忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三月のGSイベント、10日昼のチケットをゲットしました!
さっそくチケット発券してきました。

これです。↓↓↓



セブンイレブンで発券したので、質素な感じですねw しかしこれで

嵐さんに!!! コウに! ニーナに! ルカに会えるー!

目下、このイベントのためにダイエット中です。去年は体調悪かったけど今年は割と調子いいから頑張るぞー! 「いつも心にときめきを」のために腹筋の回数を増やそう! と燃えています。気持ちだけじゃ脂肪は燃えないぞ、という声がどこからともなく聴こえる。

とにかく参加決定です。嬉しい…。

本当は10日9日当日にいただいたコメントへのお返事を書くついでにご報告しようと思ったんですが、あまりにも嬉しくて正気を失っていたので、自重しました。
あとは、とうとう恋戦記を始めました。ものすごい好みの萌えゲーで、萌えるわ泣くわ大変なことになってます。
全キャラ攻略したらこそっと感想書くかもしれません…てかちょっとテキスト書きたい気持ちもあって、僕の悪い癖です(右京さんか)。玄徳さんと雲長さんと孟徳さんと文若さんと長岡くんのそれぞれのお話を書きたい。でも三国志の知識が殆どないので、パラレルワールドとは言え、ちょっと勉強してからじゃないと無理か…。
まあGSサイトなので、最終的に書けないで脳内にしまったまんまでも無問題。

GSの方のテキストは、昨年からずっと苦戦して書きあげられずにいる嵐さんのお話をなんとか今月中に仕上げたいです。ルカの話も途中だし、赤城誕も過ぎちゃったし、新しく思いついたプラネタリウムデートの嵐バンとかガソリンスタンドでバイトするバンビと嵐さんの話とか嵐バンの指輪にまつわる話とか、書きたいと思っています。まあ、もう締め切り気にして本作る予定もないし(印刷会社さんから年賀状来ててちょっとビビった。すみませんこんな超小口の客にまで…)、ひっそり細々運営していこうと思います。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ブログの新年の挨拶記事にも拍手ありがとうございました。改めまして、今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>
オフ用の拍手にもぽちりありがとうございました!

返信不要でメッセージ下さった方に一言だけお礼を書かせて下さい。
Iさま、昨年はとてもよくしていただいて、本当にありがとうございました! 新年早々拙宅に寄っていただけて嬉しかったです。
Mさま、感想ありがとうございました! また遊びに来ていただけましたら嬉しいです。

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
PR
今年も残すところあと数時間となりました…。

今日思いがけず時間が取れまして、2013年あけおめテキストを書き上げることが出来ました。ただし、大分突貫で書きましたので、後で細かい訂正が入るかもしれません。ずっとずっと書きたいと思っていたお話で、頭の中では大体組み立て終わっていたのを、大晦日の雰囲気に力を得て今日なんとか書き上げる事が出来ました。

三年目にときめき状態の琉夏と初詣に行くと、これで高校最後だね、と寂しがるバンビに琉夏がきっぱりと、俺は幸せだった、世界一幸せな高校生活と取り替えてやるって言われても取り替えない、と述べるのですが、この時の琉夏が一体どういう心境だったんだろう、ということをずっと妄想していました。
この話を書くために、琉夏とコウのADVをいくつか読んだんですが、もう泣ける泣ける…何度読んでも泣ける。そんな素晴らしい文章にインスパイアされて書いた割には毎度拙い内容ですが、良かったら、読んでやって下さい。

初めて拙宅にいらっしゃった方(しかも偶然)もいるとは思いますが、年末のご挨拶を。
今年はPSP版にGS3が移植されたり、イベントがあったり、再度イベント開催が決定したり、GSではないけど、ソーシャルゲームの作成が発表されたりと、色々と動きのあった年でした。ファンとしてすごく刺激的な年だったと言えます。
個人的にもですが、春と秋に本作ってイベントに出たりして、ああ、なんか色々やったなぁ、と感慨深くもあります。
来年は、まあ、もっとのんびりした感じの活動になると思いますが、またぽつりぽつりとGSテキストを書いていきたいと思うので、拙宅を覚えておられて、気が向かれましたら、また遊びに来てやって下さい。

それでは、どうか良いお年をお迎えくださいませ。



サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ブログの帰省のお知らせ記事にまで拍手ありがとうございました。

返信不要でメッセージ下さったM様にすみません、一言だけ。
いつもキャラ愛たっぷりのメッセージ、有難うございます! こちらこそ、楽しくも嬉しいお言葉を沢山いただきまして、感謝の言葉しかございません。もし良かったら、来年も覗きにきていただけたら幸いです。

