忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ちょっとプライベートで身の振り方を考えなくてはならないような事実が浮上して、やや茫然自失気味の管理人です、こんにちは。
でもそんな時でも「まっすぐ」を聴くと前向きになれます。どんだけ嵐さんに依存しているのか。
場合によっては、ちょっとサイトの運営にも変化があるかもしれないです。

それとはまあ無関係なんですが、一本突発的にテキスト書きました。5000文字くらいだったかな…。
不二山嵐編でタイトルは「不二山嵐、涙予報。」(仮)。
先日アップした「嵐は恩を返さない」からちょっと時間を遡って、嵐さん視点で「嵐は恩を~」の当日の朝のお話。毎度地味です。
もうちょっとタイトルなんとかならないかなー…と考え中です。他に思いつかなかったらこのままアップする予定。手直ししてページ作って、来週にはアップできるかな、という感じです。
その前にちょっと仕上げたいものがあるので。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
引き続き最新作を読んだと教えて頂けて嬉しいです。GS2にいくつかチェックが入っていたのは、もしや久々の志波編を読んでいただけたのでしょうか…。
オフ用拍手、ブログの嵐さん呼び捨て言語道断記事にも拍手ありがとうございました!

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。


PR
本日サイトを更新しました。

と言っても、新作ではなくて、拍手御礼SSSのログの嵐さん編を書庫に入れ直しただけなんですが。
でもまあ、これを下げた分新しいのを入れてあります。今度は桜井兄弟のゲームイベント風小ネタです。お礼と言うにはちと薄い話ですが、ぽちりしてやってもいい、と思った時についでに覗いてやっていただけたら嬉しいです。
全然入れ替えしてない御礼話ですが、できればGS1st・2nd・3rdのお話を一つずつ入れておけたらいいな~なんて考えています。ホントはどのキャラ萌えの方が見ても一つは読める話がある! というふうに、32人分用意できればいいんですが…夢だな…。

今日の記事タイトル、たまに自作を読み返すことがあって(そこでまた誤字が見つかったりする…)、まだDS版GS3発売前のこと、カウントダウン企画様に嵐さんのお話を投稿したことがあったんですが、それを読んでて発見したものがあったのです。その話をサイトに載せる際に書いたあとがき、その文で私ったら

嵐さんのことを嵐って呼び捨てにしていやがったんですよ…!

いけずうずうしい! おまえ風情が一体何様のつもりだ、ああん? と過去の自分にひとり腹を立てる私。
今ではもう嵐さんの事を呼び捨てになんか絶対に出来ません。嵐さんは嵐さんなんだ…!
(注:自分に限っての話で、人さまが呼び捨てにしている分には気になりません)

ちなみに玉緒を素では呼び捨てにしてしまうのは(バンビ視点の時はちゃんと尊敬すべき先輩として書くようにしている(つもり))、PS2版GSの時に珠ちゃんの弟として登場(珠ちゃんのメールの中だけだけど)していたからです。設楽先輩は高校から初登場なので設楽先輩と呼びます。玉緒のことは小学生の頃から知っているので、ついつい呼び捨てにしてしまいます(近所のおばちゃんノリだな)。別に玉緒を悪い意味で下に見ているわけではないのです。なんか言い訳がましいな。

まあ、とにかく、そんな感じで相変わらず嵐さん大好きです。
嵐さん妄想が止まらなくて、バンビに告白せずに卒業した嵐さんその後とか、バンビに無理やりアボカドとしいたけを食べさせられそうになって反撃する嵐さんとか、部室で押し倒し嵐さん(事故)とか考えて日々を楽しく暮らしています。
あ、いや、ルカ編とかも急に思いついたんだった。短くまとめられそうだから、これも近いうちに書きたい。
……うまく行ったらいつの日か全部SSになることでしょう…。

余談が多くなりました。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
嵐さんのも志波くんのも、最新作を読んだにチェックいれていただけて安心をいただいております(チキン)。
オフ用拍手からのぽちりも嬉しいです。
ブログの更新記事やビズログ買った記事にも拍手ありがとうございました!

