忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長々と書いたうた☆プリのプレイ感想が消えた…意気消沈のアサマですこんにちは。

どうして…どうしてメモ帳で書いておかなかったんだ私のばかばかばかばか。
と、こういうことがあるといつも思うんですが後の祭り。

とにかく、うた☆プリで激萌えしたとだけ書き遺しておきます…あとで記憶を頼りに脳内サルベージをおこうなうかもしれませんが、今はその気力がありまへん。
そしてうた☆プリの糖度にあてられて、なんかいちゃこらしてるお話を書きたい、と思うもそんな引き出しどこにもないのでした。

睡眠時間を削ってうた☆プリをプレイしていたので、テキスト進捗はほとんどありませんが、以前書いた嵐さんのお母さんが出てくる話は書きあげてあるので、近々ページ作ってアップする予定です。他にも嵐さんネタがあるので、しばらくは嵐さんのターンになる…なるかなどうだろう。どのキャラの話を作るかはともかくとして、別ジャンルとは言え、ゲームでたくさん萌えを補充出来たので、またお話書きに戻りたいと思います。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ブログのうた☆プリプレイ記事や、カレンさん連載にも拍手ありがとうございました~!
なんだかんだでGS無印のキャラのも作って、地味に毎日更新している今日の一句ですが、今日琉夏の句を読んで、残すは後6人分となりました。残ってるのは…嵐さんとニーナとハリーと赤城くんと守村くんと葉月くんだったかな。脇キャラや女の子キャラの分は作っていないので、もう少しで終わりです。独り遊びも楽しかったな…(感慨深)。

メッセージ下さったお客様、続きにお返事です。


PR
蓮見くんハピバ! の本日サイトを更新しました。
と言っても、先日の記事で書いたとおり、かるた企画様に投稿したものに拙宅からもリンクをつないだだけなので完全新作ってわけではないんですが。
もし、興味があってまだご覧になってない方がいらっしゃいましたら、覗いてやってください。
蓮見くんのへたれっぷりが可愛くて(小悪魔ルートがお気に入り)、しかも松野さんの声でぼそぼそっと情けないこと言われるとうわああああってなります。なんだこの可愛いいきもの。とは言え、今回は突発的に思いついたけど、これ以上は蓮見くんネタ(自分の中では)出て来ないかな、と思ってたら、あと一本くらいは書けそうな気がしてきました。

ところで、記事の件名なんですが、今更なんですが、とうとうあの有名な「うた☆プリ」のプレイを始めました。
GSと関係ないのと軽くネタばれなので一応反転。

(反転開始)
最初は音也と聖川様となっちゃんの三人からルートを選択するようだったので、聖川様と悩みつつ音也を選択。(本当はあの6人の中では翔ちゃんが一番気になっていた)

何これ超萌える…

音也可愛いよ音也…!
ストーリーがぶっ飛んでるから合う人と合わない人に別れるとか色々聞いてたんですが、僕はオーケーだ…! というか、まだ音也ルート2月まででエンディングとか見られてないので、もしかして最後の最後で超展開を見せるのか? それはそれで楽しみです。
あとミニゲームが楽しいというのも本当だった。瑛もびっくりな程リズム感も音感もない管理人なのでイージーモードでやってるんですが、綺麗にコマンド入力が決まるとスカッとしますね! 後は繰り返すことで曲が体に刻まれると言うかなんと言うか、ただ聴くだけじゃなく、こういった方法で感覚に訴えるってのはゲーム中に感情移入させるのに非常に有効だな、と感じました。あと、何種類かあって毎月違う(クイズとかもある)のもいいです。固定ストーリーで月末ミニゲームってのはVitaminXでもハマりましたが、緊張感があっていいですね。
後は、やっぱりシャイニング早乙女! このお方のおかげでストーリーが面白いです。

「恋愛禁止令」サイコー!

愛故に…アイドルゆえに…。
もうあからさまに想い合ってる二人がですよ、でもこの校則があるせいで隠したり拒否したりもだもだしたり、挙句はそれと戦ったりするなんて…いい…いいね…いいよ…!(カレンさんか)

音也ルートなんですが、所々でいい味出してくれる武士みたいな聖川様も気になってます。次はこのお方に行こう!