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。

アサマ@実家に帰省中です。

生活ペースが変わったのもさることながら、ちょっと忙しくしておりましてここのところネットにアクセスできずにおりました。
ようやく時間が作れたので意気揚々と今これを書きに来ています。

しかしテキスト書きが全然できていません…。
あけおめルカテキストの完成も怪しくなってきました。しょうがないから年末ぎりぎりに走ってセーフにするか、真打は遅れて登場とばかりに堂々と遅刻するかどちらかになりそうです。突然思いついた親友設楽先輩のクリスマス話とかももうクリスマス終わっちゃったよ! ひっそりとクリスマス仕様にしていたサイトのヘッダーやページの色も元に戻さねば・・・。

しかし脳だけは作業する体と関係なく元気なので、嵐さんのことをがっつり考えて暮らしています。あとは三月のGSイベントのこととか。VISAカード分の抽選始まってますね!どきどきする。葉月くん(緑川さん)の美声で歌い上げられているイベントソング「いつも心にときめきを」が素晴らしくて既にそらで歌えるようになりました(実家くる前に覚えた)。動画、新しい絵はないですが、それだけに今までやってきたゲームプレイ中に観たスチルと一緒に思い出が走馬灯のように(死亡フラグか)次々と浮かび…誰も彼も愛すべき、というか愛してる、と思いを新たにしつつ見てたら、あっと言う間に歌詞も覚えられました。カラオケみたいに歌詞が出るんですが、「あれ、ここなんだっけ?」と詰まっても、キャラの顔とともにそのパートが浮かぶのです。『手と手をつないだら』は(あ、ルカの△スチル)とか、『笑ったり(Yes!)歌ったり(Yes!)』だったら(…あ、ここは真咲先輩のクリスマススチルだな)のように。

そうそう、予約が始まっているキャラクターブックで32人分のショートモノローグが載るってツイッターでまわってきた時には興奮を抑え切れませんでした。嬉しい!超嬉しい!特に大迫ちゃんのものに期待しています。お願いだからバンビへの(熱い)思いの丈を打ち明けてくれ…!32人分読み終えた時はおそらく 巨大なパワー 爆発エネルギー 輝くデジタル 回路がショート(書きながら、未来警察ウラシマンをご存知の方がここを見ている確率の低さに戦いてみる)

俯瞰して自分を見てみると随分正気を失っているな、と思わないでもないですが、とにかくGS大好きです。(うん、知ってる、って簡単にあしらわれそうだ)

留守がちな間もサイトからツボ押し&簡単メッセージありがとうございます!
ブログ記事(特に嵐さんの続編)や、オフ用拍手画面からもぽちぽちありがとうございました!
メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。大変遅くなってしまって申し訳ございません!
今日はハリーこと針谷幸之進氏の誕生日ですね! ハリーハピバ! 
ロックを愛するあまり名前がコンプレックス、でも掃除がうまくて城が好きで日舞踊れてオレ様で、なのに実は気遣いの人、流行担当なのに家ではブタさんのどてらを着てくつろぐハリー。実は嵐さんについで日本男児なのではないかハリー。ニーナとは違うテイストでカッコ可愛いよハリー。

佐伯くんとハリーのコンビは最強と思います。しかし志波くんと真咲先輩の幼馴染コンビも捨てがたい。
昔書きかけた、ハリーとデイジーが保健室でナニする(あくまでCERO-B)話があったけど、ゲームプレイ不足でとまったまんまだな…(遠い目)。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
最新作を読んだにぽちぽち押していただけて嬉しいです。いつもより多めなのは、きっと付いていた素敵イラスト効果に違いない…。
オフ用拍手、ブログにおいたSSや更新記事にも拍手ありがとうございました。

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。



注文していたアイオライトのピアスがきました。

こんなの。



フラッシュをあてるとこんな色にも。



自然光の中ではもっと薄い綺麗な菫色で、着用すると少し濃くなって藍色に見えます。
まあしかし青系なら何でもいいです。嵐さんと言えばブルーだから(←

石と嵐さんの力を借りて少しは落ち着いた人間になりたいものです。
小さいことにくよくよせずに目標に向かってまっすぐ!