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。

本日サイトを更新しました。
本当は昨日のうちに更新したかったんですが、間に合いませんでした…orz
下の記事の約束を守れなくて申し訳ございませんでした(平伏)。

不二山編で「嵐は恩を返さない」です。
誤解を招きそうなタイトルですが、悪い意味ではありません。ええ、断じて! なぜなら管理人は嵐さんスキーだから!!

嵐さんとバンビが柔道部を引退する当日のお話です。
ゲーム本編ではありえない展開となっていますが、それでも良いと言う方は覗いてやってください。

もっと短い小話になるはずだったのに、書き出してみたら12000文字を超えてしまいました。どうしよう、志波誕間に合わない! 他にも並行して優先的に書きたいものが2本ほどあってそれがまだ途中なのに、とんだ寄り道をしてしまいました。
また戻って集中集中…!

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ブログの記事にも拍手ありがとうございました~(*^_^*)
オフ用の拍手からも、ぽちぽち&簡単メッセージにチェックいただけて嬉しいです!

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。
大変遅くなってしまいまして、申し訳ございません。

先日飲みに行って来たんですが、一部を画像付きでご紹介。

【青い巨星】(さっぱり系)



【白い悪魔】(カルピスみたいな味)



【赤い彗星】(これもさっぱり系)



【黒い三連星】(和風・抹茶味)



【綾波】(またまたさっぱり系)



【式波】(もろアルコール)



こんなネーミング見せつけられたら飲まずにいられるか…!

何故か? だって、オタクだからさ…とまあ、シャアの名台詞「坊やだからさ」をもじって言いたくもなろうってもんです。

実は途中に「ニゲチャダメダ」と「ロンギヌス」というカクテルも飲んだんですが、酔っていたせいか写真撮るの忘れてしまってました。「ニゲチャダメダ」は無色透明で、四種類くらいのお酒が混合していたようです(店の人に聞いたけど忘れた(← )。「ロンギヌス」は綺麗なオレンジをしたネクターみたいな味のフルーティーなカクテルでした。他にもエヴァ系では「暴走」とか「三つの力」とかあったんですが、さすがに「暴走」は危険かなと思って避けました。だがしかし。
最後に「式波」を頼んだんですが、お店の人が出す前にテーブルに来て「これ前にどなたか頼まれましたか?」などと聞かれたので「いえ、綾波なら頼みましたけど」って答えたんですが、「式波はショットになりますが、よろしいですか?」って念を押されました。普段あまり飲みに行かないのでショットと聞いてもピンとこなかったのですが、とりあえずまあ、出す前に教えてくれるくらいだから強いお酒なんだろうと思い、「大丈夫かわからないですが、とりあえず出して下さい」と答えたら、上の小さいグラスで出てきました。なんかすごくアルコールって感じで揮発してそうでした。腕に塗ったらすーってひんやりしそうな。
一緒に飲んでたお友達(notオタク。でも確認したわけじゃないから実は私同様隠れオタクかもしれない。とりあえず殆どがガンダムやエヴァは知ってた)に、「ショットは30分くらい後にくる」と脅されたんですが、まあ、家に辿りつけたし、とりあえず翌日二日酔いにもならなかったんで、大丈夫、と答えて差し支えなかったかも。

他にも別のアニメや漫画を彷彿とさせるようなものが並んでいました…。気になる。
ちなみに、もしこれらのネーミングでなかったらこんなに飲みませんでした。家でも普段全然飲まないし。自分でつけた梅酒をたまに飲むくらい。ああ、もう、完全にオタク

狙われている…!

そりゃ「珊瑚礁ブレンド」とか「守村くんのホットミルク」とか「はばたきミックスジュース」とか付けられたらついつい頼んじゃうよ! 混み過ぎてて並ぶの諦めたけど!

とまあ、どうでもいい管理人のオタクライフの話でした。

テキスト進捗ですが、自サイトにすぐ載せる分じゃない嵐バンを集中的に書いてます。その後は、時期的に志波誕テキスト(といっても全然誕生日無関係)書いて、書きかけの嵐バン書いて、できれば天童誕前に天童くん攻略して天童テキスト書いて、あ、12月は赤城くんも誕生日じゃないか。無配本に入れたかった赤城誕書いて…書きたい(吐血)。

年末にむけてバタバタするので、マイペースでやっていきたいです…。


サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
最新作を読んだ、にぽつぽつ入れていただけて、毎度の事なんですが、書いてよかった…と思えました。
ブログのあ(ざ)らしさん記事にも拍手ありがとうございます! 可愛いですよね…?
オフ用拍手からも、簡単メッセージありがとうございました!

