
グッズで、早々とポーチが売り切れになったのですが、売り子特権(?)として、設営中に購入させていただきました。危なかった! 
それがこれ。



永久保存版にしようかとも思ったんですが、グッズは使ってなんぼじゃ! とばかりに早速PSPポーチにしました。イェイイェイ!
ちびキャラが可愛いのはもちろんなんですが、表面にも、ポーチ内のポケットにも鍵の柄が入っていて、初めてスぺ主様のブログでこの商品の詳細を画像で見た瞬間

ナニこの私ホイホイ…!

って思いましたですよ(管理人は鍵スキーなのです)。GSキャラと鍵のコラボとかマジ買わずにはいられねー。

そんな感じでした。

ちなみに、これがほとんど一晩で作り上げたコウバンプリンタ本です。

表紙がこんなの。



裏表紙がこんな感じ。



タイトルは「ホントノキモチ」、卒業後のコウバンで、ルカも少し登場します。
中身は一段組(文庫みたいに一行が長い体裁)、表紙裏表紙込で24p、本文はそのうち18pで文字数にして約8000文字くらいだったかな?
表紙は、結婚式の招待状に使われるちょっと硬めの紙に自宅のプリンタでカラー印刷、本文はクリーム色の書籍用紙で72.5㎏のものに、やはり自宅のプリンタでモノクロ印刷をして作りました。
もうほんとに時間がなかったので、レイアウトは以前出した「諦メヲ抱イテ眠ル」のものを、表紙は作る予定だったのに時間がなくてお流れになった赤城本の表紙サンプルにちょっと手を加えただけというやっつけっぷり。おまけに焦っていたせいか「コウ×バンビ」の本だって事を入れ忘れた…オレンジ色でどうか察して下さい…。

って、今更こんな詳細を後出ししてもどうしようもないですね(汗)

今回使った書籍用紙は、手作りしようと思っている自分用アラバン再録本のために購入した用紙で、なんとなく使い勝手がわかったので、そっちの制作にも乗り出したいなぁと思っています。

その他のテキスト進捗ですが、短いアラバン話をちょっと書き出しました。今朝唐突に出だしだけ書いたので、まだ1000文字行ってないくらいかな…
他にも、恋戦記の広花とか早花とか書きたいと思っています。先週忙しくてイベントもあったから、全然バラエティディスク本編の攻略が進んでないのがもどかしい…。

そんな感じです。

サイトから拍手&一言メッセージにチェックありがとうございます!
6月16~17日の深夜にかけて、アラバン本のおまけページから返信不要で拍手下さったY様に一言お礼を…。
さっそく拙本を読んでくださってありがとうございます! (ネットに上げるよりは余分に)手間暇がかかっているので、お言葉とても嬉しかったです!ありがとうございました(*´▽`*)

6月1日以降にいただいたメッセージについて、お返事させていただいておりますので、お心あたりのある方はお返事のページを覗いてやってください。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]