余談なんですが、管理人流行パラ低いもので、キャッチがシリコンに包まれているのを見て、「あれ、これこのまま使うの? それとも梱包中に傷がつかないようにカバー?」と迷って、あやうくキャッチとシリコンを分離してしまうところでした。心配になってあれこれ画像検索してみたところ、今は落ちにくいようにキャッチがドーム型のシリコンに覆われているものがあるんですね!いやー、知らなんだ知らなんだ。カレンさんに叱られる。

サイトの連絡なんですが、昨日更新しました。
不二山嵐編で、タイトルはありません。
それと言うのも、随分前に絵チャにお邪魔した時に、大迫ちゃんと嵐さんの腕相撲の絵をリクして描いてもらったんですが、後日流れで「じゃ、SSつけてね(はぁと)」みたいな話になって、既に出来あがっているイラストの情景からお話をなんとか捻り出しました。遅筆なので随分時間がたってしまいましたが、どうにかこうにか形にして、昨日ようやくイラストとともにアップすることができました。なので、素敵絵先にありき、ということで、タイトルなし、無題、ということにしてあります。描いて下さった絵師様が「三人の合作」と言って下さったので、独りでタイトルをつけるものじゃいな、と言う判断です。
嵐さんが大迫ちゃんに挑むお話です。良かったら、覗いてやってください。

ここのところ嵐さん更新が続いているので、そろそろ別のキャラのお話もアップしたいと思っています。次はルカかな…毎年恒例(?)年末年始のあけおめテキストもルカにする予定なので、そうするとルカが続くことになるか…あくまで予定ですので、変更になることもあるかもです。

そろそろ3月のGSイベントの先行抽選の開始日が近付いてきましたね…そわそわ。


サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
オフ用とブログの記事の拍手もぽちぽちありがとうございます~。置いといたお話もちらほら読んでいただけて嬉しいです(*^_^*)

メッセージ下さった方あてに続きにお返事です。



アイオライトのピアスを注文中のアサマです、こんにちは。

GSクラスタにとってアイオライトと言えばなんと言っても嵐さんなわけで、ペンダントは(公式様のではないけど)購入したんですが、管理人ものすごい粗忽ものなので、いつ鎖を切ってしまわないか心配で、ここぞと言う時(イベント参加とか)にしかつけたことがありませんでした。でも、もっと普段から身につけておけるものが欲しい、耳だったら相当暴れない限りは(多分)大丈夫、とピアスを買うことにしました。もうちょっとしたら届く手はずになっております。

ウィキペディアには、アイオライトの石言葉は「初めての愛・徳望・誠実・心の安定・癒し・不安の解消」って書いてあって、嵐さんスキーとしては最初の言葉に即反応したくなりますが、とりあえず管理人個人的には後半三つが魅力的です。安定したい! 癒されたい! 不安から解放されたい!(切実)
別のサイトでは、アイオライトは別名「ビジョンの石」とも呼ばれるって書いてありました。
夢や目標を見失いがちな時、人生の羅針盤的な役目を果たしてくれる、感情的になってしまう心に平常心を取り戻させ、本質的な解決に導いてくれる…のだそうです。なにそれ

まさに嵐さんそのもの

あの安定感、どっしりと頼りがいのある感じ、心丈夫さ…これをプレゼントに持ってくるとは公式様マジパネェ。ペンダント、カットガラスじゃなくアイオライトだったら何を置いても購入したのに…。

あの嵐さんが女の子にプレゼント、しかもペンダントだなんてこれは相当なエピソードがあるに違いないと思うのですが、どうも素敵な物語が思い浮かびません。
毎度ツイッターで独りぶつぶつ呟いてたんですが、なんとか買った経緯を想像しても、

(女が欲しいもん…男が持たねぇもんだろ)

←嵐さん的極論。この場合の男=自分であると思われる。男(俺)がつけないもの、持たないもの=アクセサリー

いざ、アクセサリーにしよう、と決めても、

(…色は…あいつの好きな色ってなんだ? わっかんねー…青でいいか。俺青好きだし。青が嫌いな奴はいねぇだろ)

←アボカドとしいたけの話の時に「あんなの好きなやつはいねえから好き嫌いって言わねぇんだ」と言っていたのと同様、あくまで自分が中心。

こんな思考の流れしか思い浮かばず、お話になりそうもありません。
一体嵐さんはどうしてアイオライトのペンダントをプレゼントに選んだんですかね? 直感かな…一目見て気に入ったのかな…

このエピソードを是非、GS3のキャラクタモノローグショートドラマCDを作って入れて欲しいものです。

蛇足ですが、嵐さんが安定してるのは、やっぱりしっかりした自分を持っているからだと思うんですよね! ともすればそれが自己中心的に見えてしまう場面もあるかもしれませんが、
自己がブレブレではあの安定感は出ないに違いない。…とここまで長々と書いてみて思うに、あれ今日は一体何が書きたかったんだろう。着地点が分からない。大人しくメッセージのお返事だけ書けばよかった。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
新しく増やしてみたボタンも選択していただけて嬉しいです。
諸々のブログ記事に、オフ用の方からも、拍手ありがとうございました!

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。
遅くなってしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]