忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い事ご無沙汰しておりました。
サイトの更新がないのにブログ記事だけ書くのもな~、なんて思っているとずっと書かなくなってしまうものですね…(遠い目)。皆様(と言うほど覗いてくれる方もいないけれども)、元気でお過ごしでしょうか。

梅雨明けから暑いの暑くないの、最近少し涼しい日が続いていますが、これからが夏本番、きっと猛暑が続くんでしょうねぇ…暑さにも寒さにも弱い軟弱な管理人です。
最近は日中忙しないのと暑さでダレてるのと、あとはなんと言ってもお友達からお借りしたうた☆プリASが面白過ぎて、なけなしの自由時間のほとんどをそれにつぎ込んでしまっていて、あまりお話を書く時間をとっておりませんでした。しかしもう7月も後半、出ると決めたラヴコレ秋の受理通知も無事に届き、参加がほぼ決定したのでこっからエンジンかけて行きたいと思います。
なので、オフのアラバン話をちょこちょこと進めつつ、うっかり某様に「書くよ」と言ってしまった恋戦記の広花話を悶々妄想中。広花の方は仮タイトルは「高熱量狂騒」になる予定です。漢字を並べればいいってもんじゃないんですが、一応三国志がベースのゲームなのでむりくり漢字にしてみました。まあ舞台は現代なんですが(←

今日のブログタイトルは、さっぱり進んでいないテキスト進捗とは無関係で、これの話です。



じゃーん! 思い出ロケット~!
フルコンプです。しかし、足繁くガチャコーナーに通ったり、人脈を駆使して交換して集めたとかではなく、フルコンプになっているものをセット買いしました。ガチャ魂からすると邪道なんですが、しかし当時うちの近所にはGSガチャが見当たらなかったのです。なので、うっかりネットで見かけたセット売りに飛びついてしまいました。相変わらず大人気がありません。いや、大人だからこそこういう買い方が出来るようになったのか? 昔子供の頃お年玉をキン肉マンの消しゴム人形、通称キン消しにつぎ込んでしまったことのあるダメ人間です。

ちなみにこれが蓋を閉じたもの。裏にも各シリーズのモチーフが細い線で彫ってあります。



正直に申しますと、買った後の感想としては、300円クオリティだな…と思いました。
ガチャのカプセルから取り出してみると、蝶番(?)の部分に挿してあるピンが取れて、蓋と本体がバラバラになっているのがあったり、留め金部分がおかしくなってちゃんと閉まらずにパカパカ簡単に開いてしまったり、逆にどんなに頑張っても開かなかったり、スチル絵の表面をエポキシ樹脂で覆ってあるんですが、その絵と樹脂の間に汚れがあったり気泡が入っていたりと、色々と不具合がありました。上での画像で、金のレアバージョンである葉月くんの隣のが一つ開いてないですが、これが金の瑛です。なかなか開かなくて、一回無理して開けたんですが、そのあと閉めたら、マイナスドライバーを駆使しても開かなくなってしまいました。まるでその身に魔法の真珠を擁するあこや貝のような、頑なに開かない蓋に守られている瑛。シリーズモチーフが貝だけに何かの呪いかと思えてきました。デイジーが蓋にキスしないと開かないんじゃないのこれ。ああ、次に中の瑛に会えるのはいつだろう…。
しかも一番欲しかった嵐さんの絵の鼻の頭になんか黒い汚れが…無理すれば影に見えなくもないので我慢です。嵐さんだけ自前のボールチェーンを付けて首から下げてペンダントにしてみたんですが、亜鉛合金が重くてずっと首から下げているとだんだん肩がこってきます。なんの試練なのこれ。

…と不満ばかり書きましたが、買って後悔はしていません。だってGSグッズだもの。
大事にとっておいて時折愛でたいと思います。嵐さんは別格として、ニーナのやつが状態がよいしお気に入りスチルなので、開けて見るたびににやにやしています。(*´▽`*)

他にGS関連の話題としては、やはりこれでしょう!



先月末に発売したDVD! 待ちかねたぞ武蔵! …と言うわりには、まだ自分が参加した10日昼の部の分しか観られていません。家族の目を盗むのがね…難しいのです…どうせなら家にひとりきりの時にゆっくり観たい…と思うと、なかなか機会がありません。早く当日会場で観られなかった選択肢のシーンを味わいたい…!

そんな感じの独りGS DAYSでした。

サイトから拍手ありがとうございます! 7月2日分までにいただいたメッセージについてお返事させていただいております。お心あたりの方は、トップ記事のバナーから覗いてみて下さい。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]