EVSのあるGS以外のゲームは主人公名デフォでやる管理人なので(と言っても単に声優さんに自分の名前を読んでもらえるチャンスなんてないという貧乏人根性があるだけで、決してバンビ=自分ではない)、今回もその例にならってデフォ名プレイしてますが、春ちゃんと音也のカップル可愛い、ホント可愛いなぁと思いながら愛でています。

後は、GSと違って、ストーリーを読み流すだけでいいのが気楽です。GSだとつい台詞を回収しようとしてしまう(二次創作根性が出てしまう)のですが、それがないので。とか言いながら音也と春ちゃんで一本書きたいな~と思っていなくもない自分、どうしようもない。


(反転終了)

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ブログの今日の一句やプロポーズの日小ネタ等にも拍手ありがとうございました!
蓮見くんテキストの記事にぽつぽつ押していただけたのは蓮見くんテキストへのねぎらいか、はたまた真咲先輩書いてもいいよというお許しか、いや待てよ、濡れ髪スチルへの同意かも! いずれにせよありがとうございます~(*^_^*)

メッセージ下さった方に、続きにお返事です。
返信お気づかいなく、と書いて下さったO様にも、短くですが返信させていただいております。気が向かれましたら覗いてやってください。
引き続きGSP3で嵐さんを攻略中のアサマです、こんにちは。

天使と小悪魔のEDを回収した後、セーブデータを使って△ED1・2を見ました。残りのエンドは親友二つと告白2エンド、スチルはノーマルバンビEDとターニングポイントの2枚を残すのみ。

今は嵐さんを無事親友→親友愛情状態にして、ニーナと両天秤にかけつつ(酷い表現だな)、秋。こっからニーナEDに必要なパラ数値を調整して親友ED・親友告白EDの二つを回収する予定です。そんで、△ED狙いの時のセーブデータを利用して告白2EDを回収すれば、おまけで見られる嵐さんは終了かな、という感じ。

…と書くと、嵐さんやりつくしみたいに聞こえるかもですが、全然! 全然、おまえが足りない!(設楽先輩か)
今回きっちり一流体育大学進学で△ED二つを観たんですが、ちゃんとEDの時のバンビのモノローグがそれぞれ違ってました。当たり前の話なんですが、これ、進路によってそれぞれバージョンがあるってことですよね。わかっちゃいたけど、こうして目の当たりにすると、どんだけまだ読んでないシナリオあんの? 見てないシーンあんの? 聞いてない台詞あんの? と本当に気が遠くなりそうです。しかもメインキャラ6人分、△組み合わせ3組分あるかと思うともうね! もうね! 隠しキャラの固定ストーリー、バリエーションの少なさとは雲泥の差ですよ。もっと大迫ちゃんと隠しに光を!(あ、話題それた)

私DS版では嵐さん親友にするのに本命はコウにしてた(コウ親友の場合は逆)んですが、相手がニーナだとまた違うんですよねぇ、これが。ニーナ本命の親友になる嵐さんイベントマジ泣き入りそう。そんな嵐さんの内心の葛藤(の妄想)もいつか書きたいです。

とにかく何度も言ってますが、GSの作り込み度マジパネェって話ですよ。いやはや。

今日のブログ記事のタイトルですが、これと同じ題のテキストを書いたことがあるんですが、とにかく嵐さん集中攻略による嵐さん妄想が止まりません。なので、精確には、「(管理人の)不二山嵐(に対する妄想)は止まらない」です。
今書きたいと思ってる嵐さんの話が実に8本あります。まあ、全部が全部サイトに上げる話ってわけではないんですが…。
そのうちのひとつは、昨日の夜中にふと目を覚まして思いついた、なんてのもあります。タイトルは、「走レ嵐!!!」 ええ、そうですそうです、おそれおおくもあの有名な小説のもじりです。そして内容は全然文学的ではありません。概ねギャグです。
そんなふうにぽこぽこ思いついてます。そしてどれ一つとして嵐さんが柔道をしていません。そんな残念なテキストばかりの拙宅です。一番輝いている嵐さんを書けないとは…orz

今実際に書いててもうちょっとしたら上げられそうなものがあって、タイトルは「例えばこんな不二山家」(仮)です。もしくは「例えばこんな不二山母子(おやこ)」(仮)。進捗は7割くらい。
先日回答した不二山一家バトンのせいで、「大迫力の進路相談室」に引き続き親御さん絡みの話です。そういったものが苦手な方には申し訳ないですが…。

この先GSP3で他キャラ集中攻略したらまたネタばんばん出てくるのかな…書ききれないよ…。なんちて。とらぬ狸の皮算用。

サイトからツボ押し&簡単メッセージチェックありがとうございます!
ぽつぽつ「最新作を読んだ」にチェックいれていただけて嬉しいです!