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。
嵐さんスキーなお友達(つまり仲間)から、素敵なものをもらってしまいました…!

これです。



金メダル付き黒帯青柔道着のあ(ざ)らしさんですよ…!

わかりにくいと思うので、別アングルのものもそれっ!

背中(「柔」の文字入り)



お腹(着ているものはまごうかたなき柔道着と証明)



可愛い! 超可愛い!

はたから見たらただ可愛いだけのグッズですが、嵐さんクラスタから見たらマジパネェガチパレードな嵐さんグッズ…!
これを見て私にも、とおそろいで買ってプレゼントしてくれたお友達のセンスの鋭さと優しさには脱帽であります。Aさんありがとう! ありがとう!!宝物だよ…!

この青い柔道着につつまれてるのが嵐さん本人のちびキャラだと人前(主に家族)では年齢やら立場上やら色々あって恥ずかしいですが、これならば! 思う存分「可愛い~!可愛い~!」って愛でられるわけですよ! はあ!(←意味不明な掛け声)

…ここまで書いててもう病気だな…オイ、と我ながら思わないでもない。
萌えはお医者様でも草津の湯でも治せねぇ…!

あ、そうだ。
昨日時間がなくて記事書けなかったのですが、久々にサイト更新しました。
コウ編で、「アバタモエクボ」です。3年秋のコウ兄のお話。GS2の竜子さんが出てくるので、未プレイの方はなにがなにやらという感じですみませんです。
コウのピンチを、竜子さんが救ってくれるお話で、普段通り糖度も萌えもないですが、良かったら覗いてやってください<(_ _)>
あやうく10月新しい話何も更新できずに終わるところでした。滑り込みセーフ!
しかし31日にアップしてるのにハロウィン無関係とは…毎度季節感のないサイトですみませんです。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ブログの記事にも色々拍手ありがとうございました! ビズログ記事とかうちにしては珍しくたくさんぽちぽちしていただけて、もしかして一部の方に少しは情報的に価値があったのか? と思えて嬉しいです。1ページ440円出した甲斐があった…
オフ用の拍手でも簡単メッセージにチェックありがとうございます! 「萌えた」と言って頂けるのが何よりの喜びです(*^_^*)

返信不要でメッセージ下さったKさまに一言だけすみません。
ご丁寧にありがとうございます!こちらこそ丁もったいないほどのご感想をいただきとてもとても感謝しております!

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。
GSVISAカード申込しました、アサマですこんにちは…。
先日の日記では「もう作るしかない」なんて息巻いていましたが、大事なことを忘れていました。そう、カードを作るには

審査

というものが存在するという事を…!

今までもカード作った事ありますが、支払いの関係でカード払いに移行するから作ってくれとか知り合いがカード会社にいて年会費は無料だから作ってくれとかそんなのばっかりで、自分から作ろうと思い立った事は一度もなかったのです。基本的にはいつもにこにこ現金払いが身上な管理人です(=身の丈にあった買い物しかしない)。なので、カード作成の際にそういう厳しいゲートがある事をすっかり失念していたのです。とほほ。

審査通らなかったらシリアルナンバーが入ったどくろクマのGSメンバーズカードも手に入らないと、まあ、そういう事ですね…573さんの手のひらの上でくるくる踊るつもりが、舞台に立つ資格があるかどうかすら怪しかったという、そういう事なのです(白目)。

今日の記事タイトルは、仁王のアルバム「p」に収録されている「踊れ、踊れ。」の中の仁王の台詞です。

頼むから踊らせてくれ…!

審査通らなかったら一般販売で頑張ります……。


サイトからツボ押しありがとうございます!
ブログのテキスト進捗、素敵アラバンゲット、更新履歴、GSイベント話等に拍手ありがとうございました!
オフ用拍手の簡単メッセージにもチェックありがとうございます~。

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]