ブログから佐伯くんが見当たらない記事や今日の一句に拍手もありがとうございました!

メッセージ下さったお客様、続きにお返事です。
本日サイトを更新しました。

不二山嵐編で「大迫力の進路相談室」です。
嵐編なのにこのタイトルw 大迫先生がかなり出張っています。というか、嵐さんと先生がただ会話しているだけと言う…。

ADV「父と子」の後日談のつもりで書きました。
嵐さんの御両親の、嵐さんに対する想いを相当程度捏造しております。
スルースキルの高い方、清濁合わせのめる寛容な方は覗いてやってください。
また、元々萌えも糖度も低めの話ばかりの拙宅ですが、今回は特にそれが顕著です。

予告していた佐伯編よりも先にアップしてしまってすみません!
ずっとまともに更新してなかったので、先にあげられるものを出してしまいました。
佐伯編の進捗は現在9割。もうちょっとで出来上がります。文字数にして7000文字くらいかな…。うおおおお佐伯くんの魅力出せねぇぇえええ! と悶絶しながら仕上げにかかっています。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ブログの、サイトへの廊下、管理人の喜び、小悪魔対決、今日の一句等の記事に拍手ありがとうございます! 小悪魔の記事にぽつぽつ押していただけてるのは、嵐さん=小悪魔属性に賛同いただけたってことでしょうか! 嵐さんマジ魔的無敵男子!

返信不要のFさん、わざわざ私信どもでした!
レスはお気づかいなく、と書いて下さった方にひとことだけ…ご来訪&メッセージありがとうございます! 更新楽しみにして下さってるとのこと、嬉しかったです! 天然小悪魔万歳!

その他にメッセージ下さったお客様、続きにお返事です。
以前にもここで書いたんですが、「GSでかるたを作ろう!」という素敵な企画様があります。

【企画様リンクはこちら】

GSキャラにちなんだ読み札を募集し、出揃った読み札を見て、これはと思う札に絵師さまがイラストをつけるというもの。
まだまだ先のことになるとは思われますが、最終的には良識の範囲内で各個人が読み札絵札をDLして遊べるようにする、という構想もあるそうです。
あとは、投稿作に絡めた、小説、イラスト、コミックなんかも募集中だそうです。
興味がございましたら、上のリンクから企画様の方へ飛んでみて下さい。キャラ愛に溢れたたくさんの読み札・絵札を堪能できます。

参加要項さえしっかり読めば、読むのも描くのも参加自由(サイトやブログがなくても大丈夫だそうですよ!)と言うことで、私も拙いながらもいくつか句を投稿させていただきました。

その中の一つ、嵐さんを読んだ句に、先日バトンをまわして下さったスコ様が絵を描いて下さったんですが、昨日主催様より、別の絵師様からもうひとつの句に絵をつけていただけることになったと連絡をいただきました。今度は赤城くんを読んだ札に絵をつけていただけるそうです。
今までに、その絵師様が描かれた他の句の絵札を当然拝見していたわけですが、とても重厚な絵を描かれる方で、こんな凄い方が描いて下さるなんて…と嬉しいやら恐縮するやら、色々な意味でガクブルです。
出来上がりを拝見できる日を、のんびり楽しみに待とうと思います。

この企画様に参加させていただいてからと言うもの、普段句をひねるなんて習慣はまったくなかったのですが、キャラについて想いを馳せ、SSよりもごくごく短い文字数でそれを表現する楽しみを覚えてしまい、投稿上限数以上に句を思いついてしまいました。
なので、日の目をみることのなくなった句を、今ご覧いただいているこのブログ上で、「今日の一句」として投稿しようかな~と考えています。というかやるって決めました。明日から。一応以前主催様にもそれらしき事をやりたい旨をお伝えして許可をいただいているのですが、再度お願いに行こう…。

なんで明日からかというと、そう、コウ兄の誕生日だからです。誕生祝いもかねて、明日はコウの句を読みます。

それ以降毎日…ってわけにはいかないですが、時間のある時、思いついたものから投稿していこうと思います。本家の企画様は50音全部募集ですが、拙宅では音は関係なく、各キャラひとつ…以上…思いつくままやる予定です。
出来ればGS2・GS3の攻略キャラ全キャラ、余力があればGS無印のキャラのもやってみたいなぁ…。さすがにこれは無理か…。

そんな感じで突発企画、しばらくの間おつきあい(というか、ああ、こんなことやってんな、とちら見して)いただけたらありがたいです。

サイトからツボ押しありがとうございます!
嵐さん小悪魔エンドの記事も拍手ありがとうございました!

メッセージ下さったお客様、続きにお返事です。

あれ、なんか記事の投稿画面が変わってる…続きの編集がタブになってるな…(独りごと)。

GSP3のためだけにメモリースティック買い直しました、アサマですこんにちは。
元々GSP3のために買ったマイPSPですが、それまでは家族のを借りていただけによく使い方が分からず、とりあえずまあ4GBもあればいいかと思って本体と一緒に買ってはみたものの、やはりメモリーってのは大きければ大きいほどいいんじゃなかったのか? と後で思うようになり…(シャー音とかnow loading…の微妙な長さに耐えがたくなった)、結局16GBのを買い直しました。32GBが今のところ最大(なのかな)みたいだったのですが、さすがに高くて手が出なかった。

まあ結果的にシャー音はそのままだし、セーブ領域も特に増えなかったし(20個。しかし一時期17個で最大時は24個あった…ような…気がする←相変わらず頼りないおがくず入りの頭)、でもメール開くコマンドやパソコン立ち上げるコマンドは微妙に速くなったような気がします。あと、以前は処理速度が追いつかないのか、キャラから電話が来たときにまだ着メロが鳴ってないのにバンビが「あ、電話だ」みたいなことを言うのもちょっと気になっていたんですが(エスパーか!)、それも微妙に解消されたような気がします。慣れたらきっと忘れてしまうぐらいの微妙な差だと思いますが。

パソコン上でセーブデータ管理できるらしいというので、Media Goも入れてみたんですが、ヘルプが分かりにくくて閉口しました。まあ単に私がアプリケーション音痴なだけかもしれない。
とりあえず、クリアした(一応全キャラエンド一つずつ観ることができた。蓮見くんだけ二つ。それと、今回初めて大迫ちゃんに振られるルートも観た)データをPC上に移してセーブに空きを作り、そこで今度は小悪魔エンドを回収、その後、各キャラの中途データ(だいたい大接近イベントをMAXまで見て修学旅行終わった辺りのもの)を利用して親友とか親友告白とか、うまくいったら△エンドなんかも拾えたらなーと思っています。…いつ終わるんだ…この道は…まんじゅう怖い。

実は最初確実にセーブコピー出来る手法ということで、PSPを媒介に4GBのメモリから16GBのメモリへとセーブデータを一つずつコピペするという手を使ったんですが、20回以上もメモリーを抜き差しして、ものすごく手間でした。やっぱり最初からPCでやればよかった。

…メモリ、買い直さなくてもよかったかな…?(今更)

いやでもきっとGS無印もGS2もプレミアムになるって信じてるから、そしたらこのメモリをGS専用メモリーとして使おうそうしよう。それでも余るようなら乙女ゲ専用メモリにしよう。そんで古いメモリは他のゲーム用とかPCがヤバい時のバックアップ用に使おう。

そんなふうに自分を納得させる土曜の夜…。

テキスト進捗ですが、ようやく佐伯編が5割くらいまで進みました。毎度のことですが萌えとは無縁のお話です。結局プロローグとエピローグをデイジー視点に、メインのストーリーは佐伯くん視点で書くことにしました。もしかしたら途中で駄目だこりゃってなって変更するかもしれないですが。これ、突発リク企画でリクエストしていただいたお話なんですが、Nさま(もうここ見てるか分からないけれども)、すみません、遅くなってて…。質はともかく、時間かかっても必ず書きあげます!

そのあとはまたGS3の話を書くつもりなんですが、折角移植版をプレイしているのに、浮かんでくるのは既出イベントのネタばかり。どうしたことか。改めて観ると、良い台詞とかイベントがいっぱいあるんですよね…ルカの初詣ネタとかでも一本書きたいなぁ、なんてぼんやり思っています。
書きたいネタはあるのに、なんか色々追いつかない…。

5月病?みたいな感じの更新停滞サイトにツボ押し&簡単メッセージへのチェックありがとうございます!
ブログのバトンやIbプレイした記事、フィギュア遊び、昔書いた志波編等に拍手ありがとうございました!

メッセージ下さったお客様、続きにお返事です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]